プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



なにこれ?・・・ぎゃー!

↑と、タイトルにしてしまったくらい思わず叫んでいました。
本日、ベッド下で見つかったものはコレ↓
P1080340-101028.jpg
最初、隅の方にあったので虫かな?とも思って恐る恐る取ったら
・・・・これって爪ですよね(汗)

ベッド上で寝ていたひなたを思わず揺さぶり起こして、爪チェック!
P1080342-101028.jpg
何かにひっかけて折れた??とか、かなり動揺しながらも前後しっかり確認。

結果、どの爪もちゃんと怪我もなく生えそろっていました。
ママの必死な様子に、ひなた殿下ちょっとビックリしていました苦笑)
P1080343-101028.jpg
本当に心配でどうしようかと思ったよ~涙。

そういえば、以前ワン友のお家のワンコも同じように爪形で落ちていて
慌てて爪チェックしたと記事があったことを思い出しました。

爪の欠片はあるけど、まさかそんな綺麗な爪形なんて滅多にないよね~と、
話していたことがウチでも起こってしまいましたよ。
P1080338-101028.jpg
指先で持つと、小さなオヤツと勘違いして鼻を鳴らして催促するひなた殿下。

本当にもう~・・・何事もなくてよかったです。
P1080346-101028.jpg
でも、このカタチ見たら絶対一瞬は焦ると思いますよ~。
しっかり見れば、たしかに脱皮になっているんですけどね。

車がた~くさん!秋のフェア その2/2

キャンピングカー展示ゾーンを2周ほどまわってから、今度は
同じ館内の中にある別の展示ゾーンへ移動です。

電動バイクが展示されていました。
P1080273-101023.jpg
子供が乗ると丁度いいくらいの、可愛らしいカタチです。

試乗も出来たのでパパがチャレンジ!
P1080308-101023.jpg
なんだか遊園地とかにある子供用遊具に乗っているような・・笑
でも、これちゃんと原付免許が無いと乗れません。

試乗を楽しんだで、次の展示ゾーンは自衛隊展示コーナー。
P1080277-101023.jpg
普段、滅多にみることのないものなので興味津々でした。

しかも見て、触って、乗れちゃいます。
P1080299-101023.jpg
↑行ったからには何事もチャレンジ!ママ、偵察用バイクに乗ってみました。
乗るのも降りるのも一苦労なうえに、足が届きませんでした・・・(爆)

ひなた殿下も、なぜかウキウキ楽しそうでした。
P1080293-101023.jpg
↑車のドアが開いてて、『乗っちゃう?』なんて声かけると
大喜びで本当に乗り込みそうになって焦りました。

見上げるほど大きなトラックです。
P1080279-101023.jpg
こちらも乗れちゃいます!

パパが乗り込むと、一緒に乗りたくて仕方ないひなた殿下。
P1080295-101023.jpg
これはママも乗ってみたのですが、またしても乗るも降りるも一苦労。
でも、貴重な体験をしてすごく楽しかったです。

装甲車・・・タイヤ大きい!
P1080281-101023.jpg
こうして展示だけみていれば楽しい♪だけで終りますが、本来は
有事の時などに出動する車両かと思うと考えさせられたことも事実です。

色んな初体験ができて、行ってよかったなぁ~のフェアでした。
名古屋だから、誰かに会えるかな?(ペット可だったので)と思っていたら
P1080255-101023.jpg
約1年ぶり~!!!『花丸ちゃん』に偶然にも会えてビックリ。
みほっちさんもお元気そうでした。

またこんなフェアがあったら、行ってみようかな~。


車がた~くさん!秋のフェア その1/2

週末は名古屋へお出かけしてきました。
P1080245-101023.jpg

入場券を提示して、館内に入ると思わず夫婦揃って「おお~!」と
ちょっと興奮気味になっちゃうくらいの展示車両。
P1080250-101023.jpg

『名古屋キャンピングカーフェア2010』に行ってきたのです♪
P1080313-101023.jpg

ひなたが我が家に来てから、お出かけする度に新しいこといっぱいです。
まさかキャンピングカーを見に行くことになるとは、数年前では
予想もしていなかったことですが・・・笑

