プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今年も雪遊びへGo! その2

2日目も雪遊び三昧~!

昨年発見したお散歩コースへ今年もいざ!
P1270087-120127.jpg
新雪の門をくぐって行こうと、パパとひなたが
率先して行ったものの・・・・写真で見てもわかるように
埋まってしまった我が家の男たち(汗)

結局進めず、迂回して通常お散歩コースへ。
新雪は怖いですね。気を付けないと埋まって中々抜け出せないです。
P1270092-120127.jpg
今回雪遊びにして、服無しでひなた殿下過ごしてみました。
身体は多少冷えちゃうけど、雪が服に絡まないのし被毛が
雪弾くので服無しのほうがひなたは楽なのかも・・・?

お散歩コースを1周した後、またランに行きたい!と主張するひなた殿下。
P1011094-120127.jpg
ランで大活躍のタコさんことコングは、ひなた殿下のお気に入り。
これを投げて、雪に埋まったタコさんを掘り出して持ってくるというのが
大好きで何度でも要求してきます(笑)
P1270081-120127.jpg
P1280099-120127.jpg
お顔を真っ白にして、雪まみれになってもこんなに楽しそうな
笑顔が見れてパパもママも嬉しくなっちゃいます。
P1011106-120127.jpg
頻繁に連れていってあげられないけど、今年も3日間存分に
雪遊びが出来てよかったね。もう一度くらい雪遊び行けたらいいな。

今年も雪遊びへGo! その1

今年も恒例になった高山へ雪遊びに行って来ました。
去年の初夏以降、家事情でバタバタしていたので
本当に久しぶりの旅行で家族揃って大はしゃぎでした。
P1010947-120126.jpg
とくに、ひなたは今回雪遊びということで前日から薬飲んで
体調万全にして初日はランへ放牧~!

こんなに走ったのは半年以上ぶりかな・・・走ることが本当に
大好きなコなので旅行の時くらいは特別時間も必要だよね。

今回の雪遊びで、新しく購入した↓ものは一体何に使用するものでしょう?笑
P1010995-120126.jpg

ボール乗せラケットでじゃないですよ。
P1010999-120126.jpg

パパが持って雪坂を登って、早速使用してみることに・・・
P1011006-120126.jpg

答えは「ソリ」です~。
P1011021-120126.jpg
雪質がパウダースノーなので、ソリに乗ってもあまり進まず
沈んじゃうのですけどね(苦笑)
ある程度質感のある雪でなら、ちゃんとソリとしてかなり進むはずです。

デザインの可愛さと、シンプルな構造はとってもいいです。水洗いも楽ちん♪
P1011045-120126.jpg
ひなたはボール遊び三昧、人もソリ遊びして楽しい雪遊び初日でした。

嬉し素敵プレゼント

お友達の菜々ママから、素敵な贈り物が届きました!

遅れながらのひなたの誕生日プレゼントです。
菜々ママが『絶対ひなたママも気に入るよ』と言われて
楽しみにしていただけに、開封して感激でした。
P1160862-120116.jpg
↑すべて芋ベースで作られたひなたそっくりのケーキ♪

クッキーも一緒に届いたので、お皿に並べて早速撮影会(笑)
P1160878-120116.jpg
食べちゃうのが勿体無いくらいの、とっても可愛いケーキです!

本当はお皿を横に並べて撮りたかったけど、ひなた殿下の雰囲気が
今にも静止を振りきって食いつきそうだったので適度な距離を保ってます。
P1160879-120116.jpg
ここのケーキは結構有名ですよね。私もチェックはしていたけど、
毎年タイミングを逃していたので今年こそは!と思っていたら
菜々ママのほうが行動が早かった・・・教訓『思ったら即行動』ですね。

でも、似た者同士かなぁ(笑)考えていること同じで嬉しかった。
P1160888-120116.jpg
撮影会で待ちに待たされたひなた殿下のオヨダはマットベタベタに
なったしまったので、そろそろあげないとね(苦笑)

全部あげるには少し量が多いので、今回はメインワンコとプレート。
P1160894-120116.jpg
ああ・・・これがきっと一瞬で食されるかと思うと、勿体無いなぁ。

味わって食べてね!と念を押したのに、やっぱり一瞬で丸ごとムシャムシャ。
P1160895-120116.jpg
↑ひなた殿下の大口に食われる瞬間の1枚。あ~ぁっ!!

大満足だったね。本当に素敵なプレゼントに家族揃って大喜びでした。
P1160906-120116.jpg
4才の今を大切にひなたにとって楽しい日々でありますように。
菜々ママ、ありがとうございました~!

