プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



春の果物 春のオヤツ

昨日はスーパーの特売日で、苺がお値打ちだったので箱買い♪
P1040707-a.jpg
匂いで分かるのか、ヘタをとってるだけで台所にいそいそと来て
すでに待機していた御方・・・(汗)

オヤツの後は、箱で一人遊びに興じてました。
ダンボール類や箱型のものが大好きなので、大喜び。
P1040765-a.jpg

毎回何がそんなの楽しいのかと思うくらい、尻尾もフリフリで
部屋中を走り回ります。
P1040771-a.jpg

で、勢いに乗ってママのところに来たものですから箱が顔に当たりました。
しかも、その直後ひなたの頭突きをくらい口内切って血だらけに・・・涙。
P10407790-a.jpg

・・・・最悪m(ToT)m

P1050135-a.jpg
そう!この荷物、実は明日から2泊3日で遊びに出掛けるのですよ~♪

本日のママを含めて、今回我が家は家族揃って負傷のまま出発です。
パパは右手火傷して包帯生活。ひなた殿下は、どこかで肉球擦ったらしく
昨日床に血が・・(汗)

しかも明日、明後日も天気イマイチだなんて・・・・。
せめて曇りで過ごせますように・・・(祈)!!!

ちなみに明日は箱根のポーテラスに宿泊します。
ここはtinamamaが宿泊してステキな記事を書かれていたので、期待満々です。
明後日は富士 休暇村に宿泊です~!

来月最初の記事は、勿論旅行記だと思います♪

ひなた殿下のお洋服

最近、ひなたの服がくたびれてきたので新しく購入することにしました。

まずはドッグランでの遊び着!
親睦会でたくさんのラブちゃんたちと混ざって遊んでいる中で
思ったことを反映してみました。
P1040662-a.jpg
いつものRyunosuke Houseさんで購入。名前入りがイイ感じ♪

ドッグランで着る服は、目立つものでっ!
だって、あんなにたくさんのラブちゃんたちが右に左に走り回っていたら
いくら我が子を見失わないとはいえ、より早く目印なるものが欲しくて。

P1040685-a.jpg
レインボーラインの服はかなり目立ちます!この服でランに遊びに行くので
見かけたら声かけてくださいね。
ちなみに着せてみたハート柄は、ちょっとラブリーすぎました(笑)

それから、こちらは機能加工がついた洋服です。
P1040691-a.jpg
こちらは犬の服 i Dogさんで購入したもの。

黄色服は防蚊機能があるそうです。
確かに服自体からハーブ系の匂いがしました。
これからの時期にはちょうどいい生地で、機能も効果があれば尚良しかな。

もう一枚のコレ↓は、保湿と毛艶効果があるそうな・・本当か??苦笑
P1040700-a.jpg

ひなたは愛想悪いし、あまり人から褒められるところがないけど(ヒドイ)
「なんてキレイな毛並み」とは言われることが多いので・・・苦笑。

ここは、さらに毛艶よくなってくださいと祈りを込めて買ってみました。
・・・でも、すごく普通の服にしか見えないんだけどなぁ。
お宅のワンコにも一枚いかがでしょう?笑

ステキな贈り物

今日はとてもステキな贈り物が届きました!

なんと手編みの帽子ですよ~とっても可愛い色柄。
P1040704-a.jpg
じつはこの帽子、あつこママの作品。お手元にあったひとつを図々しくも
頂いちゃったのです。ありがとうございます~☆

まだ少し寒いこの時期に、早速お散歩に大活躍です。
私、とっても頭が大きいのですが毛糸の帽子はすっぽりかぶれてイイ感じ。

ああ・・裁縫に手芸に出来る方、ワンコ飼い主さんは多いですよね。
私はようやくオモチャ補修できるくらいの針さばき・・・山はまだまだ高いです。

  ■■☆☆☆■■

贈り物でもうひとつ。
神様が我が家にくださった大切な大切な存在。
先日さくちゃんのブログで、ステキな表現がありました。
『天使の羽』、お宅のワンコにもありますか?

ちなみに我が家の殿下は羽というより翼かな・・・笑
P1040687-aea.jpg

大きく広げた翼のように、白いラインが入っています。
P1040687-a.jpg

この天使の目の前にはヒーターがあってですね、イビキが聞こえてます(汗)
・・・お鼻が熱風で乾かないかと心配です(苦笑)

お部屋で遊ぶとこうなります

大型犬の運動量はどれくらいがよいのでしょうか?

