プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



殿下、帰宅しました。

10日間の合宿が終わって、ひなた殿下を迎えに土曜日に
訓練所に行ってきました。

感動の再会~っ♪は、意外にも淡白でした・・・涙。

P1090901-a.jpg

というのも、もっと喜んで飛びついてくる勢いかと思っていたのに
落着いて登場したひなた殿下。
しかも、訓練士さんにべったりの甘えっぷり・・・・パパとママ号泣。

10日間という期間で、ひなた殿下は色んな犬たちと触れ合って生活し
沢山のことを学んできたようです。

P1090914-a.jpg

帰宅したら、普段どおりの甘え方でしたが少し自立した感じでした。
それと以前はかなりの神経質で吠えることも多かったのですが、
合宿後は吠え方も少し声のトーンが落ちて一声程度になりました。

訓練士さんのお話では、吠えてはいけないことが分かってきた入り口に
きている段階だそうです。たったの10日間で、こんなにも変わるのですね。

P1090920-a.jpg

そして体形もたったの10日間で随分と変わりました。
以前よりもさらに筋肉がついて、またひとまわり大きくなったひなた殿下です。
かなりのムキムキになったので、お顔がさらに小さく見えます。

今回の合宿はひなたも、私達もよい勉強になりました。
また秋頃に短期間で合宿させようかなとも思い始めています。




お迎え日までのカウントダウン

ひなた殿下の不在、本日で7日目です。

連休中はパパと一日中ショッピングに行ってみたり、
映画に行ってみたりしたものの・・・どこか満たされない気持ち。

ひなた殿下が我が家に来てからは、中々弾くことのなかった
ピアノに触れてみたり・・・指が動かずあえなく断念(苦笑)。
P1090876-a.jpg

ひなた殿下が我が家に来る前までは、私達の癒しとなっていた
フタリを2階から持ってきてみたり。
P1090877-a.jpg

鮮やかに咲く夏の花を愛でてみたりするものの・・・何か足りないのです。
P1090878-a.jpg

あたりまえのような日常には、欠けてはならないものが沢山あって
それがあるからこその1日なのだと再認識させられます。

ひなた殿下は、とても元気なようです。
訓練士さんからもメールが届いて、一日の様子も教えてくれました。
ち、ちょっと過酷かも・・・とも思いましたが、親が心配するよりも
コドモは意外にも逞しかったようです(笑)

お迎え日まであと3日。
私達も弱音ばかり吐いていられません・・・頑張らなくちゃ!

存在感

少し前のことですが、ようやく発注したものが届きました。
P1090052-a.jpg

ひなた殿下のポスターです♪
P1090071-a.jpg
今までは実家のラブちゃんたちを飾っていたのですが、
ひなたが我が家に来たら絶対ポスターにと思って早1年以上。

中々、会心の写真が撮れなかったので先延ばしし過ぎました。
いい加減、このあたりでとりあえずで厳選した2枚をポスターにしてみたのです。

P1090065-a.jpg

普段では無さそうな長いダンボールに、ひなた殿下ワクワクが止まりません(笑)
P1090061-a.jpg

大喜びでひとしきり遊んで、ハウスに持って行こうとしてつっかえてました。
P1090082-a.jpg
・・・おバカさん(苦笑)。

  ■■■□□■■■ ■■■□□■■■

そんなひなた殿下、昨日16日(木曜日)から不在です。

P1090862-a.jpg
10日間の合宿に行ってしまいました。
私達が選択したこととはいえ、置いてくる時は涙が止まりませんでした。

今日はどしゃぶりの雨曜日。まるで、ひなたと我が家の心のようです。
寂しい・・・日常にどれだけひなたの存在感があったかを、思い知らされます。

伊賀の旅・伊勢の旅 その5 

セナ家をお見送りした後は、ランに設置されてあるセルフシャンプーへ。
実はこういった施設を使用するのは、初めての我が家です。

しかも急遽思い立っての利用だったので、何も準備していなかった。
P1090801-a.jpg
タオルはプール用の予備があったのでよかったのですが、
シャンプーはさすがに用意してなくてお店で購入することに・・・。

