プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



お出掛け解禁♪

先週の土曜日はまず病院に行ってきました。
獣医さんもビックリの回復で、首を傾げられちゃいました(苦笑)

でもまだ今週は飲み薬は継続して、これで咳きが完全に
治まれば病院は行かなくてよいとのことでした。
IMGP4998-a.jpg

お出掛けも解禁になったので、のんびりできそうな場所へ行ってきました。
着いた先は、Pちゃんの公園です。
IMGP5025-a.jpg

週末でも結構穴場なこの場所はお気に入り♪
それに緑も多くて、撮影に映える場所なのですよ~。
レジャーシートを敷いたら、早速昼寝をしてしまったパパと寛ぐ殿下。

IMGP4985-a.jpg

でも、そんなに落ち着いていられるわけも無く悪戯を始める御方がヒトリ。
IMGP5052-a.jpg

ちょっとした遊びでさえも、体調を崩していたときは出来なかったのです。
元気になって本当によかったね。
IMGP5057-a.jpg

ママと久しぶりに脚側してみたり、ちょっとだけボール投げもして遊びました。
IMGP5084-a.jpg

のんびり公園時間を満喫・・・というには、滞在時間はたったの20分程度(苦笑)。
IMGP4994-a.jpg

木陰に居たとはいえ、湿度が高くて思っていたよりも蒸し暑かったので
早々に帰宅してしまいました。
もう少し気候がよくなったら、日中でも心地よい時間が過ごせそうです♪



秋恒例のDMが届きました

いつもと違うものがあります・・・なんでしょう?
IMGP4949-a.jpg
殿下に言葉をもらっても、なんだか顔が裏切ってるよね・・苦笑

答えはカメラ。
IMGP4944-a.jpg
ママ愛用のいつものカメラ。
ちょっと前から調子が悪いって書いたけど遂に壊れたようです(涙)
音が変。ヴィーンヴィーンって変な音もするんです・・レンズ戻らんし。


急遽、パパのカメラで撮ったけど扱いにくい!
ちょっと勉強しないと全然分からない機能が沢山だし、四苦八苦写真。
IMGP4983-a.jpg
↑でも、コレをお知らせしたかったので頑張りました(苦笑)

まだ少し先のお話なんですけどね、ワンコの運動会が開催されます。
IMGP4984-a.jpg
今年は1日限りで、しかも雨天決行という日程ですね・・・晴れろ~!

去年は確か2日間だったかな。とても参加者も多いし、企業ブースで
試供品も沢山配るのでさらに人が多かったです。

詳しいことはワンワン運動会へアクセスしてみてくださいね。

去年は当日受付のプチゲームでしたが、今年は事前エントリーで参加します!
IMGP4976-a.jpg
ご都合つくようでしたら、お宅のワンコも遊びに来ませんか?
当日アトラクションも十分に楽しめると思います。

去年参加した我が家の運動会記事はこちらを見てね♪

元気が一番!

ステキな贈り物は菜々ママから、ひなた殿下へのお見舞い品でした。

美味しそうなクッキー3種が入った箱も、とても可愛いです♪
P1100415-a.jpg

クッキーにも喜んでいた殿下ですが、こっちの方が断然魅力が強かった。
P1100395-a.jpg

執拗に匂い嗅ぎまくって、挙句の果てには持ち去っていきました(汗)!
P1100404-a.jpg
先週までは口をあければ咳くくらい酷かったので、こうして物を銜えて
運ぶ動作を見ると元気復活って感じがします。

殿下が執着した箱の中身は↓コレです♪
P1100421-a.jpg
野菜のささみジュレ。彩りもとてもキレイ。
そしてなにより嬉しいのが、人も食べれるということ!
味はほとんどないので、私たちは軽くドレッシングをかけて頂きました♪

ひなた殿下は「マテ」のコマンドも無視して、アッというまに食されました。
シャッター切ったときはすでに遅し・・・(涙)
P1100426-a.jpg

でも、待ちきれないくらい美味しそうな匂いだったんだと思います。
届いた午後から、夜ご飯食べた後までずーっと待っていたんですよ(笑)
本当は明日あげようと思っていたんですけど、冷蔵庫から離れないんですもの。
よく見ているなぁ・・・と感心しちゃいました。

