プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ぬくもり

はじめまちて。

差し出した指を、あむあむと噛まれてもくすぐったい。
IMGP6443-mg.jpg

パピー特有の愛らしい後姿。
IMGP6526-mg.jpg

薄ピンクの肉球は、ぷにぷにの柔らかさ。外へ出歩くのは、もう少し先だね。
IMGP6529-mg.jpg

1日1日と成長していくパピー時代。健やかな日々でありますように。
IMGP6532-mg.jpg


■■■※※※■

先日から実家に短期間預かりで来た新しいパピーちゃん。
実はまだ名無しちゃん・・・仮名で『メグ』と名づけたようです(^^;
殿下はウチでお留守番でした。たまには、こんな日もあります。




森の妖精に会いに行く♪

先日の3連休はどこかに行きましたか?
快晴の青空と11月にしては暖かい気温で、絶好の行楽日和!

連休はどこも人が多くて、普段はあまりお出掛けしない我が家です。
でも!今年はお出掛けの度に天候よろしくないこと続きだったので
思い切って遊びに行ってきました。
IMGP6192-mo.jpg
当日の朝に思い立って行くことになったので、家を出たのが少し遅く
現地についたのは丁度お昼くらいだったかな。
満車になっていたらどうしよう・・・と思っていた駐車場は余裕で停めれました。

着いた場所は広大な公園です~。
駐車場料金は500円かかりますが、あとは無料で入園できる場所。
IMGP6211-mo.jpg
↓どんどん歩いていくと、なんだか見たことあるモノ発見!
IMGP6213-mo.jpg
ひなた殿下、早速森の妖精に出会えましたよ~(笑)
IMGP6378-mo.jpg
モリゾーとキッコロです。知っている方も多いハズ・・・たぶん。

訪れたのは『愛・地球博』の万博会場跡地の公園です。
IMGP6203-mo.jpg
↓こんなに可愛らしい乗り物も走ってましたよ♪
IMGP6201-mo.jpg
観覧車があるので、そこまでの往復を運行しているみたい。
ワンコも乗れたら絶対乗るんだけどな・・・パパは車外で走って撮影担当ね。

2005年に万博が開催されてから、もう4年も経っているのですね。
IMGP6328-mo.jpg
もうどこにどんなパビリオンがあったかとか、思い出せないくらいです。

日差しにキラキラ輝く水の螺旋(下に落ちているけど)が素敵。
IMGP6247-mo.jpg
↓よくわからないもの発見。絵?記号?文字?
IMGP6260-mo.jpg

万博開催時は予約も取れないくらい大人気だった『サツキとメイの家』
IMGP6267-mo.jpg
連休のお昼頃でも当日券がありましたよ!
ワンコも一緒に入れるなら当日券購入したんだけどね・・。

入れないので山道あがって展望塔から見下ろしてきました。
IMGP6273-mo.jpg
思っていたよりも小さい感じだったのでちょっと拍子抜け・・・あれ?

色づく紅葉の小道を歩いて、秋を満喫。
IMGP6223-mo.jpg
キレイに整備された道や、庭園風な休憩場所もあります。
IMGP6299-mo.jpg

ちょっと脇道に入ると、↓こんな山道(緩やかですけど)もありました。
IMGP6275-mo.jpg
お散歩にはすごくよい場所です~。
いつも我が家がお散歩に行く森とよく似てるけど、ここはもっと広くて
色んな景色が楽しめるので人もワクワク感がありました。

紅葉とひなた殿下。
IMGP6322-mo.jpg
・・・桜の時期もこんな構図で写真とったような気がします(笑)

花の広場。この時期は枝と枯葉ばかりですが、撮影場所にはいい感じです。
IMGP6372-mo.jpg
思い切ってお出掛けして本当によかった!そんな連休最終日でした♪

意外にも人が少なかったのもよかったのです。
帰りは高速利用して40分くらいで早々と帰宅できました。

遊ぶ♪壊す!解く?!

