プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなた殿下と桜のお花見 その2

土曜日に思わぬお花見ができて、カメラで惜しい思いをしたので
日曜日にはリベンジ兼ねて近所の森へ。

今回はちゃんと一眼持って、お散歩兼ねた撮影です(笑)
IMGP2533-a.jpg

我が家には3枚ラブちゃんのポスターが飾ってあるのですが、
まだひなた殿下のポスターは作っていないのでこの機会になんとしても
よいお写真を撮らねば!との意気込みで撮りまくってみました。

IMGP2534-a.jpg

でも、意外と気合入れていくと中々これ!といったお写真は
出来上がらないものですね・・・(涙)

IMGP2556-a.jpg

ひなたも中々こういったときの集中力がないので、
オモチャで気をひいてみたりしたのですが・・・うーん、残念。

IMGP2574-a.jpg

写真としては好きなこの一枚も↓、やっぱりポスターにはちょっと不向き。
IMGP2585-a.jpg

今週末にもう一度行く予定にはしてるのですが、週末の天気予報を
きくとどうやら雨模様みたい・・・(汗)
行けるかな・・・行けるといいなぁ。

みなさんは、桜のお花見行ってきましたか?

ひなた殿下と桜のお花見 その1

週末はとってもいい天気に恵まれて、絶好のお花見日和!

今年は全体に満開というよりは、まばらに咲いている感じでした。
まだ4~5分咲きもあれば、散ってるものもあったりして・・・(汗)

土曜日は車で1時間くらいの公園に行ってきました。
P1060995-a.jpg

ちょっとだけ渋滞巻き込まれて、到着したのは夕方近かったのですが
逆にお散歩時間帯でよかったです。
P1070135-a.jpg

バーベキューなどしていた方々も、片付けされていたので
写真撮るには場所を空けてもらえてラッキーでした♪
P1070017-a.jpg

実はこの公園、久しぶりに散歩目的で行ったのですが
こんなに桜並木が広がっていたとは知らなかったのです。
P1070159-a.jpg
予定外だったけど、ちゃんとカメラ持って行って本当によかった!

でも残念なことに撮影目的で行ったわけでは無かったので、通常の
カメラだったことかな。




ひなた殿下の破壊力

ひなたが5~6ヶ月くらいのときに購入した2連のゴム輪っか。
ひっぱりっこが大好きで、これは本当に毎日遊ぶオモチャでした。
DSCF7986-a.jpg

ゴム製品で、とってもタフなオモチャにもやはり寿命はあるわけで・・。
P1060606-a.jpg
見事に引きちぎられてしまいました。

なので現在は1輪のみですが、これも時間の問題かな。
P1060605-a.jpg

物凄い力で引っ張るので、ゴムの輪っかには沢山の噛みキズがあります。
切れ目の小さなキズが広がって、ついでに引っ張るたびに更に拡大。
P1060638-a.jpg
これはこれで、遊べなくも無いですが引張りっこには不向きですね。
でも、新しいオモチャのような感覚みたいで楽しそうです。

切れた端っこは奥歯での噛み心地がいいのか、悦に入ったような目で
カミカミしておりました。
P1060676-a.jpg

1輪での引張りっこはとても力負けしそうなので、近日中に
新しい2連輪っかの購入をしようと思ってます。

それに、1輪だと勢い余って手まで噛まれるんですよ~涙!!

ひなた殿下1歳6ヶ月

早いもので、本日でひなた生後1歳6ヶ月になりました!

人の年齢でいけばもう成人男性だというのに、とてもそんな風には
思えないほど愛らしい我が家のひなた殿下。
P1060840-a.jpg

でも、世間から見たら愛想の悪い大きな犬にしか見えないのかな。
P1060846-a.jpg

情けないお顔も、困ったお顔もどれもこれもパピー時代と変わらない
面影そのままで成長した感じがします。
P1060877-a.jpg

これからも、健やかに日々過ごせますように・・・。
今日はママの悪戯につきあってくれてありがとう、ひなたくん(笑)

桜咲く散歩道

週末の土曜日は快晴の青空。
久しぶりに家族でいつもの森へお散歩に出掛けました。
P1060716-a.jpg

まだ4~5分咲きくらいかな・・・。
今週末あたりには満開になるかもしれませんね。
P1060717-a.jpg
ここ数日で、一気に暖かくなってお散歩道も景色が鮮やかに
色づいてきています。