人もワンコも大満足♪菜々ママ、ご馳走様でした!ありがとう~。

今回、頂いたお品の店はCHIACCHIERE CANI(キアッケレ カーニ)。
他にも色んなメニューがあるので、我が家も今度注文してみようと思います。



ひなた殿下、元気になる♪

先週から沢山の心配と気遣いのコメントをありがとうございました。

転院してから薬もよく効いて、先週の体調が嘘だったかのようなほどの
回復ぶりを見せています。

体調崩していたときよりもさらに食欲旺盛になり、
P1100364-a.jpg

食らいついてくる早さも元気が有り余るくらいの勢いです(笑)
P1100362-a.jpg

でも、あの1週間で随分と体力を消耗して散歩も行けずの日々。
IMGP4686-a.jpg
↑張りのあった胸部と大腿部の筋肉がとてもいい感じだったのに
P1100372-a.jpg
↑随分と落ちてしまいました・・・。
光の加減とはいえ、毛色の艶まで悪い感じに見えてしまいます(涙)

今週は無理しない程度に、朝夕10~15分くらいのお散歩にして
ゆっくりと体力をつけてまた以前と同じ体型を目指します~!

そんなひなた殿下に、本日ステキな贈り物が届きました。
P1100387-a.jpg

何かな?何かなぁ~?♪




お散歩解禁と新しいカラー

ひなたが体調を崩してから、散歩は厳禁と言われていましたが
転院と同時に解禁となり早速今朝から歩いてきました。
ただし、咳が出始めたらすぐに引き返してくださいと条件付きでしたけどね。

今朝も元気なお顔だったので、「散歩に行こうか?」って言ったら
すぐに玄関に向かっていったひなた殿下。
P1100343-a.jpg

出掛ける前から興奮しすぎで、玄関でる前から咳込んでました(汗)

P1100351-a.jpg
でもせっかくだったので1ブロックくらい、時間にしたら5分も歩いてないかもな
距離でしたが尻尾もピンと立って楽しそうでしたよ。

 ★★ ★★★☆★★★ ★★☆★★ ★★★☆★★★ ★★

お散歩が再開できたので、ようやく↓コレも出番がきそうです。
P1100289-a.jpg

ひなたが体調崩した週末に届いたので、そのままになっていたハーフチョーク。
かなりのフライングなのですけど、一応来月で2歳になる誕生日プレゼントも兼ねてます。

P1100291-a.jpg
革の色は何種類かあり、装飾パーツも豊富な完全オーダーの品です。
我が家の殿下にはシンプルな感じが良かったので、パーツもかなり少なめです。

庶民派殿下なので、あまり豪華にしても首輪だけ浮いちゃいそうでしょ(笑)

カラーは青と黒で迷ったけど、一応殿下なので「青」に決定。
(本当は持っている服を考えると、黒はワイルドすぎてダメだったの)

百合の紋章は「権力・主権」って意味もあるけど、どちらかというと殿下には
「純粋・純潔」の意味のほうが似合ってるかな(親バカ(^^;)

P1100290-a.jpg
中央には名前の刻印を入れてもらったのですが、殆んど見えませんね(残念)。
作ってくださったのはCielo Bluというお店です。

以前3wayリードを作ってもらい、千切れるたびに直してもらったお店(苦笑)。

P1100294-a.jpg
こんな感じで、今までに無く大人っぽい感じがします~!

いい感じなのだけど、なんとなーく少し首周りが大きいような気がする・・・(汗)
殿下、ちょっと痩せちゃったしね(涙)

使用して馴染んできたら、また調整してもらいにお店に行くことになりそうです。




ひなた殿下、転院する

昨日までのひなた殿下は、↓こんな感じで元気がありませんでした。
P1100316-a.jpg

1週間通院しても、症状は改善されず獣医師も行く度に代わるので
話がいまいち通じない感じでした。
カルテがあっても引き継がれていない・・・とういか、事務的すぎて
気になって私が聞くことに対しても「暫らくは様子見」とばかり。

昨日の獣医師は極めつけで、「はい、じゃあ吸入して終わったら注射ね」
たったそれだけで、前日の様子に対しての私の質問にも答えてくれず
不信感が積もり積もって転院することにしました。