友人のなおちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
ひなた殿下とは約1年半ぶりくらいのご対面です。
P1020544-na.jpg
可愛いサンタさんのリースヌイグルミを頂きました。

ひなたが珍しく興奮して、フタリ仲良く遊んでました。
P1020561-na.jpg
押し倒すような勢いで大暴れするひなたと、上手に遊んでくれたなおちゃん。
でも、お茶時間の時に腕を見せてもらって絶句・・・・。
P1020564-na.jpg
青痣になってる~!内出血してる~!・・・・・平謝り。
遊んでいると袖を引っ張ったり、そのまま甘噛みしたりも多いので
注意はしていたのですが・・・見ると痛々しい。ごめんね、なおちゃん。

でも、そのくらい大喜びしながらなおちゃんと遊んだひなた殿下。
P1020581-na.jpg
貰ったサンタリースも気に入って、引っ張りっこしてみたり
自分のハウスにもって行きカミカミしてました。

引っ張りっこが過ぎて、ちょっと歪んじゃったりもしたけど
なおちゃんが我が家に滞在していた時間まではリース型だった。
P1020591-na.jpg

↓なおちゃんが帰った後のサンタリースその後。
P1020605-na.jpg
輪になっていた紐がいつのまにか片方外れて、プラプラ揺れていました。

さらにゆるんで3本に分かれ出した紐をセッセと解くひなた殿下。
P1020622-na.jpg
最後までキレイに解いて、輪になっていた3色で1本の紐だったものは
3色3本に分かれリース原型はすでに無くなっていました・・・(汗)

このオモチャをもらったのはお昼頃。
P1020646-na.jpg
このオモチャが破壊され始めて、↑こんな風になったのは夜。
まぁ、時間的には結構耐久率が高いオモチャでした。

壊すつもりではないのだけど、引張りっこしたりカミカミしたりすると
大型犬ならこんな華奢なオモチャはすぐに壊れてしまいますよね?
P1020654-na.jpg
ボロボロになっちゃったけど、集中して遊べたし久しぶりのヌイグルミに
ひなた殿下も大喜びでした。素敵なプレゼントをありがとう♪
でも、こんな可愛らしく華奢なオモチャは命儚いので
ちょっと申し訳ない気分です。

我が家のオモチャ箱は最近丈夫なラバー素材&厚手生地の
オモチャばかりになってます~苦笑。


ある日~♪森の中~♪

昨日は快晴の青空。
夕方になると急に気温が下がるので
最近のお散歩は14時~15時に出掛けます。
DCF_0042-ya.jpg

寒くなってきて、ひなた殿下のお鼻もいよいよピンクに染まってきました。
DCF_0039-ya.jpg

↓今回の記事タイトルの続きはここから。

森の中~♪ゴルちゃんに出会った~♪
DCF_0043-ya.jpg
いつもの森のお散歩コース、展望台の原っぱで殿下と遊んでいたら
階段から上がってきたゴルちゃん。

御挨拶して、先に声をかけてくださったママさんとお話して
ビックリなことが判明しました(笑)
なんとPちゃんのお友達のゴン太くんでした!

DCF_0045-ya.jpg
病院に行く前に、この森でお散歩に立ち寄ったそうです。

ゴン太くんは常にマイペース。
ひなたはゴン太くんの後ろについては、匂いとりまくって
なんだか気になって仕方ない様子でした。

オヤツで気をひいて、一緒に並んだ写真を撮ってみました。
普段のお散歩にはカメラを持っていくことがないので、急遽携帯カメラ。
DCF_0046-ya.jpg
シャッター切るのが遅いので、いつも以上に上手く撮れなくてがっかり。

あんまり長いことオヤツで気をひいていたので、ゴン太くんお疲れに(苦笑)
ひなたはいつの間にかかなり前進してました。今にもパクリと行きそうでした。
DCF_0047-ya.jpg
楽しいお散歩をご一緒して、駐車場でお別れしてゴン太くんは病院へ。
ひなたはもう一度森へお散歩する予定だったのですが、ゴン太くんが
乗った車が走り去っていくと追おうとして引っ張ったのです。