初詣と日常

今年も1月中に初詣に行くことが出来ました。
P1140847-120114.jpg
去年はひなた殿下も足痛めたし、パパも年末から腕腱鞘炎に
ママは例年よりも手荒れがひどく家族揃って足腕に難有りでした。

車の事故もお互いにあったけど、小さいもので問題なく解決。
変なジンクスがあって、居住が変わる頃になるとぶつけられる我が家の車(爆)
しかも必ず我が家は止まっている状態にも関わらず・・・なぜ??

と、とりあえずなんとか去年も乗り越えて御守のおかげもあるかなと
早々に昨年の御守返却して新年に同じものを新調しました。
1140808-1201141.jpg
勿論、ひなた殿下も購入。今年も足の経過を様子みつつ、
穏やかに過ごせますように・・・。

昨年の整形外科にも年明けに行って、安定期と言われたのでこのまま
様子見でまた半年後に検査で大丈夫なようです。
私たちもなんとなくひなたの感覚が分かってきたので、無理させない
ようにしつつ付き合っていく構えができてきた感じです。
ポジティブにいかないとね!

アンヨと上手にお付き合いしてくお坊ちゃまは、毎日元気で食欲旺盛。
P1070820-120107.jpg
冬場はストーブで焼くお芋の番犬状態です。集中力も凄いです。
当然、最初のお味見も番犬していたご褒美にひなた殿下のお口に入ります~。

ドッグベッドもすっかり馴染んで、伸び伸び寝ているひなた殿下。
P1110835-120107.jpg
暖かい部屋なんだけど、思わずお腹が冷えちゃダメだからねと
つい毛布を掛けてしまう私です。

新年初 いちごちゃん

毎年、クリスマス時期から苺は出始めるけど
少し高価なので最盛期まで待つ我が家です。

でも、最近は最盛期時期も早くなっているのか随分お手頃値段。
冬場のひなた殿下が食す果物は専らリンゴとバナナなんだけど
初物イチゴちゃんもたまにはね。
P1110841-120109.jpg

毎年思うことだけど、初物買う時って必ずまずひなた殿下から
なんだよね・・・たぶん、パパと二人生活だったらあえて買わないかも(爆)
P1110843-120109.jpg
「苺ちゃん好き?」「食べる?」って、聞くと本当にウキウキと
喜ぶお顔が見れると嬉しくなっちゃうママは今年も親バカ全開です。

↑食べる直前まではとーっても可愛いお顔のひなた殿下も
食べる時は男らしくワイルドに大口で頂いちゃいます(笑)
P1110844-120109.jpg
苺よりもかなり大きなお口・・・すごい食いつきでした。
なんか食べさせてないみたいだよ~誰も取らないから味わって食べようね。

ブログ再開です。あけおめ♪

あけましておめでとうございます。
P1010746-120102.jpg
昨年末に無事引っ越しが終わって、新居で新年を迎えました。
ネットもようやく標準速度で使用できるようになりました。

今年からブログもまた再開して、ひなた殿下の日々を
更新していきたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年早々、実家の親がコドモたちを連れて遊びに来ました。
P1020763-120102.jpg
引越して1週間ちょっとだったけど、1階だけは危なくないように
部屋を片付けてバタバタな年末を走り抜けての新年です(笑)

ひなたは基本的にイタズラしないので、物を置いておいても
まったく問題なくても実家のコたちは典型的興味津々なラブたち。
P1020749-120102.jpg
新しい場所に来てワクワク顔のラブたちは、目が離せませんね。

新年早々お亡くなりになったヌイグルミちゃん・・・。
P1020759-120102.jpg
ひなたもおおはしゃぎで、楽しい時間を過ごせました。

新居に来てから、やっぱり少し緊張していて室内トイレが
出来なくて困っていたのですが実家のコたちが来て早々に
トイレをしてくれたおかげなのか翌日からひなたもその場所で
出来るようになりました~!本当によかった。

旧居ではちょっと出番が少なかったBeanのドッグベッドが、新居では
メインベッドになってようやく活用されてます(・・購入して5年目にしてやっと)
P1020805-120102.jpg
新居の冬住まいはこんな感じのリビングです。
P1020809-120102.jpg
一見片付いているように見えて2階は段ボール箱の山になっているし、
1階もとりあえず押し込んだだけなので落ち着くにはまだ時間がかかりそうです。

引越しでは旧居で使用していたものが、新居でお亡くなりになるものが続出して(涙)
洗濯機とコーヒーメーカーと鍋3つと皿1枚が旅立ちました。

年末年始にイタイ出費を経験致しましたとも・・・がっくり。
P1030818-120102.jpg
↑新しく購入した鍋は色に一目惚れ♪大事に使うから長持ちしますように。

| ホーム |


 BLOG TOP 