我が家の最近のお散歩時間は90~120分くらいかな。
帰宅すると、ひなたは早々にハウスに入ってしまいお昼寝です。
ぐっすり熟睡して夕飯時まで起きてきません(笑)

よく寝たあとは、ご飯食べてまた元気全開で「遊ぼう~」のお誘い。
P1020830-a.jpg
こんな愛らしい瞳で誘われると、中々断りづらいのですが・・・。

で、毎度のことながら必ず登場するのが↓コレ。
P1020834-a.jpg

すごく嬉しそうに持ってくるんですけど、それはタオル掛けに置いてあった
ひなたの「おヨダ&お口ふき用」という名の雑巾・・・(汗)

P1020836-a.jpg

これを持って自分は走り回り、追いかけてもらうのがお好きなようです。

P1020839-a.jpg
ちなみに、追いかけることなく無視すると雑巾押し付けてきて
しつこく誘います・・・(汗)

雑巾にあきると、次々と登場するオモチャたち。
P1020852-a.jpg
食べた後なんだから、もう少し落着いてないとダメなのに~っ。
遊ぶ私も結構体力使うので、バテバテになります。
P1020874-a.jpg

時間にするとそんなに経ってないんですけど、部屋は散らかり
人は疲れ果てます。
P1020889-a.jpg
ひなたも、ちょっと息があがるくらいになるので水を飲んだら
またハウスでパパが帰宅するまで一眠り・・・羨ましい。

・・・ママは、まだこれからパパの夕飯準備なのに(ぐったり)。



Newお庭で初走り

今朝方、東海地方で地震がありました~(汗)
体に感じるほどではなかったけど、引き戸が揺れて一瞬「え?」
最近あちこちで地震があるので気を引き締めてないといけませんね。
我が家はかなり老朽化してるから、倒壊しそうで怖い・・・(涙)

さて、家はかなり古いけどお庭だけちょっとステキになった今日この頃。
殿下のお庭も玉竜が根付くまでは・・と思っていたのに。
P1040451-a.jpg
↑デッキから降りることはあまり無いのに、振り返ったら居る御方・・(汗)

レンガ目地にまだ砂追加しなければいけなかったので、カメラ片手に
掃き掃除していたんですけどね。
しきりに匂いをかいで、「おウチ」のコマンドも無視してイノシシスイッチ発動です。
P1040622-a.jpg

もう、こうなったら仕方ないやと諦めました(苦笑)
P1040623-a.jpg

楽しいのか興奮しているのか、ともかくこっちの目が回りそうなくらいに
延々と木の周りを右へ左へグルグル走ってました。
P1040624-a.jpg

走り回ってるだけだったらよかったんですけど、後半になると玉竜の葉を
食いちぎっては大興奮・・・きゃぁぁ~っ((((/ToT)/...
P1040590-a.jpg

慌てて追いかけたら、更にヒートアップして玉竜を根こそぎ抜いて
下さいました(号泣)。無理やり止めておウチへ強制連行です。
P1040659-a.jpg

でも、殿下は走り回ってかなりご満悦の様子でした。
これからはデッキ解放しておくと、すぐに飛び出しちゃいそうです(苦笑)


すてきな頂き物♪

パパの会社の方から嬉しい頂き物2つ、ご紹介します。

東京に出張していた上司から頂いたという『舟和』のお菓子です♪
P1040400-a.jpg
ここの芋きんとんは、甘過ぎずシンプルな味で大好きなお店。
P1040420-a.jpg
このお店は取り寄せができるので、どうしても食べたいときは手にはいります。

関東方面でもう一つ大好きなお店があります。
お菓子の取り寄せできないから東京に行ったときにはなんとしても寄りたいお店。
それは『満願堂』の芋きんつば!行く機会がある方、芋好きならオススメです♪

さて、もうひとつの頂き物は別の上司からのお取り寄せ菓子。
商品ネームが素敵です(笑)
P1040414-a.jpg

ガサガサしながら撮ってたら、早速ご登場の御方。
しかも期待満々で見つめてくる愛らしい瞳・・・でも、あげられないのよ。
P1040402-a.jpg

これは砂糖が入ってるからダメだよ~・・・今度パン焼いてあげるからね。

P1040404-a.jpg
・・・って言ってるのに、匂い嗅ぎに勤しむ御方。
未開封ですから、匂いなんてしないはずなんだけど尻尾ブンブンで説得するのに
苦労しました。