ちょっとビックリしてしまいました。
もっと一緒に遊びたかったのかな?
また会えるといいね・・・お隣の市だから可能性大だよね♪


風雨の長野 晴天の飯田

朝の優雅なひと時。
P1020446-ku.jpg
レストランは天井が高くて開放感がありました。
朝食時間は8時からと、少し遅めですね。

スクランブルエッグの中にはチーズが入っていました。
P1020439-ku.jpg
パンとコーヒーはおかわりができます。
手作りのマーマレードは少し酸味があって、これも私好みの味。

レストランのカウンター側。
P1020451-ku.jpg
照明の温かみのあるオレンジが効いていて、リラックスできる空間です。

でも、外は雨。しかもかなり風も強く木々が揺れていました。
P1020441-ku.jpg
食事をしている間に、天候はさらに悪くなり↑よりも視界が悪くなっていました。
P1020450-ku.jpg
お天気がよかったら、目の前には車山高原が見えていたのです。
チェックアウトぎりぎりまで滞在して、泣く泣くまっすぐ高速へ向かいました。

予定していた場所は悪天候の為どれも行けず、食事場所もテラス席のみ可が多く
入れる店を探せなかったので本当に残念でした。

下りの駒ヶ岳SAは霧雨程度まで落ち着いていたので、ちょっと休憩です。
P1020470-ku.jpg
車から降りるとご機嫌なひなた殿下。
これくらいの天候だったら、まだ行動範囲が広がったかもしれないね。
P1020484-ku.jpg

駒ヶ根を過ぎて我が家へ向かい走る先の空は、悔しいほどの快晴。
眩しい太陽の光と青空でした。
P1020485-ku.jpg

初日は濃霧、翌日の車山は風雨。
それなのに我が家まであと少しの高速景色は快晴だなんてやりきれない!
P1020486-ku.jpg
予定外でしたが、悔しかったので快晴広がる付近のICで降りました。
P1020520-ku.jpg
ここからは、本当に行き当たりばったりのドライブとなりました。
「飯田城」ってあったと思う・・と、ナビで検索したらやっぱりあったので行ってみました。

城があれば、その周りとか散策できるかもしれないし♪と期待していたのに
着いた場所はなぜか旅館と資料館と美術館・・・(滝汗)
P1020499-ku.jpg
立て看板にはこの周辺が城だったと記載はされていたけど
城跡はすでになく、予想外の周辺に凹んだ我が家です。

でも、所々に立て看板があって城入り口や井戸の跡も見ることが
できて気晴らし散策になりました。
P1020504-ku.jpg

飯田で降りて、笑えたのがこちら↓
P1020525-ku.jpg
最初にナビで検索結果で出た「飯田城」。
遠目からも分かる小さな城に、大喜びしたのもつかの間。
P1020517-ku.jpg
お菓子屋さんでした・・・(苦笑)
店内は1階のみなので、あとは見せかけだけで上がれませんでした。

今回の旅行は春と同じく、霧と雨の旅行・・・犬連れでは残念度MAXでした。
来年は時期をもう少し選んで行くようにしようと思いました。
でも天候は本当に直前じゃないと分からないのが、もどかしいところですね。

今年の旅行はこれでおしまい。来年は晴天旅行ができますように☆

車山高原のお宿

女神湖1周で約20分程度散策してきました。
白樺湖も寄る予定だったのですが、こちらはさらに濃霧がひどく
薄暗かったのでそのまま通過して今夜のお宿へ向かいました。

山道を走って車山高原へ。
お天気がよければ、いいお散歩コースになるはずだった高原です。
高原近くの宿泊先は赤煉瓦という素敵なオーベルジュでした。

チェックインよりも随分早くに到着したのですが、こんな天気では
どこも行けず本日は貸切だったということもあって入れいただけました。
P1020385-ku.jpg
お部屋の鍵と、ドアプレートがお揃いで可愛いですよね。

↓部屋全体はこんな感じです。ベッドがなぜか3つありました。
P1020405-ku.jpg
たぶん、3人部屋だと思うのですが・・・メイキングしてあるベッドは2つだけ。
もうひとつは犬用かしら?粋な計らいとか・・・?