パパが毎度ながら頑張ってくれました♪
P1090806-a.jpg

家のお風呂場と違って、屈まなくていいのがとても楽だったうえ
シャンプー室はクーラー完備!
快適だぁ~と、パパは終始連呼していました(笑)

洗い流した後は、掃除機みたいなホースで水滴を飛ばします。
P1090825-a.jpg

これがスゴイ。
水滴もアッというまに飛んで、ほぼ乾いていきます。(毛もかなり舞ったけど)

P1090829-a.jpg
ちょっと怖がっていたひなた殿下ですが、意外と大人しくされるがまま。
後半は気持ちよさそうにしていたくらいです。
でも少し音が大きいので、苦手なコはダメかもしれませんね。

 ☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆

この後、ようやく我が家へと帰路に着きました。
土曜日だったので、高速が思ったよりも混んでいて疲れました。

帰宅してぐったりの我が家でしたが、ウキウキのお土産に少し癒されました。
セナ母さんから頂いたステキ土産~♪
P1090844-a.jpg
↑今年2月のレトオフ会&先週のレトオフ会の写真

↓そして念願だったセナ母さんの手作りマドレーヌ(ローズ型なのもステキ♪)
P1090845-a.jpg
↑ひなた殿下へのオヤツも頂いてしまって、申し訳なかったです。
ありがとう~。人用と間違えそうなので、早速名前書いておきました(笑)

P1090853-a.jpg
↑我が家が買った唯一の土産。

P1090847-a.jpg
掬う部分がワンコのお顔になっているスプーンです♪
とっても可愛い~っ!
殿下がゼリーや豆腐(?)を食べる時用にでも、使用したいと思ってます。

1泊2日の旅行記を読んでくださってありがとうございます。
今回の旅行はお天気にもまずまず恵まれたので、写真も沢山撮れました。
パパとママで合わせて、総枚数は1203枚でした。
でも、厳選したら1/3くらいかな・・・まだまだ頑張らないとダメだなぁ(苦笑)

■後日談■
翌日の夜からパパは体調不良に陥り、胃腸風邪と診断・・・(爆)。
本日は一日家でトイレの住人と化しています。

旅行後も体調はしっかりと管理しましょう~!

伊賀・伊勢の旅 ひなた殿下とセナくん

ランでのプチレト祭り風景はセナくんのブログにもUPされているので見てくださいね。

ランの写真は多すぎて、どれもこれも使いたくて収集が困難になってきたので
セナ君とひなた殿下の特集(?)を組んでみました。

レトリーバーという犬種は同じでも、ラブとゴルは違うはずなのに・・・。
被毛の長さは違えど、横顔はちょっぴり似ているオフタリさん。
IMGP4336-a.jpg

セナ君は、ひなた殿下と年齢も近いスリムボーイ♪
走るのもボールも大好きで、見ているととっても相性がいいみたいです。
同じ水際族だしね・・・(苦笑)

↓シンクロしちゃうくらいの仲良しさん~。
IMGP4338-a.jpg
ボールを追って駆け出す瞬間。

IMGP4339-a.jpg
ボール見つけて着地。フタリの尻尾バランスも絵になります(笑)

IMGP4354-a.jpg
いつものひなた殿下なら、ヒトリで持ってくるボールも
セナ君となら一緒に仲良く回収してきます。

IMGP4379-a.jpg
そ~れ、もう一度!

IMGP4373-a.jpg
ボールはどうしても譲れないひなた殿下。でもセナ君も負けてはいません。

IMGP4385-a.jpg
フタリともどこまでもシンクロ率が高すぎ!この笑顔も最高だね~♪

ランで昼食もとって、午後からも爆走続きで遊んだコドモたちもお疲れ気味。
名残惜しいけど、そろそろお開きの時間となりました。

P1090789-a.jpg
笑顔でお別れ、また遊ぼうね~!

