プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



冬日な週末

週半ばは気温も少しずつ上昇してて、暖かい日が続いていたから
このまま春に向かうかな・・・と思っていたのに週末寒っ!!
P1100311-120226.jpg
薄手フリースくらいで出かけていたお散歩が、週末はまたもや
ダウン登場です。まだまだ、冬物必要ですね。

お家を新しくして、玄関まわりも少しだけ変わりました。
念願のスロープを導入したけど、ちょっとイマイチだったかなぁ。
P1100312-120226.jpg
雪や雨の日は、下る時は滑るので危ないのです。
将来的にカート押したりする時にと思ってのことだったけど
役立つか微妙になってしまいました。

とりあえず、そんなお天気の時は階段を使用中の我が家です。
P1100316-120226.jpg
あんなに検討して、いいと思っても実際住んで使用してみると
やっぱりと思うこと多々ありますね。
作ってしまったものは仕方ないので、地道に改善検討中です。

週末は家族でお散歩できるので、ひなた殿下はいつもよりテンション高め!
とくにパパがリードを持つと、ママの時よりワガママな一面が出ます(苦笑)
1100313-123.jpg
パパはなんのかんの言っても甘いので、ママが怖い分(笑)いいバランスかもね。
最近は、ちょっとアンヨの歩き方が調子悪いので15分程度の軽いもの。

これからお散歩に気持ち良い季節だから、無理しないようにまた少しずつ
距離を伸ばせるようにゆっくりな日常を過ごしてます。

本当の目的地はね・・

南知多ビーチランドに行く予定で、朝からお弁当まで
作って準備万端で目的地に向かったひなた家。

開園1時間前に着いて、駐車所も確認してから寄り道して
浜辺で遊ぶことも考慮していたのでここまでは予定通りだったけど。
P2101183-120211.jpg
冬の海は、人がほとんど居なくて静かなので大好きな季節。

ひなたもいつもよりテンション高め!
大興奮はいいけど、川と同じように海水飲むのはやめてね(笑)
P2101196-120211.jpg
さすがに塩っぱかったようで、1回飲んだだけであとは水遊び~。

ちょっと風が強くて寒かったかなぁ。
P2101206-120211.jpg
少し移動して、今度は砂浜が多い場所に着くと船発見!
P2101341-120211.jpg
早速向かう我が家のオトコたち。
階段もあって、ちゃんと船の上に登れたけど結構水浸しでした。
写真は撮ったけど、船が大きすぎて人と犬は縮小すると豆粒のように・・爆

タイル貼りで描かれたお魚さんに、興味津々ひなた殿下。
P2101368-120211.jpg
ビーチランド開園する時間まで、1時間海風に吹かれて砂浜で
遊んでいざ目的地に行こう!と思ったら右前足引いてる~っ?!

そういえば、砂も一応禁止場所になっていたわ(汗)
何気に撮ったひなた殿下の砂浜の足あと写真、見れば重心の掛け方が
よく分かりますね・・・やっぱりかなり左足に負荷がかかってます。
P2101294-120211.jpg
もう、この時点でビーチランド中止です。
折角来たのに~っ!!ひなた殿下とペンギンを一緒に撮りたかったのに!

でも無理するとまた悪化させてしまうので、泣く泣く帰宅することにしました。
P2101234-120211.jpg
朝に頑張って作ったお弁当は車内で食べたべ帰宅・・・ちょっと残念。
今回は海遊びも前提だったので、長靴も真水タンクも持参で行ったので
海遊びは完璧だったのだけどね。砂浜禁止はすっかり忘れてて失敗。

遠い距離じゃないから、事前に薬飲んで対策してからまた来ようね。



ぬっくらさん

毛皮を着ているひなた殿下が、布団の奥底まで潜ってくると
冬だなぁ・・・と季節を実感する我が家です。
P1180919-120118.jpg
休日のおでかけ予定が無い日は、パパとムスコは必ず
お昼寝時間有りの我が家です。

ただし、お昼寝って1時間が限度なのに寝たら最後
起こさないと夕暮れまで寝ちゃうので困ったものです・・。
P1180922-120118.jpg
起こした後も、中々布団から出てこないオトコたち。

冬の布団はヌクヌクだから、起きるのは気合がいるけどね~苦笑
P1180915-120118.jpg
雪遊びは率先してラッセル車のごとく、突き進んでいたひなた殿下も
お家にいる時は布団から中々出てこない寒がりさんです。

こんなお顔見てると、眠気が伝染しちゃうから困ります~っ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