部屋や廊下、階段などあちこちに付けられている照明がとても独特な
雰囲気で非常に私好みでした♪
P1020391-ku.jpg
階段はテラコッタ調のタイル、壁画のタイルも心くすぐりました♪
P1020432-ku.jpg

ラウンジには小説や漫画・雑誌、ピアノも置いてあり寛げる空間でした。
P1020398-ku.jpg
↑ここだけは、人は靴を脱いで上がります。
他の宿泊客さんが居れば、もしかしたら交流できたかもしれません。

さて、オーベルジュというからには食事は期待大です!
P1020418-ku.jpg
前菜でこんなに沢山の盛り合わせが出てきて、ちょっとビックリしました。

照明の位置があまりよくなかったので、全体に暗めの写真ですみません。

なんとなく『じゃがいもスープ=冷製』だと勝手に思ってしまっていたので、
飲んだら温かくてビックリ(笑)。
P1020419-ku.jpg
滑らかでとても美味しかったです。人肌くらいの温かさで飲みやすかったです。
でも温スープなら、個人的にはもう少し熱いほうが好み。

ステーキに本わさびをたっぷり塗って、醤油をかけて頂くメイン料理。
P1020422-ku.jpg
パパが大絶賛!わさびのツンとした辛味も少なく、でも刺激のある辛さが
やみつきになりそうとのこと。
私は醤油をかけすぎて、わさびの味がイマイチ分からなかったです(涙)。

そしてデザート。キラキラさせずにはいられなかったこの一枚!
P1020424-ku.jpg
一口食べて、幸せになったケーキは久しぶりです。本当に美味しかった♪
来年リベンジ車山高原旅行も、宿泊はこちらにお世話になろうと思いました。

美味しい料理を堪能した後は、部屋に戻って寛ぎ時間。
ふと注意書きをみると↓こんなことが書いてありました。
P1020406-ku.jpg

敷物ひけばOKだなんて、じゃあお言葉に甘えて・・・って早速上がった御方。
P1020410-ku.jpg
川の字では寝れなかったけど、我が家より広いスペースで寝ることができました。

濃霧の長野 極寒の長野

先週末に行った旅行記事、ようやくupです。

初日は平日だったので、朝は少し早めに出発してETC夜間割引を利用しました。
SAでひなた殿下の朝ごはんを食べさせて、お散歩もしてゆっくりした道中。

心配していた天気も、少し曇りがちながら青空も少し見えていて上々♪
P1020263-ku.jpg

紅葉に色づく山々を抜けて、中央道を走って諏訪ICで降りてビーナスラインへ。
P1020302-ku.jpg

長野県に入ったくらいから、車道横に設置されている気温計は1桁台・・寒い!
最初の目的地は長門牧場に、予定時間より2時間も早く到着してしまいました。
P1020305-ku.jpg

予定ではお昼到着、牧場を散策しつつランチをと思っていたのですが・・・
IMGP6158-ku.jpg
↑辺り一面、濃霧に覆われて何も見えず散策どころではない状態。
しかも気温は真冬並み、ダウンコート着ていても震えるほど寒かったです。

ここで昼まで居座るには絶えられず、早めのランチをとることにしました。
P1020326-ku.jpg
チーズの盛り合わせと、マルゲリータを注文。
ワンコと一緒に食事が出来る場所は、テラス席のみです。
せめて晴れていたら、多少寒くても景色みたりして楽しめるでしょうけどね。
P1020327-ku.jpg
温かいピザもアッというまに冷めてしまうほどの寒さに震えながら
食事をしていると、霧の中からパカラッパカラッと駆けてくる音。

この濃霧の中、乗馬されている方がいました!(たぶん牧場の人)
P1020324-ku.jpg
ひなた殿下、初めて馬を見たうえに霧の中から突然現れたので
かなりビックリしたのでしょう。
頭の先まで毛が逆立ち、吠えてしまいました(笑)