P1080261-101023.jpg

色んなキャンピングカーの展示車両も見れて、商談もできてと
その場の雰囲気に思わず検討しちゃいたくなるような感じでした。

P1080334-101023.jpg
一般的なキャンピングカーよりも、我が家スタイルなら外観は普通車両で
内装カスタムされたもののほうが現実的かな・・とか言ってカタログもらったり
P1080316-101023.jpg
寝るスペースは3人分は絶対確保したいよね・・・とか、妄想が膨らみました。

牽引車両も有りかな?とか検討してみるものの全体に大きいものばかり。
そんな中、とっても小ぶりな可愛らしい牽引車両発見。
P1080319-101023.jpg

コンパクトなのに、内装はとっても素敵でした~しかも見た目より広々!
P1080322-101023.jpg

犬も入っていいよ、と出品者の方が言って下さったのでお言葉に甘えて
ひなた殿下もキャンピングカーに初乗りしちゃいました♪
P1080320-101023.jpg
ウキウキ乗って、そのままベッドに上がろうとしたので慌てて阻止。
でも、すごーく楽しいフェアでした。

今回のフェアはキャンピングカー以外にも展示されていたものがあります。
その2/2へ続く。

当たっちゃった♪

時々見ているHonda Dogのサイトでプレゼントに応募したら当たっちゃった♪
ネット懸賞で当たったの初めてなので、嬉しかったです☆

応募したことすら忘れていたので、プレゼントもどんなものだったか
覚えていなかったのだけどね。
P1080188-101015.jpg

ちょっと高級そうな、ひなた殿下のおやつです。
今年はひなたへのプレゼントが多いなぁ~笑

P1080192-101015.jpg
いい匂いがするみたいで、ケースを開けようとしているひなた殿下。

内容は↓こんな商品です。
P1080197-101015.jpg
箱はそれなりに大きいのに、量が7粒ずつって・・・(汗)

ラッピングは可愛くて、ちょっとお洒落な感じで見た目いいです。
P1080234-101015.jpg
さぁ、包をあけるよ~。

小さっ!!!
P1080235-101015.jpg
思わず声をあげてしまうくらいの小ささです・・・テンションダダ下がり。

パッケージまでは良かったのになぁ。非常に残念。
P1080238-101015.jpg
ひなた殿下の大口が強調されてしまうくらいの、小さなトリーツです。
当たってプレゼントなのでこれはこれで良しとします。

ネット懸賞でも当たるんだなぁ・・・と実感したので
今後は調子に乗ってアレコレと応募してみようかな。

■後日談■
応募総数2239件で、当選数20でした・・・これってスゴイかも。

誕生日旅行は信州へ その3/3

翌日も天気予報通り、快晴の青空!
ペンションを9時過ぎにはチェックアウトして、
そのまま真っ直ぐ帰宅する予定でした。

予定は未定~。
スキー場の上の方まで車で行けるとすみれママから聞いて
いざ寄り道ドライブへ。
IMGP7682-101002.jpg
教えてもらったはずの道から、なぜか外れて迷ってしまい
広々とした場所にたどり着きました(汗)

車を停めて、とりあえず急な階段を登ってみれば
そこには大きな大きなスキーのジャンプ台!
IMGP7688-101002.jpg
私、初めて見ました~♪
長野オリンピックの時に使用されたものだそうです。
記念碑もちゃんとありました。

しかも、運良く選手が練習していたのですよ~感動モノでした。
IMGP7700-101002.jpg

こんな機会って滅多に無いと思うのです。
IMGP7758-101002.jpg

遠くから見ていても、ジャンプ台はかなりの急斜面なのに
そこから飛ぶなんて想像しただけでも恐ろしいくらいですが・・・

IMGP7759-101002.jpg

テレビで見るのとはやっぱり全然違います。
本当に数秒のことなのに、すごい緊張感にドキドキしました。

IMGP7760-101002.jpg

とても貴重なものを見れて大感激のパパとママ。
でも、その間『マテ』で待たされていたひなた殿下は少々ご不満でした(苦笑)
P1080137-101002.jpg
お昼ご飯は白馬の居酒屋『呑者屋』で頂きました。
ジャンプ台からほんの5分くらいの距離にあります。
ドッグカフェではないのですが、ワンコも店内OKの貴重なお店です。