高い木ばかりで、なかなか桜と寄り添えないのでパパに撮影協力。
P1060739-a.jpg

そういえば、去年も抱っこして桜と撮ったような・・・・
↓ありました(笑)
DSCF6747-a.jpg
毎年やることは一緒の撮影パターンですね、私。

でも去年よりは当り前ですが、格段に重くなっているひなた殿下。
P1060735-a.jpg
抱っこしているパパは、お散歩するより疲れたようです(苦笑)
でも、男の子にしてはひなたは結構体重は軽い方だと思います。

現在27.4㎏。今月上旬に28.3㎏だったのに、また痩せた・・・。
息子は上手に体重管理できてるのに、パパママは激増する一方です(汗)

ひなた殿下の日常

いつも記念日やイベントの時は、ちょっとだけ頑張って
盛り付けるご飯も日常はこんな感じです。
P1060061-a.jpg
↑これは・・・なんだったかな。基本はいつも混ぜ混ぜご飯です。

↓これは昨日の夕飯。パパとママも同じものを丼にして食べました♪
P1060598-a.jpg
人用には少しニンニクも入れて風味付け。これがとっても美味しかった!
ひなた殿下のご飯はシンプルで本当に美味しいです!

参考にしている本が、どれもこれもとても美味しそうなものばかりなので
いつも作るときは迷います。


最近は上手に枕も使って寝るひなた殿下。
人が退くとキッチン側に顔向けて、またウトウト寝るお方。
P1060595-a.jpg
パパとママが起きた後も、最後までベッドから降りません・・・・。




ようやく返納・・・苦笑

先日、神社へお参りかねてようやく御札を返納してきました。

初詣には行ったんですが、お参りして写真とっただけで満足して
帰宅しちゃったのです(汗)

後になって、御札返納してないことに気が付いてそのままでいたのですが
今年に入ってから我が家はプチ怪我続き。
気持ちの問題とはいえ、一応気持ち新たにで御札返納して新しいものを購入。
P1060547-a.jpg
お天気もよかったので、神社にもそれなりに人が居ました。

さっさと用事済ませて、あまり人の居ない隣の公園を散歩してきました。
P1060571-a.jpg
十二支が描かれた方角盤かな?

こういったものは十二星座が主かな、と思っていたのでちょっと珍しい。
P1060574-a.jpg
「ほら、戌だよ。戌だよ」と教えたって、違ってるし・・・初めての場所だと
あちこちの匂いとりにひなた殿下は忙しかったようです。
P1060577-a.jpg
垂れ耳っぽい『戌』のタイルとひなた殿下・・・ちょっと似てる??笑



毎日積み重ね

今月上旬から、また教室通いを再開したので訓練の日々です。
これはお散歩中に、パパに撮ってもらった写真です。

ようやく、ちょっとだけアイコンタクトがまともになってきたかな。
P1060072-a.jpg

でも、まだ集中力は言葉ひとつで効かないのでボール片手に
導いてます。頑張れ~!
P1060099-a.jpg

脚側はどうしても、前に出てしまうひなた殿下・・・。
P1060093-a.jpg
コマンドは聞いても、継続できないみたいでまだまだ頑張らないと
いけないのは私です。

まだ科目は山とあるのに、秋に試験だなんて・・・かなり無理かも(滝汗)。


またお洋服・・・(汗)

今年はちょっと買いすぎかも・・・な新しいお洋服2点。
今回作って頂いたP太郎ママさんは、とてもステキな服を沢山作られます♪
P1060523-a.jpg
ヤフオクにも出品されてますが、すぐに品切れちゃうので
私は直接お願いしてます。

ちょっと肌寒い春の時期にぴったりのトレーナー服が、可愛い!
P1060520-a.jpg
でも、モデルはとっても無愛想なお顔なのよね・・・がっくり。

因みにP太郎ママさん宅のPちゃんは、モデル犬らしく服着用して
愛らしい笑顔で宣伝されてます(笑)
P1060521-a.jpg
トレーナーはまだ着れるかな・・と思っていたけど、ここ数日の高気温に
とても着れなくて来年になりそう。

