プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



高速連写活用

いつも食べている時の写真が撮れない私ですが
本日は連写モードを使ってみることにしました。

さっそくひとかけのリンゴを、ひなた殿下に差し上げることに♪
P1020534-a.jpg
『マテ』のコマンドかけて、シャッターを押す準備万端!

さぁ、食べてみるがいい~(笑)
P1020536-a.jpg

シャッター切りまくってます。
食べているこの幸せそうなお顔を撮れるなんて、ママは嬉しい~。
P1020539-a.jpg

お口いっぱいにして、なんて愛らしいのかしら♪
よ~く噛んで食べてね。(それにしても、可愛すぎる!)
P1020545-a.jpg
・・・すみません。本日は親バカ全開でお届けしております(苦笑)

最後のこんな可愛らしいお顔まで、撮れて本当に嬉しいっ。
P1020623-a.jpg
撮影協力していただいた殿下にはもうひとつリンゴ差し上げました。

ちなみにこのひとかけを食べ始めから終わりまでを連写で撮って、
枚数にして132枚です~(・・汗)

この練習で、来月の節分を迎えたいと思います!
海苔巻き食べるひなたの写真を撮るのですよ~頑張ります(笑)

ちょっと優雅な休日?

小梅ちゃんのカフェデビューを兼ねて、以前行ったドッグカフェ『FlatyFlaty』へ
家族揃ってランチを食べに行きました。
P1020779-a.jpg

写真があまり撮れなかったけど、随分と長居してしまいました。
ここのハンバーグは本当に美味しくて、また行ってしまうことでしょう・・苦笑。

小梅ちゃん家族とは、ここで別れて我が家は次なる場所へ!
お昼をしっかり食べたのに、やっぱり外せないお茶時間♪
ママが大好きなお店に行ってきました~。
P1020791-a.jpg

一度食べて見たかったセットを注文しました。ステキステキ♪
P1020801-a.jpg

日差しも暖かくて、久しぶりに優雅な時間を過ごせた気分です。
基本的にこのお店は、ワンコは入れるけどメニューは無いのですが
プチクッキーがもらえます。
ちょっと嬉しい心遣いで、雰囲気もいいのでお気に入りのお店です。

今回はひなたにもなんとオヤツがありました!
「ワンちゃんにあげてもいいようでしたら、どうぞ」と焼き損じワッフル。
P1020803-a.jpg
・・・でも、とてもそんな風にみえないくらいちゃんと上手に焼けてたんですけどね。

それはもう床のタイル掃除が出来るくらいの、尻尾フリフリでアッという間に
食べちゃいました。
P1020805-a.jpg
美味しかったよね~もちろんママも味見と称していただいちゃいました。
次回はママもワッフルセット頼もうっと!

小さなお友達

友人夫婦が今年初めに新しい家族を迎えて、早速顔見せに来てくれました。
5ヶ月になるコーギーの小梅ちゃんです。(詳しくはこちら)
他の犬種とこんな風にご対面するのは初めてのひなた殿下。
P1020712-a.jpg

もう少し大きくなる小梅ちゃんとはいえ、ひなたとの体格差がスゴイ。
ラブ同士だと、パピーちゃんでもやんちゃな子が多いから体当たりで遊んだりするから
それほど気にならないんですけど。
1020743-ss.jpg

緊張も多少あるにしても、小梅ちゃん大人しい。
ひなた殿下、遊びたくて仕方ないのにどうしていいか分からず
何度かひとりイノシシスイッチが入ってました(苦笑)
P1020748-a.jpg

そう思うと大型犬同士の遊びって激しいなぁ。
ひなたとラブパピーちゃんでも結構ハードな遊び展開になるので
こんなに大人しいと、なんとなくひなたのもどかしい気持ちが分かります(笑)
P1020761-a.jpg