来てくださったセナ家に感謝♪本当にありがとう♪
とてもとても楽しい時間が過ごせました。

伊賀の旅・伊勢の旅 その4

伊賀では忍者犬になり、伊勢では散策・鳥羽ではプールで泳がされ
お昼寝時間もなかったひなた殿下。

夕飯の時には、疲れきってテーブル下で熟睡していました(苦笑)
P1090624-a.jpg

夕食の後は19時から、サロンで愛犬同士の触れ合い会があります。
自由参加なので迷いましたが、前回楽しかったので参加してきました。

同じ犬種、もしくは同等クラスのワンコがいると楽しいかと思います。
今回も運良くラブちゃんがいたので、楽しい時間が過ごせました。

↓ヒロくん。とっても甘えん坊なお顔だったので、聞いてみたらやっぱり!(笑)
P1090670-a.jpg
お顔に雰囲気ってワンコでも出ちゃいますよね。

ひなた殿下、珍しくお誘いモードでヒロくんと触れ合っていました。
P1090648-a.jpg

サロン閉店時間まで居座って、部屋に戻ったら家族揃って夢の中へ・・・。
翌朝は薄曇なもののお天気も良かったです。
チェックアウトして、プールサイド見ると昨日よりも大盛況。

すごくすごく迷ったのですが、チェックアウトしたのが10時。
プールで再度遊んだら1時間は余裕でかかってしまう。
人と会う約束もしていたので、2日目のプールは見送って次の目的地へ向かいました。

P1090791-a.jpg
↑着いた先はこちらドッグスガーデン ペスカです。

↓そして会う約束をしていたというのはこちら
IMGP4057-a.jpg
『僕、セナです』のセナくんご一家。

「待ち合わせしているんです」とセナ君のお名前だしたら
ほとんど毎日来ているという常連さんなんですって!
セナ家が到着するまで、お店の方と少々お喋りなぞしてみたり。

実は先週レトオフ会で、セナ君は足を捻って本日まで絶対安静の状態でした。
とても心配していたのですが、ランでは大爆走・・・大丈夫みたいでよかった♪
IMGP4232-a.jpg

看板犬のフタリも加わって、レト祭り~♪
IMGP4172-a.jpg

やっぱりレトは楽しい!
みんなボールが大好きで、レトリーブも上手で
ちゃんとコマンドが聞くのも大変宜しい。

看板犬のマーブル君。
IMGP4260-a.jpg
とってもスリムなのに、骨格がしっかりとしてて格好よかった!
そして、とってもラブらしくお茶目で悪戯っこでした。

セナ君の愛らしいショット♪
IMGP4280-a.jpg
甘えん坊ちゃんなお顔がとっても癒し~☆目線の先にはオヤツ有り(笑)

ランでの遊び風景は結構激写していたパパですが、
我が子の写真はどれもこれもイマイチでした・・・涙。

伊賀の旅・伊勢の旅 その3

カフェでお茶した後は、伊勢に向かって出発しました。
高速走行中はほんの少しだけ雨がパラつきましたが、
伊勢市内に入ったら雨は止んでいました♪

墓参りをチャチャっと済ませて(笑)、おかげ横丁へ向かいました。
P1090515-a.jpg

ちょっと遅めの昼食は、冷やし伊勢うどんです。
物欲しそうに見ている御方がいます・・・最近特にイヤシ犬になってきた殿下(汗)。
P1090517-a.jpg

金曜日の割には人通りが多かったおかげ横丁です。
人の波が途切れたところを狙って、写真撮影~。
P1090520-a.jpg

犬連れも何組か見ましたけど、みんな小型犬。
人波が多くなると小脇に抱えて移動する姿に、ふと我が家の殿下を見ては
笑ってしまうパパとママでした。

  ☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆

おかげ横丁で職場の土産を購入して、ようやく本日の宿泊先へ向かいました。
今回泊まったのは鳥羽わんわんパラダイスホテルです。
去年も宿泊していたので、勝手も分かり色々と安心でした。

チェックインの時間も少々過ぎていたので、このホテルでの目的である
プールは見送るはずでした。
が・・・、チェックインしたらプールサイドがとても賑やか!!!

