プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなた殿下のコプコプ

最近の気温は寒暖が激しくって、人も体調崩しがちですね。

ひなた殿下もちょっと最近不調気味。
今月は3回も吐いた・・・・爆。

原因はなんとなく分かるので、とりあえず今は様子見中。
P1040523-100415.jpg

気温が高い日の夕方は、時折吐きそうな気配を思わせます。
口元をコプコプって音させて、微妙な表情になるのです。

P1040524-100415.jpg

最近の気温が高い日は、暖かいを通り越して暑いくらいなので
地面に近いワンコには照り返しがキツイかもしれないですね。

P1040529-100415.jpg

それにしても、今からこんな状態だと今年の夏大丈夫かしら・・。
体温調整がもう少し上手にできたら、楽なんだけどね。

とりあえず、食欲もあるし毎日お家の中では元気いっぱいのひなた殿下。

P1040539-100415.jpg

でも、ここ数日のお散歩時間を変えたので、
いつもの時間に行かないとハウスにて不貞腐れてます。



新緑の初詣

週末はとてもいいお天気だった、東海地方です。

年明けから延び延びになっていた初詣に、ようやくこの週末に
行ってきました。
P1040666-100424.jpg
お城が見える公園を抜けて、毎年訪れる初詣は
犬山城のお隣にあります。
P1040672-100424.jpg
桜の時期は大混雑する場所ですが、さすがに新緑時期は落ち着いて
ゆっくりと初詣してくることが出来ました。
P1040684-100424.jpg
こんな時期に来ることがなかったので、神社周辺の鯉のぼりにビックリ!

そういえば来月はもう5月ですものね~苦笑
P1040709-100424.jpg
初詣と節句もまとめて、ひなたの今年1年が元気で過ごせますように☆

神社の階段を上がって、本殿に着いたら新しいキャラものの御守看板が!
P1040721-100424.jpg
一緒に写真撮ったら横の看板まで入って笑えました。
矢印がひなたを指して『ご祈祷、受付』って見えませんか?

今年のひなたの御守はコレ↓『わん丸君御守』に決定。
P1040723-100424.jpg
一応どんな御守なのか聞いたら、「子ども御守」なのだそうです。
我が家のヒトリムスコを今年1年お守り下さい。

参拝したあとは、新緑の城へお散歩です。
P1040735-100424.jpg
といっても、城門前までしかいけないので階段上がって門前で
写真撮ったらUターンして戻るだけなんですけどね。
P1040738-100424.jpg
新緑と青空が気持ちの良い、楽しい初詣になりました。
ちょっと世間よりは遅い我が家でしたが、こんな時期でもいいものですね(笑)

オヤツいっぱい♪

昨日は素敵な贈り物が、なんと2つも届きました。

1つはあつこママさんからでした。
宅配便が来ると、我が家の殿下は玄関先まで出てきて
「受け取った荷物は「ボクが運ぶ!」と仕事意欲満々です(笑)

箱の中身はオヤツ♪
P1040587-100421.jpg
形までそっくりなプチバーガーな、ワンコ用オヤツ。
P1040590-100421.jpg
↓これにもビックリです。色々なオヤツがありますね。
P1040592-100421.jpg
休日のお昼をパパママがマックにして、殿下もこんなオヤツ持参して
公園とか行ってみたいかも・・なんだか楽しそう(笑)
P1040602-100421.jpg
↓殿下のオヤツとは別に、あつこママ手作りのバタークッキー♪
P1040611-100421.jpg
あまりの美味しさに、その日で完食してしまったくらいです。

もう1つは菜々ママさんからでした。
まずはひなた殿下のオヤツです。
P1040618-100421.jpg
誕生日でも記念日でもない日に、2人からこんなにオヤツを
もらって殿下は幸せ者です~。

人用(笑)のオヤツは長方形の箱に入っていて、ひなたを入れて写真を
撮ろうと思ったらかぶりついてきました(汗)
P1040625-100421.jpg
箱大好きなひなた殿下なので、中身が入っていても気にしない御方。
P1040627-100421.jpg

中身を取り出して、箱はひなた殿下に献上~笑
P1040628-100421.jpg
ウキウキご機嫌で早速自分の長座布団に持って行き、大喜び!
P1040633-100421.jpg
たくさんのオヤツと、大好きな箱でも遊べて嬉しいね~。

あつこママさん、菜々ママさん素敵な贈り物をありがとうございました!

これが衝動買いです。

普段は買い物に行っても、目的のものだけ買って
滅多に寄り道しない私です。

今日はたまたま、探しものついでに普段立ち寄らない売り場を
通ったら足が止まってしまいました。

「見つけたわ~!」
レジへ直行して、即買いしたものは↓こちらです。
P1040520-100415.jpg

以前、どこかでこのカバンでゴールデンちゃんのプリント柄を
持っている人を見かけたことがありました。

その時に、パパと話していた会話。
「ゴルがあるなら、ラブもありそうだよね~」
「そしたら、買っちゃうよね~」

P1040517-100415.jpg

・・・買っちゃいましたよ~。

P1040518-100415.jpg

まさに衝動買いです。
さて、こんな大きなカバンの使用はどうすればいいかなぁ(爆)

P1040522-100415.jpg

しかもこのラブちゃんのプリントは左右のマチ部分にもあるので、どこを向けても
ラブプリントのかなり目立つカバンです。

うーん・・・勢いで買ったはいいけど、これ持ってひなた殿下と歩くのは
ちょっと恥ずかしいかもしれません。
犬バカ全開っぽくって・・・確かに犬バカ親バカなんだけど、けどけど。