それでも喧嘩することもなく、小梅ちゃんもひなたに乗っかってみたり
我が子を囲んで大人4人1時間以上談笑する親バカっぷり。
P1020763-a.jpg

こんな時間が過ごせる友人が居るってなんか楽しい♪
結婚前からのご夫妻は知り合いだったので、かれこれ10年越えのお付き合い。
これからも我が子共々宜しくです~。

ママのお買い物熱 その2

セール品ではないけど、さらにお買い物したのでご報告。

ぺたんこボウルとひなた殿下の新しいカラーです。
P1020813-a.jpg

このサイズでL・・・思っていたより小さかったかな。
P1020812-a.jpg
でも携帯としては持ちやすくていいですね。折りたためるのがいい♪
P1020811-a.jpg

カラーは少し女の子らしいけど、とっても可愛くてママはお気に入り。
付けると以外に目立たない・・・あらっ(汗)?
P1020769-a.jpg

見た目と着けた感じでは雰囲気が違うので、未だにカラー選びは難しいです。


ママのお買い物熱 その1

冬のクリアランスセール(笑)!

欲しいなぁ~と思っていたスカジャンをついに購入しました。
P1020708-a.jpg

珍しく黒色です。
可愛い色柄が多いひなたですが、黒も存外格好よく着こなせてます(親バカ)
P1020706-a.jpg

ママは嬉しくてファッションショーに燃えていても、
息子は冷めてますね・・・涙。
P1020695-a.jpg

・・・はい。もう脱いでいいですよ(がっくり)
P1020709-a.jpg

通販で購入したのですが、このスカジャン実はもう着れません。
迷って迷ってサイズを1ランクダウンしたのがいけなかった・・汗。

やっぱりMサイズは無理だった・・・胸周りと首はよかったんですけど
袖の肩幅がムチムチで、伏せしたらビリッっていきそう。

試着できないのは中々難しいですねぇ・・・。

2009年 初雪降る

薄っすらと積もった昨日の雪も夕方には解けたので、
今朝は雪が降るなんて思っても見なかったのにカーテン開けたら
真っ白な世界・・・(汗)しかも、まだ朝の時点ではハラハラと降っていた。

午前中は降ったり止んだりで、庭も一気に白銀世界(でもたったの3cm)。
P1020241-a.jpg

雪遊びはこんなときにしかできないから、ひなたを庭へ誘ってみました。
P1020244-a.jpg

なんだか、ものすごくご機嫌で庭をグルグル!
イノシシスイッチ入っちゃって、爆走していたひなた殿下です。

P1020339-a.jpg
おかげで、庭はアッというまに雪が抉られて土とまざって悲惨な状態に・・・苦笑。

よかったね~楽しかったね~♪
P1020497-a.jpg

午後からは日差しも出てきて、溶け始めてきたのでほんの少しの時間でも
雪遊びができてよかったかも。

そういえば、昨年の東海地方は2月くらいに初雪でした。
ひなたもまだ小さかった(笑)
DSCF5628-aq.jpg

1年程経ったこの冬の日。
雪の上に立つひなた殿下の姿は、なんと凛々しく逞しいことでしょう!
(親バカ全開中)
P1020456-a.jpg
しみじみと大きくなったなぁ・・・と実感するのは、写真の竹柵から。
パピーの頃は3本目までしかなかった背丈が、今では5本目に頭がとどくって
すごい成長っぷりです。

今夜も雪が降りそうな予報が出ていたので、明日も雪遊びなるかな・・。
それよりも明日の出勤が恐ろしい・・・あまり積雪しませんように(祈)


ひなた家のお洗濯事情

先日バーゲンで購入したひなたの服をしまうついでに
ちょっと衣装ケース(笑)を整頓していたら、早速覗きに来る御方。
P1020220-a.jpg

興味津々で匂いを嗅ぐひなた殿下。
実家で洗ってもらったものもあるので、いつもの洗剤と匂いが
違うものがあるのがわかるのかな?
P1020217-a.jpg

実は昨年暮れにひなた専用洗濯機が水漏れで壊れて半月。
いままで頼っていた文明の利器が無くなって、手洗いの半月(涙)。

最初は汚れ物専用だった洗濯機は、ひなたを迎えてからは毛布に服にと
毎日のように洗い物があってガンガン回していました。
いつの間にかすっかり殿下専用の洗濯機は、購入してたった2年の歳月で
壊れてしまいました・・ちょっと酷使しすぎたかしら?