お腹もいっぱいになって、今度こそ帰宅!と車を走らせていたのに
『黒部』の看板を見てまたもや寄り道。
P1080152-101002.jpg
↑黒部峡谷に行く途中で、こんな場所を発見しちゃいました☆

黒部ダムに一度行ってみたいと思っていたので、ワクワクしてたのですが
よく考えて見ればマイカー規制されていたような・・・。
IMGP7784-101002.jpg
案の定、マイカーで行けるのは山頂手前までで公共機関を
利用しなければ黒部ダムには行けませんでした。

でも、折角ここまできたので駐車場から駅まで徒歩10分程を
ひなたの気晴らしも兼ねてをお散歩してきました。
IMGP7782-101002.jpg
↑こんな注意張り紙があって、ちょっと怖かったです。
最近、クマ出没多いので笑えない・・・。

黒部ダムへはここからバスで15分程かかるそうです。
あ~あ・・・ここまで来ておいて本当に残念。
IMGP7807-101002.jpg
でも、ひなたと行けない場所なら仕方ないねと諦めました。
まぁ・・・老後のお楽しみにでも取っておきます(笑)

たくさんの観光バスも着ていました。
IMGP7816-101002.jpg
土曜日だったし、こんなに晴天だからきっと景観もよかったんだろうなぁ。

ちょっと最後の寄り道は残念だったけど、今回の旅行は晴天に恵まれて
一番行きたかった場所にも行けて大満足な1泊2日となりました。
IMGP7670-101002.jpg
ひなたもご機嫌だったけど、ちょっとドライブ時間が長かった上に
寄り道が多かったので帰宅後の翌日はいつも以上に寝ていました。

でもとっても楽しかったので、来年も誕生日プレゼントは旅行だね~♫

誕生日旅行は信州へ その2/3

ペンションには看板犬のゴルちゃんがいます。
一番新しい見習いゴルちゃんもいましたよ。まだ3ヶ月のパピー♪
P1070991-101001.jpg
背後からそっとお客さんの匂いチェックしています(笑)

一緒にコミュニケーションもしてくれました。
P1080002-101001.jpg
ひなた殿下、パピーは少々苦手なのでかなり戸惑い気味でしたが・・。

ラブのパピーちゃんは機会が結構あるので、触れ合うこともあるのですが
ゴルパピは初めてです。しかもまだ3ヶ月!
P1070995-101001.jpg
本当にぬいぐるみのようにモフモフでした。
足もすごく太くてさすが大型犬。
でも抱いてみると、見た目よりもずっと軽くてビックリです。

将来有望なオンナノコのゴルちゃんです。
P1080010-101001.jpg
一緒に記念写真も撮りました。
3ヶ月にしてもうオスワリができるなんてスゴイことです~☆

チェックインして、少しお散歩やらむねちゃんと遊んだあとは
お部屋で休憩して気づけば夕食時間になっていました。
P1080062-101001.jpg
誕生日旅行なので、ひなた殿下のご飯も夕食だけは注文しました。

美味しそう~!とっても豪華な夕食になりました。
P1080063-101001.jpg
待ちきれ無くて写真も何が写っているのか分からないほどに・・・。
恥ずかしいなぁ~・・あまりガツガツ食べるので笑われてしまいましたよ。

こちらは人の夕食です。
P1080073-101001.jpg

P1080079-101001.jpg

P1080080-101001.jpg

P1080081-101001.jpg

P1080117-101001.jpg
お腹いっぱいになって、満足満足♪

夜ご飯のあとは、看板犬ちゃん勢揃いでプチおやつタイム。
P1080108-101001.jpg
ひなた殿下がゴルちゃんたちと距離があるのは、直前でりぼんちゃんと
険悪ムードになってガウガウしてしまったためです・・申し訳ない。

すみれちゃんとふりるちゃんは平気だったのですけど、なんでかなぁ。

おやつタイムが終わってからは、ペンションのすみれママさんと歓談タイム。
P1080115-101001.jpg
お話が尽きなくて、本当に楽しい夕食時間が過ごせました。
らむねちゃんを抱いていると、暖かくてぬいぐるみのような
可愛さって分かる気がしました。