仕方なく別のオヤツで納得していただきました・・・甘いかしら??(汗)

ひなた殿下のお庭事情

ここ1週間ほど、我が家はちょっとだけバタバタしてました。

ひなた殿下が見つめている先が、その原因です。
P1040097-a.jpg
実はお庭をすこし整備してもらうことにしたのです。

我が家は中古住宅で、築年数がママ年齢と同じくらい・・・(汗)。
で、お庭も入居したときかなりの荒れ放題だったのですがなんとか草むしりして
2夏越したのですがママ限界。
P1040093-a.jpg

最初はそれなりの庭の広さがあってよかったんですけど、手入れの根気がないので
気が付くと夏はとくに荒れ放題・・・ここは思い切って決断。
苦痛になってしまったお庭を少しだけプロの手を借りてキレイにしてもらいました♪

P1040447-a.jpg
シンプルなお庭の完成です。いままでの精神的負担が減ってママは感激です。
完成したけど、遊びに庭へ下りれるのはあと1週間くらい先になりそうです。

これからの季節は気候もよくなるから、楽しみ。
P1040448-a.jpg

春頃には庭木も植えてもらって、少しはグリーンが入るのでまた雰囲気変わるかな。
でも、庭がきれいになりすぎて小さな家が更にうくのが難点ですね・・・。

まぁ、家は今のところ問題なく住めてるからいいや(笑)



ひなた殿下のお髭事情

先日、ルナ殿様のお髭記事(ブログはこちら)がUPされていました。

これは我が家もご披露せねばと、殿下のお顔に迫ってみました!
P1040427-a.jpg

・・・・ちっとも手入れしてないお顔ですね、殿下(涙)。
そういえば、麦ちゃん(ブログはこちら)はお手入れしてすっきりキレイなお顔でした。
殿下っていうくらいだから、少しくらいは整えようか・・・今更ながら。

さて、ルナ殿様とご一緒のお髭というのは↓コレです。
P1040422-a.jpg

クルンってなぜか曲線お髭・・・殿様には負けるかな??笑
でも、普通ワンコの髭ってピヨンとまっすぐじゃないですか。
ひなたは、何故かクルクルになってます。
P1040431-a.jpg

そういえば、旋毛殿下ともいうくらいだから全体に巻き毛体質なのかしらん。
お宅のワンコのお髭を今すぐチェックです!
仲間はいるかなぁ~??笑

本日はバレンタイン♪その2

お皿を置いてまず写真。
早く食べたくてプルプル震えてます・・・そ、そんなに待ちきれないのか(汗)
P1040189-a.jpg

グッと我慢も大事ですよ、と言い聞かせピントをお皿に固定します。
P1040234-a.jpg

『OK』って言ったと同時に、シャッター連写開始です。
P1040237-a.jpg

ひなたさん、誰もとらないからそんな大口で吸い込まなくてもいいのでは?(涙)
P1040243-a.jpg

掃除機のような勢いで口の中に詰め込んで、丸呑みしてるんじゃないかしらと
言うくらい早食いでした。
みなさんのお宅のワンコもこんな感じですか??

P1040296-a.jpg
ハンバーグと肉混ぜご飯はアッというまにお皿から消えうせました。
飾り野菜だけ残ってますね・・・はぁ。
P1040357-a.jpg
でも、ちゃんと最後までキレイに食べ終えましたよ。
お皿ナメナメしてくれて、洗わなくてもいいくらいのピカピカになりました(笑)
・・・おヨダでベチャベチャなんだけどね。
ちょっと早かったけど、こんな感じで我が家のバレンタイン行事は終了です。

そういえば今年は『逆チョコ』なるものが流行り?だとか・・・。
P1040416-a.jpg
パパから貰いました~ありがとうね♪
・・・・ママからは、えっとその・・・感謝の気持ちを!

だって、ひなたのディナー作ったら気力尽きちゃったんです(ゴメンね)。

本日はバレンタイン♪その1

今日はバレンタインですね♪
じつはほんの数日前まで忘れていて、次のイベントは
すでに私の頭の中では『ひな祭り』でした・・・(汗)

思い出したときに作ろうと思って、バレンタインを少しフライング(笑)
でも、記事は当日なんですけどね。しかも2本立て!