オレンジジャージーはこれで3枚目!とっても生地がいいので、洗濯に強い。
ドッグランや教室に行くときによく着ています。

ホワイトデーでした。

気が付けば、前回記事UPから1週間も経過・・・(汗)

ここ数日、花粉と黄砂に加えてどうやら風邪もひいたようです。
季節の変わり目は、本当に気をつけないといけませんね。
鼻水と咳と目がシバシバの3重苦。
思考能力低下中です・・・いつもあんまりないけどね。

忘れないうちに少しだけ記事UPして、また潜伏します~・・・。

先週のホワイトデーに、パパからチョコ貰いました♪
P1060527-a.jpg

「あれ?」って思ったのは、私です。
・・・・だって、先月のバレンタインの時あげた記憶ないんですけど(汗)
P1060524-a.jpg

まぁ、頂けるものは貰っちゃいましょ♪
とても美味しい生チョコでございました~。
殿下の視線が痛かったですけど、さすがにあげられないしね(苦笑)
P1060532-a.jpg

小さな鞄も貰いました!
・・・・こんなに貰って、なにか裏がありそうな予感。
P1060533-a.jpg

そういえば、ひなた殿下にはちゃんとバレンタインに丹精込めて
ご飯作ったのにお返しは頂けませんでした(笑)
P1060545-a.jpg
でも、ひなたからは物よりももっとステキな一緒に過ごせる時間の幸せを
毎日貰ってるから必要ないですね。

ママのスリッパ抱きしめて寝る愛らしいお顔に、ママはいつも困りながらも
嬉しくて仕方ありません(親バカですね^^;)。

黄金色の贈り物

普段がのんびり更新なのに、旅行記でちょっと頑張ったら案の定
その後でPC向かう気力がストンと落ちてしまい今に至る本日・・・(汗)

毎日更新されている方って本当スゴイなぁ・・・。

先日の日曜日小話です。
以前、パパの上司から頂いたお菓子の話題をupしたときに
私が絶賛した『満願堂』の芋きんつば!
賞味期限が当日中なので、絶対に通販できないお品なのですが。

じゃじゃ~んっ!!
菜々ママから届いたステキな贈り物、『満願堂の芋きん』です!
P1060111-a.jpg
お願いして買ってきてもらったのに、今回は頂いてしまったお品です。
本当にありがとうございました。
次回からは振り込むから、またお願いしてもいいですか(笑)
P1060113-a.jpg

素朴な甘さが病み付きになるほど、とってもオススメなお菓子です。
これで当分楽しめるわ~、と喜ぶママの横で殿下が催促してました。

P1060116-a.jpg
えっと、・・・・これはさすがにあげられません。

この空箱でいいかしら?って渡した途端、ものすごい食い付き(笑)
P1060122-a.jpg
この箱、直接芋きんがはいっていたので匂いがついているから
よけいに嬉しいんでしょうね。
P1060187-a.jpg
そして、箱の角が大好きでまずここから噛みだし開始。

エキサイトして蓋と底が分かれても、まだまだ遊び中のひなた殿下。
P1060478-a.jpg
箱もここまでボロボロにして、楽しんでくれるといっそ気分がいいですね(笑)
くたんくたんになって、最後に捨てる時とても折り畳みやすくなっています。


旅行の後は・・・

楽しかった旅行の後は、帰宅してまっているものがあります。
それは人と犬の3日分の洗濯山です~涙。
P1050161-as.jpg
ひなた殿下、今回の旅行は毎日服を着替えてます。
P1050377-as.jpg

お天気もあまり良くなかったので、泥はね汚れ防止に着用。
宿泊先では、抜け毛軽減のため着用。

P1050635-as.jpg
3日間の洋服とラン専用のジャージ服。それにレインコート。
P1050967-as.jpg

帰宅したその日は気力ダウンで、仕分けまでしておしまい。
翌日は何度洗濯機を回したことでしょう・・・苦笑

P1050344-as.jpg

でも、普段はあまり服を着ることが少ないひなた殿下。
こんなときくらいは、と私も楽しんで着せているので仕方ないですね。

P1050551-as.jpg

服を着ていると、やっぱり目立つみたいで立ち寄る先々で
チラ見な方が多かったです。
でも近寄ってくる人は少なかったなぁ・・・やっぱり大型犬だからかな?
こんなに愛らしいお顔で可愛いのに。