これは行かずしてどうする?!ということで、急遽プール決行となりました。
P1090532-a.jpg

急いで着替えて、プールへ行ったらほとんどのワンコはお帰りに・・・涙。
気を取り直して、パパとひなた殿下はプールへ。

ライフジャケットも持参していたのですが、ホテルで無料貸出されていたので
こちらを利用することにしました。

P1090534-a.jpg
とっても可愛らしいゴルちゃんも、水泳特訓中でした(笑)
パパさんに抱っこされている姿が愛らしい・・・。

ライフジャケット装着していても、やっぱりあまり泳ぎが達者ではない殿下。
今年の夏も地道に特訓していくしかないかなぁ・・・。
P1090537-a.jpg

あまりジャケットをつけていても変わらない気がして、早々に脱がせてしまいました。
今回はオモチャで誘導してみようと、水辺用に新しいオモチャを投入!

オモチャを取りに、パパ一緒にとスロープまで駆け出したひなた殿下。
一瞬ためらったものの、自らプールへ飛び込んでオモチャを回収されました~っ!!!
P1090584-a.jpg

思いも寄らなかった殿下の行動に、パパもママも一瞬目を疑ってしまいました。
びっくりで嬉しくて感動して夫婦揃って思わず拍手だったので、
シャッターも切れなかった。慌てて写真に収めた唯一の大切な写真です。

この後、脱水際したかというと否なのですよ・・・がっかり。
でも、自分から1回でも水に飛び込んだことがとても嬉しい。
今回の旅行で一番の収穫です~。

伊賀の旅・伊勢の旅 その2 

カフェでようやく汗も引いて、ゆっくりしたところで今回の目的に!

↓ジャジャ-ン!こちらの御方です~。
P1090456-a.jpg

なんと、ひなた殿下ではありませんか(笑)!
P1090457-a.jpg

はい、こちらのカフェJACK GAINでは忍者犬に変身できちゃうのです~。
衣装はレンタルと買取があります(我が家はレンタルにしました)
P1090465-a.jpg

忍者衣装を着せたいがために、伊賀へ寄り道した我が家です・・(親バカ)。

この衣装、どこが一番可愛いかというとズバリ頭巾です!
頭巾をとると、紺色シャツに刀だけでかなりイマイチな感になってしまうのです。

忍者フェスタの時期は、街中は忍者犬がたくさん歩いているそうです!
P1090484-a.jpg

さすがにこの時期はいないとのことで(暑いしね)、ひなた殿下早速
着用したまま街中歩いてきました。
曇り空だったのがまだ救い・・・でも蒸し暑かったので少しだけ。

P1090497-a.jpg

道行く人の視線を浴びて、声なんかもかけられちゃったりして
パパママは楽しかったです。
ひなた殿下は頭巾がどうにも気入らないらしく(よくずり落ちるし)
立ち止まっては脱ごうと試み、パパに何度も再着させられてました。

・・・ごめんね、殿下。


伊賀の旅・伊勢の旅 その1

週末前の金曜日から1泊2日で伊賀・伊勢に行ってきました。
墓参りを兼ねてはいるものの、殆んどがひなたとの旅行三昧(笑)。

お天気はやや雨予報があったものの、曇り空で乗り切った初日です。

伊勢の墓参り前に、ちょっと寄り道して伊賀へ車を走らせて2時間半で到着。
まずは上野城を散策してきました。
P1090376-a.jpg

思ったよりも蒸し暑い一日でした。平日なので、誰もいなくてのんびりです。
IMGP3960-a.jpg

お約束は必ず(笑)。最近抱っこすると、抵抗するので上手に撮れません。
P1090355-a.jpg

ワンコは入れないので、正面前でササッと撮ってお終いです。
アトラクションとか見せたら、どんな顔するんだろう・・・もっと犬と入れる施設が
増えるといいのにな。
P1090351-a.jpg