去年はクッキーのプレゼントでしたが、さて今年は・・・。
お菓子ばかりでもなぁ・・と思い、ご飯にしてみました。
P1040098-a.jpg

写真撮っていたら、さっきまでハウスで寝こけていた御方が・・・。
P1040105-a.jpg

食事写真が中々撮れないよ~という私に、アドバイスくださった方の
ご意見を参考に今回はまず試し撮りからスタート。
P1040118-a.jpg

スローシャッターは・・・どこにそんな機能があるか分からず断念・・(撃沈)
教えていただいたのに、誠にすみません(涙)
せめて器に視点をあてて、撮影してみました。
P1040120-a.jpg

躍動感(笑?)ある写真が撮れました。
P1040127-a.jpg

・・・・それにしても、もう少し品良く食べれないかなぁ(苦笑)
常に飢えているようでなんともママは恥ずかしい。

P1040175-a.jpg

残さずきれいに食べてくれるのはとっても嬉しいことなのですけどね♪
中々、今回はよく撮れた気がします。さぁ、本番ですよ!!

新しいリード購入

海記事を引っ張りすぎて、翌日の日曜日出来事を
upするのが遅くなりました・・・(汗)
先月からちょくちょく通っているドッグカフェに行ってきました。

昼には沢山のお客さんで席はアッという間に埋まってしまいました。
席が足りず相席になった方のお家のラブちゃんたち。
P1040005-a.jpg
モモちゃんは人にとっても愛想がよくて、顔中ペロペロされちゃいました。
お顔が優しいスバルくんは、以外にも愛想が悪かったです(笑)
ラブちゃんは結構人好きなイメージがある中で我が家の殿下も人に愛想が悪い。

そんな子が他にもいるのがとっても嬉しく、感激して愛しかった!
またお会いできたらいいなぁ♪

さて、この日カフェに行ったのにはちゃんと理由がありました(笑)
P1040091-a.jpg
ここのお店はリードとカラーも注文できるのですが、オーナーさんが
使用されていたのがとてもよかったので我が家も作っていただきました。

いろんなカスタムが出来るのですが、我が家はシンプルに
名前と電話番号と金具を3つだけです。

カフェから帰宅後、早速お散歩にて初使用です。
こんなふうに肩からかけることができるので、ちょっと便利♪
P1040016-a.jpg

ママにはちょっと長い感じですが、左手で緩めた分のリードは持つので
それほど問題はないかな。
P1040042-a.jpg

それよりも、また新しい革リードはゴワゴワして扱いづらい~っ。
早く手に馴染むといいなぁ。

この日はとてもよいお天気で、いつもの森の散歩コースを歩きました。
P1040068-a.jpg
家族で歩くと、いつも以上にひなた殿下はご機嫌な笑顔です。

ひなた殿下、海デビュー。その4

海で遊んだのは1時間くらいかな。
お昼を過ぎて少し経つと、薄曇りになってきたので
そろそろ引き上げることにしました。

波際は貝殻くらいだけど、少し上の砂浜はゴミだらけなので、
ひなたは絶対に歩かせられません。
P1030970-a.jpg
水遊び用の靴を購入した方がいいかな・・。

車内に戻って、ずぶ濡れの服を脱いで真水で手足を洗って
楽しかった海遊び終了~。

P1030985-a.jpg
帰宅したら、すぐさまシャンプーしないとね!
海は楽しいけど、遊んだ後が色々大変ですね・・・苦笑。

ちょっと寄り道して、名物のお菓子を買って帰宅しました。
P1030995-a.jpg
恵方巻きっぽい?笑
P1030997-a.jpg
普通の餡巻き和菓子ですが、特徴としては長いってことくらいかな。
お味は・・・普通です(^^;

そうそう!海遊びの後、肉球チェックしたけど怪我もなく安堵していたのに
こんなところに負傷してました(汗)
P1040003-a.jpg
・・・どこで擦ったんだろう??毛が抉れて、血が滲んでました。
次回はもっと気をつけて見てないとダメですね(反省)

ちょっと怪我もあったけど、全体的には大満足なお出かけでした。
とくに、今回はどちらかというとパパママの方が大喜びとなった一日だったかな。
P1030919-a.jpg
ひなたも、水関連でこんな笑顔ができるようになって本当に嬉しい。
来月も必ず行こうね♪

ひなた殿下、海デビュー。その3

波と同様に、波打ち際で行ったり来たりのひなた殿下。
3度目の正直?(笑)