ひなた殿下の旅行記~箱根・富士その7

朝のお散歩からコテージに戻る頃には、霧雨は雨になっていました。
濃霧も少し和らいできたときには、もうチェックアウトの時間。

街中に下りると、すっかり霧も晴れていて曇り空が広がっていました。
順調に高速にのって、富士川SAでちょっと休憩です。
P1050626-a.jpg
やっぱり富士山は見ることのできなかった3日間でした・・・涙。
そして関東方面から東海方面へ向かっていくほど、天気は回復してきて
日も差してきました。・・・く、くやしいっ。
P1050657-a.jpg
浜名湖では青空すら見えて、とても暖かな気温で人も多かったです。

行き帰りの高速運転時に天気が崩れなかっただけでも、よかったなぁ・・と
思いつつも、メインの旅行先天気には残念無念・・・(TmT)

こんなにお天気がよくなってきたので、帰宅前に東海市のドッグランへ
立ち寄ってきました。
浜名湖SAで急遽決めたことだったので、カードは家に置き忘れ・・汗。
でも、ワクチン証明書は旅行時に持参していたので入場できました!
1050680-bb.jpg
ひなた殿下の3日間溜まったエネルギー放出です!笑
1050857-bb.jpg
今回の旅行では往復のSA休憩と、宿泊先と写真撮影くらいでしか
ひなたは外に出ていないうえ長距離の移動でした。
富士の朝散歩もわずかな時間だったので。

天気がよかったら、もっと外で遊ぶ時間があっただろうな・・と
思うと本当に残念。ワンコ連れのお出かけは天気大事ですね!
P1050790-a.jpg
旅行の最後に、ひなたが満足してくれる場所に寄れてよかった♪

「その7」まで続いた旅行記、ようやく終了です。
読んでくださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございました。


ひなた殿下の旅行記~箱根・富士その6

旅行3日目の朝です。

朝食は本館でバイキングなので、ひなたをコテージに置いて
行ってきました。

夫婦揃って野菜少なくて、炭水化物摂取が多い・・・(汗)
asagohan090228.jpg

前日までの雨は止んでいたものの、朝から濃霧と霧雨のような
なんともいえないお天気でした。

でも、これくらいなら行動できるお天気!この2日間、ほとんど車移動ばかりで
歩いてないので朝のお散歩に行くことにしました。
P1050557-a.jpg

目立つレインコートで、早速近くの遊歩道へ行ってみました。
晴れていたら富士山も間近に見えるこの場所も、あたり一面の
濃霧に覆われていました。
P1050577-a.jpg
私、こんな濃霧を体験するのは初めてです。
ある意味貴重な体験ができてよかったかも(笑)!
でも、ひなたとフタリだけで歩くにはちょっと怖いかも・・・。
P1050612-a.jpg
前も後ろも真っ白に霞んでいるので、本当に直前まで人影がわからないのです。

    ■■■※※※■■■

そんな中、パパはかなり楽しんでいました(苦笑)
P1050542-a.jpg
Silent Hill2 霧の村
P1050596-as.jpg
Silent Hill3 湖畔ステージ

わかる方、いるかな~??
まさか「静岡」でごっこ写真を撮ることになろうとは思いませんでした(^^;

ひなた殿下の旅行記~箱根・富士その5

旅行記まだまだ続きます・・(汗)
「その7」までありますので、どうぞもう暫くこの記事に
おつきあいくださいね(^^v

さて、雨の富士宮市。
昼食をとって、かなりゆっくりしてから次の宿泊先休暇村 富士へ出発~!
予想外に目的地が近距離で、わずか10分で到着してしまいました(汗)
P1050444-a.jpg

御殿場アウトレットにでも行こうかとも思いましたが、雨なうえにナビ検索したら
チェック時間過ぎちゃうし・・・なんとも微妙な空き時間。
仕方が無いのでチェックインの時間まで、本館駐車場に車を停めて家族揃って
車内でお昼寝してしまいました。