いくら大きな病院で施設がよくても、誠意が感じられない獣医が居る病院は
とても耐えられません。

本日は、いつも行くかかりつけの病院へ。
P1100328-b

私たちの話も丁寧に聞いてくれて、対応がとても頼もしかったです。
すぐにレントゲンを撮ってもらい、今後の処置について話してくれました。

やはり気管支が炎症をおこしていることが判明。
少し気になる点として、右側の心臓部分が通常より少し大きくて
咳を助長する要因になっているらしいです。

とりあえずは、新しい飲み薬を処方してもらい来週末にまた病院に行きます。
心臓の件に関しては、可能性が低いとはいえ要因としては考えられるので
薬の反応をみながら暫らくは様子見となりました。

P1100327-b

本日の獣医さんの誠意ある応対に、通院続きでどんよりしていた私は
気持ちが一気に晴れやかになりました。
不安な要因があっても、飼い主として気になる小さな事柄にもきちんと
答えてくれる態度は安心と信頼が持てますね。

ひなたもいつもよりも元気なお顔が戻ってきたようでした。
久しぶりにひなたの笑顔を見たような気がします・・・嬉涙
もう少しの期間、頑張っていきたいと思います。

そうそう、この1週間でひなた殿下の体重が2キロも減量してしまいました(汗)
お散歩も行かず食べて寝ての生活だったはずなのに・・・。
明日からはお散歩してokをもらったので、咳が出ない程度のゆっくりペースで
早速家族で歩こうと思ってます。






通院中のひなた殿下

前回の記事には心配してくださる沢山のコメント、
本当にありがとうございました。

昨日から注射の代わりに薬(錠剤)に切り替わりました。
咳も少しずつおさまってきていたので、このまま回復してくと
思っていたのですが・・・。

P1100302-a.jpg

昨日の夕方頃から、呼吸が荒くなってきていました。
部屋は湿度を抑えての快適温度(勿論クーラーばんばん)なのに
ハァハァと息が上がりだして止まらないのです。

夜半も息が落着かず、ほとんどまた眠れない夜に・・・。
朝方には少しおさまったので、仕事から帰宅したらすぐさま病院へ。

P1100321-a.jpg

熱はないみたいでしたが、よく原因が分からないのが困りもの。
とりあえず、本日も吸入して今夜の症状をみてからまた明日病院です。
薬(錠剤)の効きが悪いのなら、注射に戻すそうです。

ご飯を食べる元気はあるので、大丈夫だと思っています。
ただ、遊びたくても動くと咳がでてしまうので自分からすぐにハウスに入ってしまいます。
ひなた殿下、心なし衰えたような雰囲気です(涙)

ひなた殿下体調を崩す

世間はお盆のUターンラッシュがはじまる週末。

14日金曜日の夜から、ひなた殿下体調を崩してしまいました。
15日の朝には咳き込んで嘔吐。

すぐ近くの動物病院は盆休みだったので、隣の県にある
地元ではそれなりに大きな病院へ行ってきました。

P1100267-a.jpg
待合室で通り過ぎるワンコたちを見ては、緊張していたひなた殿下です。

P1100282-a.jpg
診察台の上では硬直して、今にも泣き出しそうなお顔。

P1100281-a.jpg
尻尾がすっぽり中に入っちゃってます・・・(苦笑)

診断の結果、気管支の炎症ではないかということで注射をうってもらい
帰宅しました。
これで、症状はよくなるハズでした・・・。

その夜、だいたい2時間間隔くらいで激しく咳き込むひなた殿下。
一度咳き込み始めると、中々収まらず見ている私たちの方が苦しくなるようでした。

ひなたもほとんど寝ることが出来ず、パパもママも勿論寝れず翌朝の本日16日。
再び病院へ行ってきました。

DCF_0036-ty.jpg
注射で改善されるはずだった症状が悪化したことに、獣医さんからは
「CTも視野に入れた治療になるかもしれません」と言われました。

ただ、CTとなると麻酔をかけなくてはいけないので・・・(汗)
とりあえず、食欲もあるし一見元気そうなので数日は注射に通って
症状が和らいでこれば薬に切り替えられるとのことでした。