それが、なんともビックリなことに自分から入って行きました!
P1030625-a.jpg

かなりの想定外で、ロングリードを持ってこなかったことがこれほど
悔やまれる瞬間はないってくらい惜しかった!!
P1030833-a.jpg

見て見て~見てください~っ♪
ひなた殿下、ついに海へ入って波遊びしています。
P1030628-a.jpg

しかも、こんな笑顔ですよ~(感涙)!!!!
P1030629-a.jpg

本当に「まさか?!」ってくらいの驚きと喜びでいっぱいの私達。
装備手薄だったのが、本当に悔やんでも悔やみきれない。

ロングリードも勿論だけど、普通に運動靴で行ったので波打ち際までが
精一杯。長靴なら、波まで入っていけたのに~っ!!
P1030953-a.jpg

来月に再度リベンジかけて、海へ行くことになりそうです。
冬の海は人が居なくて、気分的にも楽ちん♪

今年の夏は海・川ともに水遊びくらいまでは大進歩できそう・・・ワクワク。
水好きなワンコが一緒なら、きっと泳げるまでにいけるかもっ。
・・・どなたか、今年の水遊びご一緒しませんか?(苦笑)

ひなた殿下、海デビュー。その2

嫌がらない程度に、波を見せては海へ誘導してみました。
P1030552-a.jpg

以前だったら、濡れることもあまり好きではなかったのに波際まで行ってるだけでも
かなりの進歩かもしれません。

P1030562-a.jpg
・・・とくに、なんにもしてないんですけど。そいえば、以前小世界に行ったときに
小川に自分から片足付けたことがあったなぁ。

殿下なりに、なんだか少し興奮気味で楽しそうです。
P1030565-a.jpg

今回のカメラ設定はスポーツモード&連写です。
珍しい写真が撮れました~ひなた殿下のイノシシスイッチが入った瞬間です。
P1030592-a.jpg

この行動って、本当に急なので構えていても撮れるものではないので
とっても貴重です~。
P1030593-a.jpg

少しの間、このスイッチが止まらず砂浜を駆け巡ってました。
P1030595-a.jpg

残念だったのは、ロングリードを持ってきていなかったので
駆け巡る範囲が狭かったことかな。

まだまだ海デビュー記事は続きます。その3もぜひご覧ください!
1・2は読み飛ばしてもいいから、3だけは絶対見てくださいね~(^^;

ひなた殿下、海デビュー。その1

冬の海へ行こう!・・って、週末は急なプチお出かけとなりました。
実はようやくETCを付けたので試し走りも兼ねてのこと。

昼ごはんは作っていくことに決めて、バジルパンを焼いてみました。
手軽に食べれるサンドパンです。
P1030483-a.jpg
かなりのボリュームです(笑)
自画自賛ながら美味しかったのですが、惜しむらくはソースが少なかったかな。
また頑張ろう~っと!

さて、土曜日は快晴の青空。絶好のお出かけ日和となりました。
P1030487-a.jpg

高速で1時間半くらいかな・・・太平洋へ着きました。
・・・汚い砂浜。しかも、貝殻が多いのがなんとも危ない。
P1030495-a.jpg

でも、めげずに砂浜へ降りて(パパが安全場所まで抱っこして)いざ海へ。
P1030503-a.jpg

嬉しそうなひなた殿下。これはイケルかも~っていうのは、以前の
川遊びでもここまではお約束だったからなぁ・・。
P1030504-a.jpg

案の定、やっぱり~・・・・(涙)
P1030505-a.jpg

でも、今回は無理やり抱えて海へ投入しませんでしたよ~(苦笑)
自発的に少しでも水に慣れてくれればな気持ちで、見守ることにしました。

その2へ続く。

節分の日

今年はひなたにも恵方巻きを作ることにしました。
むりやり具材を7種にして『七福』、それに十種類の雑穀と玄米を
まぜて海苔巻きに~。
P1030247-a.jpg

熱々ごはんを冷まし中の時に、余った海苔をあげようと思ったのに
見向きもされませんでした・・・。
P1030263-a.jpg

さて、いざ盛り付けてみるとなんとも極貧な食事・・・。
P1030375-a.jpg

太巻きだと噛み切れないかと思い、あえて細巻きにしてみました。
巻ききれなかった分は器で食べていただきます。
とりあえず、写真よ~!と高速連写モードで撮る気満々のママ。

P1030387-a.jpg

『OK』の合図で切れ端を食べたまでは、よかったんですけど
ここからが予想外!!!