でも、馬とひなたのちょっと面白い場面が見れて楽しかったです。

そろそろ寒さに絶えるのも限界になってきたので、
最後にソフトクリームを購入して車に戻ることになりました。
P1020339-ku.jpg
気分的には寒くて食べる気があまりおきなかったのですが、
牧場に来た方のほとんどが食べていくとか、オススメだとか言われるとつい・・(^^;

寒くても食べてよかったです~!お値段以上に、とても美味しかったです♪

お宿に行く前に、寄ったのは女神湖。もう少し道を下ると白樺湖もあります。
P1020344-ku.jpg
濃霧だけど雨ほど濡れることもないので、気分転換できるようにと
湖を一周することにしました。

四方見渡しても真っ白で、本当に道に沿って歩くのみでした。
P1020351-ku.jpg
何にも見えないのですよ。
どこを歩いているのか分からなくなってくるような錯覚。

そういえば、春旅行で行った箱根も濃霧だったなぁ・・・・涙。

テルさまお願い

明後日13日から1泊で、旅行に行ってきます~!

秋初め頃から、お友達のブログでも旅行記事が沢山載っていて
どこかに行きたくて仕方なかったのです。
P1020233-od.jpg

中々、日程と場所が決まらなくて延び延びになっていた我が家の旅行。
ようやく嬉し楽しの旅行日が迫っているというのに・・・。
一番心配していた天気が、最悪な事態になっています(号泣)

P1020199-od.jpg
↑13日降水確率80パーセント・・・・嫌ぁあ~っ!

でも天気は変わりやすいよね?

↓って翌日はさらに14日土曜日90パーセント。
P1020200-od.jpg
今年の旅行は天気呪われているのかしら・・・・。

先週までは、それはそれは晴天続きだったというのに。
しかも来週はまた晴天になる予報が出てるなんて、嫌がらせのようです。
P1020204-od.jpg
苦しいときの神頼みならぬ、テルさま頼みっ!

晴天なんて欲張らないから。せめて曇ってください~っ(切実)
P1020208-od.jpg
今春の箱根富士も最悪な雨旅行だった。
今夏の伊賀伊勢も初日は雨だった。
そして今秋までも・・・・・頼みますよ、お天気さん(祈)

雨の旅行は、ワンコ連れだと大幅に行動範囲が狭くなるのが難点。
食事場所も限られてきちゃうし、なにより外で遊べないのが痛いですね。
P1020232-od.jpg
ひなたの笑顔が沢山見られることを願って、どうか曇りで停まりますように☆

↑の写真、窮屈そうに見えますが凭れ掛かって寝るのがお好きなひなた殿下。
↓横からみるとこんな感じで、見ているこちらが痛くないかしら・・と思ってしまう。
P1020230-od.jpg
柵にめり込んでるんですよね・・・(汗)でも当の本犬は、気持ちよさそうに熟睡中。

レトバカ♪撮影♪

『RETRIEVER』という雑誌を知っていますか?
レトを飼っているお宅なら、ご存知の方も多いかと思います。

週末はその撮影会が、ひなた殿下の地方であったので行ってきました!
P1020075-ki.jpg

秋晴れの公園。気温は小春日和で、撮影には好条件な1日でした。
公園に着いたら、見知った仲間がちらほらと・・・・苦笑。
P1020081-ki.jpg
ドッグカフェ「FLATY FLATY」の看板犬お嬢さんフタリ。
P1020080-ki.jpg

こちらは初めましてのリオちゃん。
カメラ目線に向けてくれてありがとうございました。
P1020182-ki.jpg

こちらも初めましてのゴルパピーのお嬢さんフタリ。
P1020157-ki.jpg
ご近所さんで、とっても仲良しさんなのだとか。
P1020168-ki.jpg
フワフワの柔らかい毛並みと、太い足。
甘えん坊なパピーの仕草が可愛すぎてお持ち帰りしたかった(笑)

こちらも初めましてのフラットのオンナノコ。
P1020195-ki.jpg
ひなた殿下、なんだか気があったらしく熱烈アピール。(ママはびっくりしたよ)
P1020191-ki.jpg
メグちゃんも気があったようだけど、されるがままになるわけもなく・・・(笑)