DCF_0033-a.jpg
今日は、一時的処置として吸入もやってきました。
ちょっと嫌がったひなた殿下でしたけど、概ね大人しくできました。

吸入処置の効果とさらに本日注射もしてもらったおかげか、
帰宅してからは大きな咳き込みもありません。
ようやくひなたも落ち着いて、只今お昼ね中です。

暫らくは通院生活になります。
食事も喉の負担を和らげるために、流動食に切り替えることに・・・。
お散歩も控えて、出来るだけ安静な生活をしてくださいって。

早く元気になって欲しいです(涙)。



庭で始める初心者BBQ

仕事から帰宅したら、庭にパラソルが出ていてビックリ!
そういえば、昨日何気なく「昼はBBQしようか」って言ったような・・・。

以前購入して放置されっぱなしだった、インスタントグリルセットでお昼は
BBQとなった本日です。
P1100215-a.jpg

網も燃料も付いていて、お手軽にできちゃいます。
後片付けもすごく楽ちんなので、我が家のような初心者にはもってこいです。

P1100219-a.jpg

それにしても緑が殆んど無い小庭で、コンクリという環境は真夏には
ちょっとキツかったです。事前に水撒きもして、殿下には夏服着せて
照りつける日差しの中でお昼となりました。

早くハナミズキ大きくなって木陰を作ってほしいなぁ・・・。

P1100233-a.jpg
ひなた殿下、目が遠くなってます・・・苦笑

パパが焼いている肉を目で追っては、時々ママの方見て
「ボクのはまだですか?」って訴えてくるのが可愛かった~♪

昼から調子に乗ってあげてしまったので、殿下ヒトリで1パックも
肉を食してしまいました・・・(汗)夜ご飯は無しでもいいくらいかも。

P1100241-a.jpg

食後は夏の定番オヤツ、冷凍バナナでございます。

P1100242-a.jpg

↓後片付けまでパパから離れなかった御方。
P1100255-a.jpg

今度はもう少し気候がよくなってからやろうと思いました。
庭がどれくらい暑かったかというと、31℃の室内に入って涼しいと感じたくらいです。

家族で庭BBQもいいけど、ワン友さんと集まってBBQも盛り上がりそう!
コドモたちも遊ばせられて、BBQができる場所ってないかなぁ・・・。


じぃじの畑と川遊び その2

最初は泣きそうな顔しながらも、なんとか泳いでいたひなた殿下。

P1100194-a.jpg

何度か繰り返しているうちに、ついに自分から入っていきましたよ~!
遂に念願のこれぞ川遊び!です。

これは絶対動画で見て欲しくて、初めての動画upです。
少々、声が入っていますが気にしないでください(苦笑)

途中から流れに逆らうように泳ぎ出して、一向に前に進まなかった殿下。
背中に持ち手のあるフロートベストは、補助するにもとても役立ちました。


さらにもう一本!

ママの声の後に、ばぁばの声も入ってますね・・・(苦笑)

水に流されているような気がしないでもないですが・・・笑

P1100193-a.jpg
嬉しい瞬間。
水中でも、ちゃんとレトリーブするのはやっぱり本能なのかな。

まるで鵜飼のような、3ラブちゃん(笑)
P1100127-a.jpg

川遊びはだいたい1時間くらい集中して遊んできました。

P1100213-a.jpg
ひなたも随分と楽しそうだったので、また行けたらいいな。
泳ぐ楽しさが分かってきたら、そのうちベスト脱いでも泳げるようになるかな。

とりあえず、今回の収穫はかなり大きかったです♪
次に行った時に飛び込んでいくかというと疑問が少々あるけど、
一歩前進した水遊びでした。






じぃじの畑と川遊び その1

パパが昨日から盆休みになりました。

ママは盆休みも関係なく仕事なのですが、午後からは時間があるので
久しぶりにじぃじとばぁばの畑に行ってきました。

P1100046-a.jpg

実家の畑は山間にあって、少し標高もあるので涼しかったです。
少々砂埃にまみれちゃう環境ですが、のびのび遊べる空間があるのが嬉しい。

P1100051-a.jpg

実家にいるラブのお嬢さん方の賑やかなお出迎えを受けて、
ひとしきり遊んだあとの昼食後は車で10分ほどの川へ行ってきました。

P1100115-a.jpg

この日は真夏日で、川遊びには絶好の日和でした!