お約束第二弾。ちょっと顔が出すぎです・・・苦笑
P1090374-a.jpg

軽くお散歩しただけなのに、この蒸し暑さで汗だくになってしまいました。
そして、城付近は木々が多いので蚊も多かった~涙。
休憩するべく、カフェへ移動です。

実は今回、伊賀に寄った目的はここのカフェに来ることだったのです。
P1090423-a.jpg

カフェであまり注文することがない殿下のオヤツを珍しく頼んであげたのに、
隣の芝が青く見える御方がここにもヒトリ。
P1090424-a.jpg

・・・・親子だなぁと思う瞬間。ママも同じだから、あまり言えないわ。


レト集結!番外~ウチの子を探せ

土曜日のディニーズガーデンでのオフ会。
記事にはしたものの、ゴルちゃんチームの紹介漏れ(滝汗)。
申し訳ないことに、ブログへお邪魔してもお顔の区別が付かず・・・。

↓これが我が家のひなた殿下です。どうぞ宜しく!
IMGP3482-a.jpg

写っていない子もいるので、本当に申し訳ないのですが
ここにあがっている『ウチの子』がいましたらお名前もらえたら嬉しいです。
お友達ワンズもキレイに撮れていたので載せました♪

IMGP3570-a.jpg
↑これは分かるかな~笑?

■ A ■ マックスくん
IMGP3793-a.jpg

■ B ■ ルナくん
IMGP3734-a.jpg

■ C ■ myuちゃん
IMGP3787-a.jpg

■ D ■ マーガレットちゃん
IMGP3221-a.jpg

■ E ■ 花丸ちゃん
IMGP3182-a.jpg

■ F ■ セナくん
IMGP3289-a.jpg

■ G ■ お名前ください。
IMGP3327-a.jpg

■ H ■ お名前ください。
IMGP3349-a.jpg

■ I ■ お名前ください。
IMGP3422-a.jpg

思い続けた1年と2ヶ月

ずっとお会いしたいと思っていたぴーなっつ太郎さん(14歳)と初デートしてきました!

IMGP3810-a.jpg

日曜日の公園。
待ち合わせ時間ピッタリに現れたP太郎さんご一家。
手早く荷物を片手に、公園内へと颯爽と案内してくれました。

やっぱりデートなのだから、2ショットが撮りたいところなのですが・・・。
実はP太郎さんことPちゃんは犬が苦手なお方。

IMGP3846-a.jpg

ママさんが少々無理を押して、横に並ばせて見るものの
これ以上の距離は縮まりませんでした(笑)

とっても嫌そうなお顔だったのに、カメラを向けた途端にこの笑顔。
さすが日々の撮影で培われたプロ意識。

IMGP3857-a.jpg

とても品がある笑顔で、大人の男を演出してくださいました。
ひなた殿下、終始ご機嫌っていうか何も考えてないけど花咲きな笑顔。

とても広くて芝のある公園だったので、少しだけ遊ばせました。
ロングリードはつけていたものの、ボール投げしたらそんな距離まで
リードが伸びず結局フリー状態・・・苦笑。

IMGP3840-a.jpg

殿下がボール投げで夢中で遊んでいる中、Pちゃんはのんびりと
自分時間を満喫していました。

IMGP3843-a.jpg

ボールよりも枝や小石の方がお好きなのだとか。

ワンコでも好みがそれぞれですね。ちなみに殿下はボール命!笑
ボールがあれば素晴らしき集中力と瞬発力を発揮しますよ~。

IMGP3870-a.jpg

瞬発力といえば、お昼にP太郎ママさんが取り分けてくれた
たこ焼きを奪った(熱くてすぐに吐いたけど)ひなた殿下・・・大恥。

とどめはオヤツを持っていたもっていたP太郎ママさんを押し倒した・・・。
(ママ蒼白:ぎゃあぁ~っ!!)
・・・・初対面にして、無礼の数々。
笑って許してくださったP太郎ママさん、本当にすみませんでした。

P1090253-a.jpg

Pちゃんは終始のんびりとしてましたが、さすが老いてもレト(笑)
オヤツ食べる?って見せたら、俊敏な動きで食べる直前でようやく
シャッターが切れたくらいです。


ひなたもとってもご機嫌な時間となりました。
どこかに出かけても、こんなにのんびりとした時間を過ごすって
あまりなかったような気がします。

IMGP3895-a.jpg

ステキな公園を教えていただいたので、また遊びに行きたいな。
この場所はPちゃんのとっておきの公園なので、場所は秘密です♪

P1090306-a.jpg

公園でゆっくりした後は、カフェで優雅にお茶をしてみたり~。
フタリの距離が公園よりほんの少しだけ縮まったように見えませんか?