ご挨拶しながらまわっていると、すでに撮影が始まってました。
P1020165-ki.jpg
運動会の時もご一緒だったスバルくん&モモちゃん家の撮影風景。

そして我が家もついに~!
P1020113-ki.jpg
2箇所くらい場所変えて、数枚撮ってもらいました。
1020122-kii.jpg
カメラ目線もばっちりで、アッという間に撮影終了でした。

カフェのお友達や今回初めましての方とも交流できて充実した1日でした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
P1020107-kii.jpg
今回は全部で12組~16組くらいだったような・・・うろ覚えですみません(^^;
フラットちゃんとゴルちゃんが多かったです。

春号に載る予定なので、見つけてみてくださいね~♪


秋のワンワン運動会 その3

予選通過して決勝の100m走(大型犬・女子)。
走者はたったの4人、しかもワンコはレト3ニンとアフガンのみ。
IMGP6091-un.jpg
ひなたの犬脚がいくら早くても、一緒に走るママは体育成績アヒルガーガー。
それでも、ひなたに引っ張られながらなんとか2着で完走できました!

さて、運動会花形競技といえばチーム対抗リレー。
今回急遽声をかけて頂き、参戦することになったリレーは
ドッグカフェFLATY FLATYのオーナーとお客さんで作ったチームです。
IMGP6017-un.jpg
↑オーナーと看板犬の妹分ラスティーちゃん。

1チーム8人8頭で走ります。
チーム対抗リレーは、全部で10組あって予選もありました。
IMGP6136-un.jpg
FLATY FLATYは2チームあって、そのうち1チーム(ひなた殿下)が決勝に進出。
IMGP6034-un.jpg
予選上位2着の4チームで表彰台を目指しました。
IMGP6141-un.jpg
個人競技と違って少しプレッシャーがかかりますね~。
こんなに全力で走るパパを見るのは始めてかも(笑)、頑張ってました。
IMGP6122-un.jpg
みんなが頑張って、3着でゴール!表彰台に上がることができました♪

表彰式は(鉄WANレース・30mハードル・チーム対抗リレー)のみです。
P1020043-un.jpg
初参加にして表彰台です~嬉しかった。
でも高いところに上がれない殿下を台に上げるのは疲れました(^^;
P1020049-un.jpg
賞品が予想以上のものだったので、これも嬉しかった。

閉会式後、セナ家が最後まで残っていたので帰りのご挨拶。
IMG_0097-un.jpg
朝も早くから賑やかに騒いでいたから、元気電池が切れ掛かって
ウトウトしていたセナ君。
きっと帰りの車内では熟睡だっただろうね。お疲れ様でした~☆

帰宅後は戦利品の確認。
机には並べきれないくらいの量だったので床置き。
P1020065-un.jpg
2位賞品のソフトクレートがMサイズ(大型犬の入賞なのに)だったので、
帰り際にLサイズに交換してもらって大喜びだったのですが・・・。

帰宅してよくよく見れば・・・Lサイズでも使えないクレートでした(号泣)
P1020068-un.jpg
大型犬の入賞賞品なのに、このサイズって何??!!
どこにこのサイズで大型犬と語るのでしょう・・・唖然。

中型犬クラスと間違ってないかしら、とも思ったのですが
思い返してみれば中型犬の賞品はもっと小さいクレートを
貰っていたような気がします。

主催者側~っ!もう少し、賞品のサイズ確認してください・・・。
入賞賞品が嬉しかっただけに、ぬか喜びで終わって残念でした(涙)

p5989-un.jpg
賞品はがっくりと落ち込んだけど、一日を通してみれば楽しい時間でした。

ひなたも終始笑顔だったので、きっと楽しかったと思います。
また来年も参加します~。

秋のワンワン運動会 その2

個人種目ではママが100m走(大型犬・女子)をひなたと走りました。
予選があるとは知らず・・・(滝汗)・・・楽しめればいいかなと参加。
IMGP5941-un.jpg
足がもつれるかと思ったこのレース、2着でゴールして決勝進出なりました。