ただちょっと増水していたので実家のお嬢さんたちもリードは
外さないでの遊泳となりました。

P1100071-a.jpg

お嬢さんたちが嬉々として遊泳している中、完全防備のフロートベスト着用して
ひなた殿下ついに川へ入りました。

足まで浸かって、その先へは一向に踏み出せない御方・・・。

P1100077-a.jpg

尻尾は下がり、腰が引けているあたりやっぱり水嫌いな性格ですね。
無理強いはよくないとは思いつつも、今回はちょっと負けられないのです。

同じ水際族のセナくんが、先日川遊びをして泳いでいるのです~!
ここで遅れをとっては、殿下だけいつまでだっても水際族。

P1100093-a.jpg

ときにはこんな試練も必要よっ!
・・・と、川の中へと強制連行されていったひなた殿下。
頑張って泳ぐかな・・・(笑)?

その2へ続く⇒

真夏日の過ごし方

早朝の地震はちょっとビックリしました。
私は殿下とお散歩中で、揺れたことに気が付かなかったのですが・・・(汗)

急に周りが一斉に雨戸を閉めたような音がして、何事?!って思ったら
「大地震発生」緊急広報が流れてきたのです。

慌てて空き地へダッシュ。暫らく待ってから、すぐに帰宅しました。
我が家の殿下、耳がヘタって尻尾丸めてかなり緊張していたので
逃げるような足取りでした。

西の空にまで広がった朝焼けの中に、虹がかかっていた不思議な朝。
ちょっとキレイすぎて怖いという思いが、こんな形で起こるとは思いませんでした。
地震は偶然なのだろうけど・・・ちょっとね、自然の警鐘だったのかなとか。

  □■■■□□■■■□□■■■□□■■■□

さて、そんな地震があった本日の予想最高気温は37℃。
ウチの中はだいたい33~34℃くらいだったかな。
デッキは41℃でした・・・ベランダのサンダル履いたら火傷しそうな熱さ。

仕事から帰宅したら、いつもならだいたいクーラーは切ってしまうのですが
本日はちょっと無理・・・夕方までひんやりのお部屋で過ごしました。
P1090990-a.jpg
また、ひなた殿下のオモチャ欲しさに菓子を買ってしまった・・・(汗)

今度のオモチャはビニール風船。
ちゃんと、空気入れて留めることができて意外にも丈夫でした。
P1090988-a.jpg
ひなたの銜える力加減もすごいなぁ、と思うのですが
結構カミカミしても弾力あって割れません。
今日でもう3日目になるけど、まだ健在のパンダちゃんです(笑)

  □■■■□□■■■□□■■■□□■■■□

カメラがやっぱり調子悪いです・・・・涙。
ギリギリまで使うつもりではいるものの、とりあえずカタログもらってきた。
P1090997-a.jpg
売り場で一目惚れしちゃったのは、候補①のカメラ♪
こんなにコンパクトなのにちゃんと一眼なのですよ~!クラシカルがまたよい♪
でもね、お値段が0(ゼロ)がいくつ?!・・・みたいな(苦笑)

宝くじ当たったら☆と期待を込めていたのですけど、本日抽選日。
夢だけ見させてもらいました・・・がっくりこ↓

候補その②は外観デザインいまいちだけど、機能がそこそこよいの。
一眼には及ばないけどね。
あとはどうやって、この予算をひねり出すかが我が家の最大の問題です。




お花畑に連れてって その2

「犬と花」の構図は、とてもステキだと思うのです。

ユリは清楚でどこか凛とした感じがあって、ひなた殿下に
きっとよく似合うと思うの~♪

で、早速撮ってみたのですが・・・・
IMGP4644-a.jpg

思わぬところでユリの欠点がありました。
背丈が高くて、殿下が座ると頭に花が咲く感じになってしまうのです。
IMGP4787-a.jpg
うーん・・・黄ユリはあんまり似合わないかな。

花を引き寄せたら、喰いついてきたひなた殿下!
きゃあぁあっ!!!即行で引き離しました。
IMGP4717-a.jpg
ユリも犬にとっては危険な花なので、くれぐれも気をつけましょう(反省)。

ひなた殿下には白ユリがお似合いな感じです。
IMGP4828-a.jpg

紅ユリも艶やかでいい感じ。
IMGP4895-a.jpg

でも、「犬と花」っていうよりは犬が前に出すぎて、背景色に花色が
彩られてる写真ばかり・・・ユリは難しかったです。

フォトコンテストも開催されていたので、応募する意気込みだったのですが
帰宅して写真チェックして断念しました。
だって・・・ひなた殿下に全部ピントが合って、ユリが霞んでいるのですもの(汗)。