そう思うと、ラブのパピーちゃんもすごく可愛いけどゴルに比べると
パピー時代から筋肉質な体だなぁ・・。

誕生日旅行は信州へ その1/3

旅行後から、なんだかバタバタしててようやく旅行記です。
ちょっと旬を外してしまった感じですが・・・あと2本も勢いで
今週中にあげちゃう予定です。

さて。
10月1日~2日で、ひなた殿下のお誕生日旅行へ行ってきました。
前日まで雨だったけど、旅行初日は快晴!
天気予報も旅行日の2日間は晴れマークで前後は雨マークと綱渡り(笑)。
P1070865-101001.jpg
今回の旅行は信州長野、長野市まで行ったのでちょっと長距離ドライブ。

S.AもP.Aも出来るだけ寄って休憩してのドライブです。
ひなたが居ると、休憩もこまめに取るようになったので人も楽ちんです。
P1070882-101001.jpg
梓川S.Aは初めての場所。ドッグランがありました。
しかも【大型】【小型】とエリア分かれています!

初日は平日だったせいもあるので、貸切でしたが土日だと結構ワンコが
訪れそうです。エリアが分かれているのはちょっと安心感があります。
P1070884-101001.jpg

ここのS.Aはドッグランもきれいで、遊ばせやすくて気に入りました。
P1070881-101001.jpg
そうそう。水飲み場があるのは初めてだったので、思わず撮影!

朝の5時半に家を出て、ようやく目的地の看板が見えた頃には正午でした。
1070935-101001-01.jpg
途中のS.Aとかでのんびりし過ぎた感があるけど、休憩は大事。

念願の目的地に無事着いて、早速撮影~!
P1070942-101001.jpg
↑これこれ。
『ボク、3才~!』をやらせたい為だけに、この歳を待ってました。

この日は、晴天で撮影には絶好だったのですけど・・暑かった。
P1070952-101001.jpg
暑いうえに、車から降りてウキウキ興奮気味のひなた殿下。

ちっとも口が閉じなくて、終始お口開けたまま状態・・・キリリっと
した写真が一枚もなかったのが残念です。

北上したのに、正午の日差しは暑くて人も犬も30分もすれば限界。
P1070984-101001.jpg
何十枚かは撮影したので、ようやくお宿に向かって車を走らせました。
駅からお宿まで約2時間、のどかな景色が広がっていました。
↑写真が合成のようです・・・笑

今回のお宿はペンション グラスハウスさんです。
P1070972-101001.jpg
こちらはワン友の方がよく宿泊されているペンションだったので、
とっても楽しみにしていたお宿です。

お部屋入口にはとっても素敵なウエルカムボードが!
P1080049-101001.jpg
ブログを読んでいただいたみたいで、ちゃんと「殿下」まで書かれてる~。
すっかり『殿下』が定着しちゃったね。

たくさんのありがとう

先月はひなた殿下のお誕生日に、たくさんのお祝いコメントや
プレゼントをありがとうございました。

10月に入ってからも、プレゼントを頂いてしまいました。
とっても可愛いぬいぐるみのカボチャはハロウィン仕様♪
P1070853-101004.jpg
めのとさん、ありがとうございました~☆
毎朝食後に持って走りまわるほどお気に入りオモチャになってます(笑)

とっても珍しいワンコ用の和菓子詰め合わせを頂きました。
P1080162-101004.jpg
菜々ママさん、いつも気を使ってくださって申し訳ないくらいです。
本当にありがとうございました。

中身が入っていた箱も、殿下の一時的なお気に入りオモチャと化す。
P1080163-101004.jpg
ドタバタと箱を分解したあとは、更に折りたたんであげるとまたカミカミ。
紙がクタクタになるまで楽しんでいました~。

人用にも私の大好きな満願堂の芋きんつば♪
P1080175-101004.jpg
冬の蓄えに大事に冷凍しつつ、ウマウマさせて頂きます。

週末に旅行でお世話になったグラスハウスのすみれママからも
P1080156-101004.jpg
フリスビーとガムをお祝いで頂きました。ありがとうございました。
旅行記はまた後日upします。

たくさんのお祝い、ひなたはとっても幸せなコです。
IMGP7707-101004.jpg
本当にありがとうございました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