また涼しい時期になったら、公園で一緒にピクニックできたら嬉しいな♪




レト集結!その4

楽しい時間は本当にアッという間に過ぎて、そろそろお開きの時間。
最後に集合写真を撮ろうと皆さんコドモたちを集め出す様子。

IMGP3758-a.jpg

だがしかし、ワンズの多さにみんなが一斉にカメラ方向を見るのは至難。
誰かが座れば、誰かが立ち上がりなかなか揃わない(苦笑)

P1090194-a.jpg

一部のワンズは皆揃って視線の先が同じ。

右へ左へと視線が移るものの、正面写真がなかなか撮れないママのカメラ。
でも、囲んで撮っていたから視線方向に居た方は上手く撮れたかな?

P1090195-a.jpg

唯一まともに撮れたと思われる正面写真のレトたち。
横向いちゃっているワンコたち、ごめんなさい。
誰が誰だかわかるかな?

P1090193-aa.jpg
さて、我が家のひなた殿下はどこにいるでしょうか?笑

帰宅後はすぐさまお風呂場直行になったひなた殿下です。
だって、帰りの車内ちょっと臭った・・・(汗)

P1090212-a.jpg

本当に楽しい時間を過ごせて、最高の1日でした。
お久しぶりに会えた方も、ブログ交流あるもののオフでは
初顔合わせの方もあまり緊張することなくお話できて嬉しかったです。

最後の最後までご挨拶すらできなかった方も、次回また集まったときには
お話できたら嬉しいです。

そして企画してくださったみほっちさん、本当にお疲れ様でした♪




レト集結!その3

昼食時のワンズ、基本的にとっても大人しく待てていました。
でもふと目があうと、こんなにも熱い眼差しを向けて訴えるから困ります。

IMGP3442-a.jpg

ルナ殿様の視線の先には、ひとかけのパン。
私とパンを交互に見つめては、ジッと待つお姿が大人でした。

大人として待てない↓この御方。sennna母さん手作りのゴマクッキー♪

P1090182-a.jpg

次の瞬間、さらに這い上がって皿のクッキーを食べつくそうとした・・(爆)
未遂ですみましたが、最近少し油断のならないひなた殿下です。

水辺から再び、陸地へ遊び場所を変えてソフトディスクを投げる
みほっちさんに群がるワンズ。

IMGP3602-a.jpg

みんなレトリーブ大好きなんですね~。
水辺で凹んでいた我が家の殿下をはじめ、セナくんも陸地ならこんなに元気!

IMGP3545-a.jpg

ひなた殿下も、陸地の方が断然笑顔の純度が違います(笑)