口の中でムシャムシャしつつ、ひなたは次の行動が素早かった!
P1030391-a.jpg

シャッター押しつつも、細巻きをママが手に持ってあげる予定でした。
が、そんなの不要と言わんばかりに静止の声も無視したひなた殿下。
P1030393-a.jpg

本当に僅かで一瞬の出来事でした・・・涙。
P1030394-a.jpg

↑と↓の写真、間隔あいてませんのよ。
次の写真がすでに海苔巻きが無いってどういうことよぉ~!!!

P1030395-a.jpg

・・・・高速連写でも追いつかなかったひなた殿下の食事風景。
敗北です・・・・(号泣)
太巻きにしておけば、少しは撮れたかしら・・・と今更ながら悔やむ。

レトリーバーの親睦会

2月最初の日曜日。少し風が強かったけど、快晴の青空。
近所のドッグラン主催でレトリーバーの親睦会がありました。

初めての親睦会参加となる我が家は、期待満々でランに到着!
・・・が、しかし。15分前だというのにこの閑散とした状態は一体・・・(汗)
P1020927-a.jpg
いや、でも以前お会いした花丸ちゃんは来るって言ってたし・・。
少々不安になりながらもこの15分の間で、続々とレトリーバーが姿を
見せてくれました。

今回参加頭数は12でした~。
貸切ランもそれほど大きくなかったので、ちょうどよかったかな。
tre-qq.jpg

実際、その場に居るととても12頭だけとは思えないくらい賑やかでした!
レトリーバーは本当に沢山集まるとみんな個性的にそれそれが
テンション高いので人の方が目が回りそうです(笑)

P1030185-a.jpg

ひなたはボールが大好きで、投げるボールのほとんどを取りに
行ってたかも。走ることもたぶん得意だからなのかな。
ゲームでは、単独で走るゲームと飼い主がオタマにピンポンボール持って
走るゲームの2種目(どちらもタイムレース)ともに2冠でございます~♪

よくやった☆さすが我が家の殿下!さすが息子よ~(笑)!
P1030181-a.jpg
それなのに肝心の写真が一枚もありません(涙)。
単独の時はゴールで呼び寄せに必死だったし、ピンポンボールの時は
パパが参加したんですが、横で応援しながらママも一緒に走ってたのです。
そういえば、去年の運動会でも同じことやったような記憶が・・(爆)

さて。
花丸ちゃんともお久しぶりに会って、みほっちさんのお知り合いと
ご一緒させていただきました。

ゴールデンのセナくん!
P1030134-a.jpg
ひなたと1ヶ月くらいしか違わない同い年の男の子です。
それが、もうとっても大人しくて落ち着きがあって可愛くて・・・
ママはかなりウキウキしてしまいました。ひなたも勿論可愛いよ(苦笑)

お昼ごはんは鍋とおにぎりでした!
ちょっと予想外・・・(笑)カレーとかを想像していたので。
P1030037-a.jpg
でもね、おにぎりも予想外でした。食べても食べても具にたどり着かない。
全部食べてから「ええ~っ、具なし?!」
・・・それならもう少し塩味希望したかった。
食べることには(自分の好み主張で)うるさい私です。

ランチタイムの後は、フリータイムとビンゴゲーム。
みんなでボール遊びも大好きだけど、ひとりでも玩具運びに勤しむ御方。
P1030059-a.jpg
いや、でも、そのオモチャどこから奪ってきたのよ(汗)?!
・・・花丸ちゃんのでした。ごめんね。

みんながフリーで遊ばせている中で、ちょっとだけ訓練してみたり。
P1030154-a.jpg
ちゃんと飼い主のコマンドが聞けるかっていうと、ひなたはまだまだ
集中力が足りなくてすぐにフラフラよそ見しちゃいます。
でも、同じように教室に通っているママさんと練習が出来るのってなんだか
楽しかったです。春からの教室再開ではグループに入ろうかなぁ・・・。

アッというまに午後になって、2時過ぎに親睦会はお開きになりました。
最後にとても記念に残る素敵な写真が撮れました。
P1030217-a.jpg
セナくんは高速2時間半かけてのご帰宅になるとか・・・お疲れ様でした。
花丸ちゃんも1時間ちょっとかかるとか。
あまり頻繁に会える距離ではないですが、こうしてお会いできて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました~♪




| ホーム |


 BLOG TOP 