ひなた殿下、夏姫ちゃんと遊ぶ

ちょっと前の出来事なのですけど、実家の夏姫ちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。
P1040458-100331.jpg

ひなたがパピーの頃からお世話になってるお姉ちゃんです。
P1040488-100331.jpg

夏姫ちゃんは今年5歳の熟女(笑)
P1040475-100331.jpg
実家にいるときは、あまり遊ばなくてちょっと年寄りみたいな感が
あるのだけど我が家に来たらコドモみたいに大はしゃぎでした。

オモチャ箱に入っていたもの、全部出して持ち逃げしたり
ひなたとひっぱりっこしたりで布オモチャはアッというまに負傷・・・。
P1040465-100331.jpg
取り上げて机に置いたものの、手が届く範囲にあればものともせず。

えと・・、我が家の殿下では絶対に有り得ないことなので新鮮でした(苦笑)
なにがって、テーブルに手をかけないこと。

ラブちゃんって、好奇心旺盛で無茶も沢山って感じあるのですけどね・・・。
P1040452-100331.jpg
ひっぱりっこも、どちらも譲らず狭い部屋であっちこっちと遊んでました。

音の鳴るものがやっぱり大好きみたいで、ゴムの輪っかよりも布オモチャばかり。
P1040484-100331.jpg

ひなたとはひっぱりっこしているから、力の加減がよく分かるのですけど
夏姫ちゃんも結構な力があったのね・・びっくり。
P1040485-100331.jpg

多頭飼いってこんな感じになったりするのかなぁ。
P1040471-100331.jpg
賑やかで見てるだけで本当に楽しい時間でした。
ちょっとフタリ目を考えちゃいましたけど、現実にはこの狭い部屋には無理が・・。

また遊びに来てくれるといいね~。

お花見日和!

今日は朝からいいお天気。
通勤途中の川沿いの桜も満開で、とっても綺麗でした。

先週末はお花見に行けなかったし、今週も無理そう・・・。
パパとママの予定合わせて行く時には、すでに葉桜だろうなぁ。

仕事を昼で終えて帰宅、いつもなら洗濯に布団干しと家事大忙し。
でも、今日はそんな家事を全部丸投げしてパパのカメラ持って
ひなた殿下とお出かけしてきました♪
IMGP7127-100406.jpg
そびえ立つ公園のシンボル?が見えて、自宅から1時間ほどで到着。
平日だから空いていると思っていたら、途中渋滞してたうえに駐車場は
第1・第2はすでに満車!

運良く第3駐車場に入れたけど、後続車は連なって第4駐車場までいっぱいでした。
IMGP7077-100406.jpg
平日でもなぜか家族連れが多かったです。あとはご年配の方々~・・。

絶好の晴天に、桜広がる並木道。
IMGP7085-100406.jpg
人は多かったけど、たぶん週末よりは幾分ましなはず。

ただ、ママが写真撮るにもあちこち周りが気になって
ちっともカメラ目線になってくれないひなた殿下・・・困りました(苦笑)
IMGP7091-100406.jpg

それに桜を入れてひなたを撮ろうにも、木が高すぎてまったく入らない。
IMGP7083-100406.jpg
舞い散る桜はきれいだったけど、桜の木が写ってないと
イマイチよく分からない写真ですね(汗)

人も犬も結構いたので、リード離して撮影はちょっと危険かな~・・と。
断念して公園をぐるりと回って戻ることに、その途中の小道。
IMGP7101-100406.jpg
人がいなくて、いい感じ(笑)桜じゃないけど、春らしくていいよね。

午後からは汗ばむくらい暑くて、ひなた殿下もヘトヘト。
IMGP7114-100406.jpg
駐車場に戻る途中に枝垂桜があったので、座らせてみたものの
そのまま伏せまでしちゃったひなた殿下。

風も通る場所だったので、水とオヤツを食べつつ少し休憩しました。
IMGP7117-100406.jpg
こんなことなら夏服もってこればよかったなぁ・・。

でも、お天気がよくて桜も綺麗で思い切って出かけてよかったね♪
IMGP7111-100406.jpg
花見は時期を逃すと、もうどうしようもないもの。
パパと来れなかったのは残念だけど、新緑の頃には家族揃って
お散歩しに来れるかな。

季節を飾る

早いもので、もう4月ですね~。
今日の暦は『清明』、晴れ渡った空ではなかったけど
お散歩道には新芽が芽吹いて、花も雑草も生き生きしてきてました。

来月は5月!ということで、滅多に季節物を飾ることの無い我が家ですが
昨年一目惚れして作っていただいた↓コレは出さなくちゃね。
P1040504-100404.jpg

昨年の端午の節句には間に合わなかったけど、今年は早めに出して
1ヶ月くらいは季節感が多少楽しめるかな(笑)
P1040506-100404.jpg

とても小さい置物ですが、細部まで丁寧に描かれていてお気に入りの五月ワンコ。
P1040505-100404.jpg

今年も逞しく健やかな1年でありますように・・・。
P1040516-100404.jpg
折り紙兜だから、ちょっと弱い感がなくもないけどねぇ(苦笑)

2代目 ひなた殿下号

こんな二つのシールを貼った車を見かけたら、それは我が家です♪

P1040449-100329.jpg

4年前、検討に検討を重ねて購入した軽のワンボックスひなた号。
ひなたを迎えて3年目の今年・・まさかの買い替え、しかも普通車です(爆)

| ホーム |


 BLOG TOP 