IMGP3555-a.jpg

水遊びの華麗なるデビューはまたもや持ち越しになったけど、
みんなと遊べて楽しい時間が過ごせたことが一番よかったね。

レト集結!その2

日差しが高くなってきた昼前には、みんなでゾロゾロと
プールへ移動です。

今回、とっても楽しみにしていたのが水遊び!
レトは水大好きな子が多いから、その勢いでウチの殿下も
華麗な水デビューを期待していたの。

程ほどに水に濡れて、いかにも水遊びを楽しんでます
な感じに見えるひなた殿下。

IMGP3330-a.jpg

実は、プールに初っ端から自ら足滑らせて落っこちました。
本犬的には浅瀬だと思ったようで、前足着かず頭からドボン・・・恥。

パパは写真撮り、ママは大笑いして見ていた酷い親(苦笑)。

IMGP3228-a.jpg

殿下の必死の叫びに、めのとさんが救いの手を差し伸べてくれました。
どうもありがとうございます。

水際族はウチの殿下だけではなかったのが少し安心。
親は泳がせたいがために、あれこれ必死に水の中に入れようとするし
コドモたちは逃げ惑う・・・笑

IMGP3638-a.jpg

試練を乗り越えてこそ!と無理やり水に放り込まれたセナ君。
プールの縁に手をかけて呆然、そして泣きそうなお顔。


↓これが理想的なレトの水遊び☆

IMGP3241-a.jpg

IMGP3260-a.jpg

水が大好きすぎて、なかなか上がってこなかったお嬢さんフタリ。
そういえば、水際族はなぜか男の子が多いような気がしますが・・・・。

senna母さんお手製の豆乳バナナシャーベットに群がるワンズ。

IMGP3665-a.jpg

水に落とされご機嫌が降下していた水際族のワンコも、水大好きなワンコも
食べ物にだけは皆揃って同じ反応です。

レト集結!その1

週末の土曜日は、東海市のディニーズガーデンへ行ってきました。

みほっちさん主催のレトオフ会です♪
参加頭数ラブ5・ゴル5、人様の数は多すぎて不明・・・(^^;

着いた途端にいつも以上に大興奮のひなた殿下。
ランに走り出たら、アクセルベタ踏み状態で爆走していかれました。

IMGP3100-a.jpg

こんなに沢山のレトが集まったランは初めてです!
撮影も忘れて、人も大喜び。
後で気が付いて慌ててシャッター切りました。

IMGP3095-a.jpg

普段であれば外のお水は怖くて飲めないひなた殿下ですが、
あまりの暑さに限界超えたようです。
外の水、しかも他のワンコが飲んだ水をガブ飲みして水分補給していました。

IMGP3137-a.jpg

↓最初のレト集合写真~奥から順番にお名前ご紹介です。

青いバンダナしか見えないですけど、↑写真のマーガレットちゃん
ブログはこちら⇒Loveママのワン・ワン生活日記

赤い縁取り服を着ているのはmyuちゃん。
ブログはこちら⇒myuのしっぽ♪

IMGP3193-a.jpg

優美な毛並みのゴールデンは、セナ君。
ブログはこちら⇒僕、セナです。

赤いカラーがお似合いの、花丸ちゃん。
ブログはこちら⇒●LAB らぶ LOVE●

水色縞々服は、我が家のひなた殿下。

マイペースでありながら要所には強い御方、ルナ殿様。
ブログはこちら⇒甘えん坊将軍

みんな視線が同じ方向みてますね(笑)
視線の先には、オヤツ缶振って気を惹いているめのとさんがいるのでした。










こんな日もあります

気が付けば、またひとつ歳を重ねました。

P1090083-a.jpg

今夜はひなたとフタリでお祝いです♪

P1090088-a.jpg

ケーキにのっていた苺は、早々に殿下のオヤツになりました。

P1090093-a.jpg

自分の年齢は忘れてしまいがちだけど、歳を重ねる月日を生きる幸せ。

「おめでとう」、どんなプレゼントよりも嬉しい言葉。







小さな収穫祭

7月に入った途端、蝉が鳴き始めましたよ~っ!!!
夏到来ですね。今年はどこまで暑くなるのか・・・頑張って乗り切りましょう!


さて、我が家の庭で実のなるものができました。

ほとんど世話もしなかったけど、逞しく(?)成長して大粒の
実をつけてくれた青い宝石~(^^v

P1090054-a.jpg

たった3粒でも、我が家にとっては祭りになるくらいです(笑)
まだ色づいてないだけで、更にあと数粒は収穫できそうです。

P1090056-a.jpg

ベリー類はひなた殿下も大好きなので、やっぱり素早く嗅ぎにきました(笑)
3粒あるので、ヒトリ1粒ずつの分配です。

P1090057-a.jpg

たくさん収穫できたら、ベリーのタルトなんかを作れたらと思います。
あと何年後・・・笑?

P1090059-a.jpg

一粒では味わって食べてくれたとは思えないけど、また次の収穫にね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