ようやくコテージの鍵をもらって、ひといき付いたのが15時過ぎでした。
すぐに、私達は本館の大浴場へ~お茶風呂でリラックス~♪

17時過ぎには本館から、焼肉セットが届きました!
P1050447-a.jpg

夕飯はコテージで焼肉・朝食は本館バイキングのプランで申し込みしました。
本館に犬を連れて行けないので、少しでも一緒に居られる時間を考えると
夜ご飯はコテージになりますね。

P1050450-a.jpg
それに家族だけでのんびりご飯は、やっぱりとても気が楽です。

食器類は揃っていますが、我が家は紙皿・割り箸持参で後片付けの
手間を省いちゃいます。旅行のときくらいは、洗物したくない人σ(^^;

↓微笑ましい一枚。
P1050464-a.jpg
焼いてる側から、鼻鳴らしてアピールしていた御方。
P1050476-a.jpg
二人分にしては結構なボリュームだったので、ひなたに分けても
十分にお腹がいっぱいになりました。

早めに入浴も夕飯も済ませちゃったので、パパはのんびりTVなんか見たり。
P1050527-a.jpg
普段の日常では、我が家はTVをほとんどというくらい見ないので
こんな時間は珍しいです。
ママは写真撮ったり、新聞読んだりゆっくり過ごせた貴重な夜時間でした。

ひなたは、いつの間にかぐっすり熟睡して夢の中へ・・・☆
P1050535-a.jpg
今日は一日お天気が悪くて外で遊べる機会がなかったね。
明日こそ晴れてくれるかな?

ひなた殿下の旅行記~箱根・富士その4

雪降る芦ノ湖を後にして、次の目的地は富士宮市です。
山越えして雪と雨と濃霧の中を突き進み(笑)ちょうどお昼頃に
富士宮市へ入りました。

どしゃぶりではないけど、かなりの雨・・・せっかく選んだ昼食場所も
食事のみで本当に残念。
P1050367-aa.jpg

F.D.Gに来たのは今回初めてなのですが、予想以上に素敵な場所でした。
晴れていたらドッグランでも遊べたのに・・・涙。

P1050370-a.jpg
それでもこの雨の中、室内でひなたも一緒に昼食がとれる場所を
探しておいて本当によかった。

ご飯もそれなりに美味しかったですよ。
hirugohan090227.jpg
ランチを頼んだら、ワンコ用のケーキも一緒についてきました。
P1050382-a.jpg

ワンコメニューも豊富。旅行の時くらい、ひなたもオヤツ楽しみたいよね。
P1050403-a.jpg

予想よりも大きなアイスが登場!ひなた殿下、素早すぎます(汗)
P1050408-a.jpg
アイスクリームって書いてあったけど、食感はシャーベットでした。
当然、人も味見します~笑

もの凄い勢いで食べてました(苦笑)
こんなオヤツは初めてだものね~尻尾も千切れんばかりのフリフリ。
P1050430-a.jpg

美味しいものが食べれて、パパもママもひなたも楽しい旅行ならそれが一番♪
・・・・でも、欲言えばせめてお天気は『曇り』でとどまって欲しかったな。

ひなた殿下の旅行記~箱根・富士その3

そして翌朝。期待通りの美味しい朝食♪
ここのオーナーさんはどうやらサラダにとってもこだわりがあるみたい。
asagohan090227.jpg
朝からボリュームたっぷりのサラダに大満足です!

朝食食べ始めた頃に窓の外は雪・・・( ̄□ ̄;?!
玄関先でくつろいでる場合ではなかったんですが・・・笑
P1050313-a.jpg
よかったぁ~スタッドレスをまだはいていたので安心でした。
まさか、こちらに来て雪を見るとは思いませんでした(苦笑)

雨交じりの雪が降る中、ペンションを後にしてちょっとだけ芦ノ湖へ。
P1050330-a.jpg

お天気がよかったら、箱根神社や芦ノ湖へも降りて公園内散策も
できたのにね・・とっても残念。
P1050340-a.jpg
ちゃちゃっと写真だけ撮って、早々に車内へ引き返しました。

毛糸の帽子大活躍、持ってきて本当によかった!
あつこまま、ありがとう~!