セナ家も当日受付で、パパさんが100メートル走(大型犬・男子)で参加。
IMGP5957-un.jpg
そういえば順位聞くの忘れてました~何着だったのかな??
お疲れさまでした。

去年堂々の1位だった当日受付の50m走、今年も気合入れて参加!
IMGP6038-un.jpg
パパがゴール地点でカメラを構え、走ってくるひなたを激写!
のはずがリード放して駆け出した走り方が甘い・・・なんで??
IMGP6040-un.jpg
他の競技にも参加してて疲れてるのかな?と思ってたら
ひなたの走りはピタリと止まって、パパママ同時に固まった瞬間でした。
IMGP6041-un.jpg
↑この後の写真は、パパが動揺しすぎて撮影されなかったのですが
止まった後は回れ右してママの方(スタート地点)へ駆けてきたのです!

スタート地点にいた私も慌てて走って、ひなたと一緒にゴールへ行く羽目になり
結果、タイムは18:70という恐ろしいほど低い数字をたたき出しました。
これもまた、今年のよい(?)思い出になりました・・がっくり。

パパはパン食い競争に出場。
6072-un.jpg
走り出した時は3位だったのに、パン食い地点で追い抜き1位でゴール!

たくさん頑張ったコドモたちに、セナ母さんからオヤツ配給(^^p
1020034-un.jpg
美味しそうなサツマイモでした・・・私も頂けばよかった(笑)

昼食もそこそこに、今度は参加無料の100組で一斉にオスワリ挑戦です。
IMGP6055-un.jpg
去年も参加したけど、今年も参加してきました。
いつもよりもかなり興奮していたので、集中力がなくて冷や冷や・・。
IMGP6061-un.jpg
それでもなんとか2分間スワルことができたので、今年もよかった~!

これから午後の競技が始まります。次は写真沢山ですよ。

秋のワンワン運動会 その1

日頃の行いがよいのか(笑)、それとも参加者の気合が届いたのか
朝から絶好の秋晴れで向かえた運動会。

去年はとても大勢参加されていたので、今年は早めに現地到着。
早すぎて主催側の設営も始まったばかりでした・・・しばらく車内待機してました。

7時半過ぎるとようやく参加者の方も到着し始めたので、運動場へ場所取り。
P1010984-un.jpg
いつもお世話になっているドッグカフェFLATY FLATYのオーナーと
お客さんたちも参加されるということで、我が家もご一緒させてもらいました。

朝早くから場所取りされたモモちゃん&スバルくんのパパさんお疲れ様でした。
声かけてくださってありがとうございます~!

緑タープがカフェの陣地。青タープが続々と集結してきたゴル軍団の陣地。
P1010995-un.jpg

とりあえず、朝のご挨拶まわりに行ってきました(^^/
カフェの看板犬ルーディーちゃん、朝早くからご機嫌でした。
P1020004-un.jpg

最近はカフェで中々お会いできなかった、モモちゃん&スバルくん。
P1020005-un.jpg
モモちゃんは相変わらず、人が大好きで擦り寄ってきて幸せ♪

スバルくんは以前会った時より、尻尾振ってくれて感激。
P1020007-un.jpg
覚えててくれたのかな?

小梅ちゃんも来てました~後姿だけでごめんね。
カメラよりも向こう側が気になってたようで振り向いてくれず残念。
IMGP5819-un.jpg

そしてそして、思ったよりもずっと早い到着で現れたゴルの貴公子♪
P1020009-un.jpg
夏以来、久しぶりの再会となったセナ君~!
2歳になって落ち着いた感じがしつつも、とっても甘え上手で可愛いかった~。

セナ家はゴル軍団スペースに滞在だったので、陣地も我が家とお隣でした。
5844-un.jpg
入場行進はプラカードを掲げた学生さんの後に続いて、
「小型犬」「中型犬」「大型犬」と順番に行進してトラックを半周します。

準備運動もして、運動会競技の始まりです~!

| ホーム |


 BLOG TOP 