IMGP4834-a.jpg
朝の暗雲と霧はすっかりと晴れて、夏空が広がった午前10時頃。

地面が濡れていた分、湿度が上がって蒸し暑かったです。
日差しもかなり強くて、肌がピリピリしちゃいました・・・涙。

IMGP4935-a.jpg
下山して売店でユリのソフトクリームを注文。

お値段300円はよいとして、味は・・・・ゆ、ユリ???苦笑
なぜにピンク色かも不明。

11時頃にはユリ園を出ました。立体駐車場はすでに満車で、下の駐車場に
続々と入ってくる車。
そんなに人気があるのでしょうか・・・ちょっとビックリしてしまいました。

P1090968-a.jpg
帰りの高速道路、対向車線は渋滞してました。
それを横目にスイスイと帰ってきました。

世間的に混む時期の外出は、早めの出発、早めの帰宅が一番ですね♪






お花畑に連れてって その1

週末の土曜日。
世間ではお盆連休がそろそろスタートする頃ですね。

久しぶりにママの休日が土曜日と重なったので、家族でちょっと
お出掛けしてきました。
お盆の道路渋滞を気にしながら、少し早めに家を出て高速道路に乗りました。
P1090943-a.jpg

現地に近づくほど、暗雲たちこめる視界と雨に濡れた道路・・・・(汗)
天気予報は「久しぶりに夏らしい晴天」って言ってたはずなんだけど。

ほぼ予定時刻に到着したら、現地にはそこそこに車が止まっていて
待っている人もいたくらいです。

P1090949-a.jpg

エスカレーターは危ないので、階段を登ってその先に待っていたものは
一面のお花畑でした~笑!

IMGP4627-a.jpg

霧がかっていて、お天気具合が心配になりそうな感じですが雲の隙間からは
ちらりと青空ものぞいていました。

どこに行ってきたかというと、スキー場です。
夏の短期間だけ「ユリ園」を開催しているそうで、ちょうど中見頃でしたよ♪

IMGP4859-a.jpg

リフトに乗ってユリを眼下にというのもいいなぁ・・と思ったものの
ワンコ連れは乗れるわけも無くひたすら歩くのみです。

IMGP4629-a.jpg

本来の滑走する地形なので、登るということはかなり傾斜がきつかったです。
ついでに、朝露と雨に濡れて地面はぬかるんでいるという最悪条件。

IMGP4685-a.jpg
濡れていない場所で、ちょっとだけ裸族になってもらってひなた殿下の
スラリとした肢体を撮ってみました。

うーん、これで尻尾が上がっていたらいい感じだったかも。
それにしてもこうしてみると、妙に足が長くて顔が小さくて身体が逞しくて
微妙なアンバランスがあるような気がします。

IMGP4772-a.jpg
朝は少し肌寒い感じもあったのに、1時間もすると蒸し暑くなってきて
息も切れ切れの登頂でした。

ひなた殿下の夏服も、頂上に着く頃には随分と乾いていたくらいです。
今回は暑さ対策だけでなく、泥除け服としても大活躍でした(苦笑)




気が付けば・・・

気が付けば月が替わっていました・・・(滝汗)。

梅雨もあけて、立秋も過ぎて来週には月も半ばお盆ですね。
お久しぶりの更新です。

ひなた殿下は毎日とても元気です。
P1090928-a.jpg

合宿後の日常は、10日も過ぎたら以前と変わらなくなってしまい
あれっ?・・・・一時的な成果でしかなかったようです。
家だとメリハリが無いし、甘えられる環境がいけないのかな・・。

P1090939-a.jpg

今月は教室も夏休みなので、来月からの教室再開で相談してみようと
思っています。
でも、行けば結果がでることが分かったのでよい経験だったかな。

P1090933-a.jpg

話は変わって、今月に入ってからカメラの調子が悪いです・・・(汗)
onにするとレンズが閉じるし、offにするとレンズが開くし勝手に
ズームして止まったりします。

P1090934-a.jpg

まだ、替えてそんなに経ってないはずなのに・・・買い替え検討です。
予定外の支出が発生しそうなので、ギリギリまでは頑張るつもり。
でもデジタル機器は突然壊れるから怖いですね。

サマージャンボ当たらないかなぁ・・・(^^;

| ホーム |


 BLOG TOP 


