プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ブログ一時休止のお知らせ

今月末にひなた家、短期間ですが引越しすることになりました。
回線停止になりますので、一時的ですがブログ休止します。

ブログ再開は、たぶん年末~年始になると思います。

いつも訪問してくださる皆様、ありがとうございます。
再開しましたら、また遊びに来て下さい。

今年初川遊び

今年は中々川遊びに行くタイミングが無くて、
ようやく連休の月曜日に今年初川遊びしてきました。
P7180268-110718.jpg
夏の川遊びはきまって、この川に行きます。連休だったので
ちょっと早めに家を出て8時頃には到着。
P7180272-110718.jpg
去年は毎週のように川遊びして、すっかり水大好きになっていた
ひなた殿下。今年は大丈夫かな?と少し心配していましたが
自分から川にザブザブ入っていきました。

お気に入りのオモチャを水の中でレトリーブ。
P7180291-110718.jpg
最近はアンヨの怪我もあって運動不足と、レトリーブも禁止に
なっているので日頃のストレス解消に大はしゃぎのひなた殿下。

水運動は足負担も少ないから、できることなら毎日でも水遊びを
させたいのだけど中々時間がとれなくて残念。
P7180303-110718.jpg
時々休憩をとりながら、今回の川遊びはレトリーブ三昧!
P7180295-110718.jpg
朝の8時頃の水温はちょっと冷たかったけど、30分もすれば
微温湯状態でした。ただ、ずっと雨が降っていなかったので
石が少しヌメリがあったかな。

今年は、ママも水中まで入れるように完全装備(笑)で川遊びです。
P7180320-110718.jpg
濡れることも気にしないで、一緒に川中まで入って遊べるのは
楽しいですね。さらに今年は浮輪も購入。
P7180344-110718.jpg
パパもひなたもプカプカと楽しそうです(苦笑)

台風が接近していた月曜日でしたが、お天気も無事に持って
曇り時々晴れのあまり暑くない川遊び日和になりました。
P7180375-110718.jpg
ひなたも存分に遊ばせることができて、本当によかった!
今年はあと何度行けるかなぁ・・・・。

2ヶ月目のアンヨ

ひなた地方、先日梅雨明けしました・・・早っ!!
今年の夏は、節電が呼びかけられてて扇風機が品薄なのだとか。
エアコンも適度に熱中症にならないように気をつけたいですね。

さて、我が家のひなた殿下。
足の怪我から、そろそろ2ヶ月になります。
P7020222-110709.jpg
前回、まさかの手術回避から2週間後に再度病院へ。
とりあえず、今回から薬投与はやめて経過見で行くことに決定です。

これからは、3ヶ月毎にレントゲンを撮ることで都度判断するそうです。
外科医の先生が診断した結論からすると、腫れている骨片は
一時的な問題でしかなく、どちらかというとその下の指関節なのだとか。
P7020226-110709.jpg
極端な話、その問題解決するなら指切断ということになるそうです。
ただ、切断した場合通常2指で支えているものが欠けることになって
また別の指に負担がかかってくるとか・・・どっちにしても涙。

そんなこんなで、関節炎は避けられないとのことなので
これからは無理のないように安静にして過ごしていくしか無いかな。
P7020243-110709.jpg
↑安静にといっても、シャンプー後はイノシシスイッチ入って
部屋中走りまわって大変なひなた殿下です(苦笑)

イノシシスイッチを止める魔法のオヤツは冷凍バナナ。
P7020245-110709.jpg
クールダウンにとっても効果的(笑)♪
P7020247-110709.jpg
お散歩は最近30分くらい歩くようになりました。
少しずつでも、体力筋力戻していかないとね。

暑い日が多いと、冷麺メニューが増える我が家はひなた殿下にも
反映しちゃいます。この日は蕎麦メニュー。
P7090260-110709.jpg
さんまのほぐし煮と納豆と大麦若葉のふりかけと亜麻仁。
今年の夏は長くなりそうだから、夏バテしないように乗り越えようね!



やわらかな時間

   意識して 撮ったわけでは ないけれど
   ファンタジックフォーカスは メルヘンな世界

P7020217-110702.jpg

   ひなた殿下も ちょっといつもと キャラ違う?
   

涼をとる

毎日夏日が続いています、ひなた地方。
まだ梅雨明けしていないのに、この気温・・夏バテしそうです。

週末は朝からパパが居たりするので、エアコン付ける時間が
平日よりも遅いのでちょっと室温が暑いかな。
P1090816-110703.jpg
こんな時は体内をちょっと涼しくするといいかもと、かき氷を
作ってみました(氷かいただけ)

人はみぞれシロップに小豆をのせて♪
ひなた殿下にはちょっとだけりんごジュースをかけてあげました。
P1090819-110703.jpg
毎年1~2回くらいはかき氷するのだけど、意外と夏本番よりも
この時期に作ることの方が多いかも。

パピー時代はガツガツ食べていたかき氷も、成長してくると
昔ほど氷が好きじゃなくなったのか食べ方も大人しめなひなた殿下。
P1090821-110703.jpg

しかも食べにくそう・・・昔の豪快さはどこへ。
P1090825-110703.jpg

スプーンで一口ずつあげると、上手に頂きます。
P1090828-110703.jpg
あんまりかき氷は好きじゃなくなったのかな。ちょっと残念。
人は満足したかき氷だったけど、ひなた殿下は他のモノのほうが
いいみたいでした。夏のオヤツは何がいいかなぁ・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