ひなた殿下の旅行記~箱根・富士その2

ペンションについて、早速部屋へ案内してもらいました。
P1050239-a.jpg

ベッドと小さなサイドテーブル(ワンコ用の食器台?)、それに壁掛けフック。
とってもシンプルなお部屋でしたが、快適に過ごせました♪

P1050245-a.jpg
ペンション内のあちこちにワンのモチーフが飾られていました。

階段を上がったところに、薪ストーブの煙突を囲う柵があります。
こだわりのデザインですね~↓
P1050297-a.jpg

平日だったので、宿泊客は我が家のみ!満員時でも4部屋しかないので
客数は限られちゃいますね。シーズンがいいと、予約とれないかなぁ。

P1050304-a.jpg

夜ご飯は、もう絶賛!!美味しかったです~っ!!!
yuhan090226.jpg
宿泊する中で、我が家にとって『ご飯』はかなりウエイト高いので
今回のペンション最高でした!
また絶対このペンションに宿泊したいと思いました~(笑)

ご飯後に、ちょっと外に出てみたら更に濃霧・・・(汗)
P1050253-a.jpg
ドッグランのイルミネーションがとてもキレイでした。
次に訪れたときにはランでも遊べるといいなぁ。
P1050255-a.jpg
美味しいご飯に、穏やかな時間・・・静かに夜が更けていきました。

ひなた殿下の旅行記~箱根・富士その1

2月26日~28日の2泊3日で箱根・富士へ遊びに行ってきました!

ようやくブログUPできます~3日間の写真総数824枚でした。
3日間にしてはかなり少ないのは、お天気のせい(涙)
とはいえ、この枚数からブログ用を選ぶのに時間がかかりました。

さて1日目。昼少し前に我が家を出発して、まずは浜名湖で休憩です。
P1050163-a.jpg
浜名湖SAに寄ったら、必ずスタバでお茶は我が家では外せないポイント。

この日は曇り時々晴れのお天気だったので、各SAでの休憩もひなたを
連れて歩けたので本当によかったです。
P1050198-a.jpg

富士川SAには、なんとわんちゃん茶屋なるものがありました!!
最近は本当に犬連れでも快適に過ごせるSAが増えてきましたね。
P1050208-a.jpg
犬の足洗い場なるものもありましたよ。
プチ公園もあったので、ちょっとした散歩もできます。

で、ここのSAからは本当なら富士山が見えるはずなんですが・・・・。
P1050221-a.jpg
とても無理な曇り空・・・明るいけど曇り空。
お天気ばかりはどうしようもないですね。

富士川SAを後にして、御殿場ICを降り『箱根』へ向かいました。
インター降りたらポツポツと雨が降ってきました~(涙)
P1050228-a.jpg
途中、ナビの案内で行った道路は通行止めになっていて引き返し
ようやく到着したときにはすでに18時近かったです。
しかも物凄い濃霧の『箱根』でございました。無事辿り着けてよかった・・ほっ。

ひな(た)祭り

先月末の旅行から無事帰宅しました。

今月初めのブログ記事は、絶対旅行記からと思っていたけど
写真整理が終わらずあえなく断念。
しかも帰宅後はなんだかバタバタして、本日ようやくネット立ち上げ!

さて、今日は桃の節句~雛祭りですね♪
去年はとくに何もしなかったし、そもそもこの日は女の子メイン。
P1060002-a.jpg
でも、今年はちょっとだけイベントを楽しむべく『ひな祭り=ひな(た)祭り』
ということで、ご飯をこんな感じにしてみました。

当初のイメージとだいぶ違ってしまったけど・・・まぁ、いいか。
P1060014-a.jpg

相変わらずのガッつきっぷりですが、最近は中々上手く食べる写真が
撮れるようになった気がします(笑)
P1060023-a.jpg

でも今日は最後までシャッター切れませんでした~。
P1060024-a.jpg
それはこの勢いのある食べっぷりが加速したからです(苦笑)

今回の具は食いつくたびにバラバラと四方に飛び散る始末。
テーブルだけに留まらず、床にまで零れてしまったので・・・(汗)
P1060040-a.jpg
さすがに撮るのを放棄して、飛び散った具の回収となりました。

本日もひなた殿下、キレイに完食してくれました。
食欲旺盛で元気がなにより♪・・・でも、ちょっと殿下太りました(汗)

冬は燃焼量多いからと、与えすぎたかしら・・・28.3㎏になってました。
明日からは少しヘルシーめにゅうへ移行しようと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