それにしても雑巾を含む小物はともかく、毛布や服はさすがに手洗いにも
限界がありますね。
数度は実家にもって行っては洗濯をお願いしていたママです(汗)

年が明けて、ようやく2代目洗濯機が届きました~!!!
P1020222-a.jpg

嬉しい~感動です!(苦笑)
初代の洗濯機よりも、少しだけ容量も大きくなって機能もアップ!
P1020225-a.jpg

これで心置きなく汚れ物も怖くない生活がスタートです(笑)
今度は長く使用できますように・・・祈。

初詣とショッピング その2

初詣はそこそこ大きな地元の有名神社へ参拝です。

この写真みると、人気ないようですが上の本殿には観光バスも来てたので
平日なのにそれなりに人が多かったです。
P1020161-a.jpg

参拝する前に、ちゃんとお清めします(笑)
P1020124-a.jpg

お賽銭いれて神頼み。煙も浴びて神頼み。
P1020132-a.jpg

お願い事は挙げたらキリがないけれど、一番はやっぱり
『家族みんなが健やかで笑顔の1年』であればいいな。

でも、試験も頑張ろうね・・・涙。
神頼みしつつ、今年も努力と継続精神を持ってひなたと頑張る年にしなきゃ!
今年の抱負はそんな感じです。

P1020142-a.jpg

早咲きの桜(・・だと思う)が咲いていました~!
花に詳しくないので多分桜ってことで・・・梅にしては淡いし、枝も桜っぽかった。
P1020156-a.jpg

参拝後はそのまま帰宅の予定だったのですが、お天気もよくて
まだ陽があったので、パパを誘ってちょっと寄り道です。
以前ママとひなたで訪れた(公園)に、ようやくパパも一緒に行けました!
P1020164-a.jpg

快晴の青空、平日の午後で人気もなくゆったりと公園散策。
P1020194-a.jpg

夕暮れの頃に帰宅して、充実した一日でした。
次の日は朝から雨だったので本当によかったぁ~♪
幸先よいスタートで、今年も頑張ります!

☆おみくじは夫婦揃って『吉』でした(^^)v






初詣とショッピング その1

今日はパパの休日だったので、ようやく初詣に行くことになりました。

その前に、昼食とショッピングもとちょっと欲張りな1日にしてしまいました(笑)
ちゃんとしたドッグカフェに行くのは初めてかも・・・。
P1020072-a.jpg

平日だったので、店内は貸切り状態~!
今回注文したメニューはこちら↓ボリューム満点で美味しかったです♪
P1020073-a.jpg
↑パパが注文したランチ。
↓ママが注文したランチ。カレードリアは限定2食なのでチェック!
P1020074-a.jpg

食べ終わった後に、なんとなくデザート気分になったので追加でケーキまで!(汗)
・・・食べすぎでしょうか??
P1020075-a.jpg

このお店(Flaty Flaty)の看板犬はフラットの女の子。とっても賢くてお茶目なお嬢さんでした。
P1020082-a.jpg
オーナーさんとのお話もとても楽しくて、これは是非また行かなくては~!
素敵はカフェに出会えて今年は幸先いいかも♪

でもカフェまで行くのに1時間・・・もう少し近かったらなぁ(苦笑)

お腹もいっぱいになって、次はイオンへショッピングです!
事前に下調べもしてあるのでワンコと一緒に入れるエリアへ向かいます。
P1020120-ww.jpg

本当に少しのエリアなんですが、ちゃんと店内に入れます。
普通に入っていけるのでなんだか感動してしまいました~☆

P1020092-a.jpg
おもちゃとおやつコーナーで誘惑に釣られまくっている御方。
パパが必死で回避させてます・・・笑

平日にもかかわらず、人が多かった。
で、ひなた殿下ここでもモテモテでございました!
P1020095-a.jpg

子連れの方々に触られまくり、道行く人にも熱い視線を投げかけられたにも
かかわらず他人に対して愛想がよくない。
パパとママ以外は興味ありません状態で、親としては嬉しい反面物悲しいです。
がっくり・・・。
セール品でひなた殿下の服を購入して、名残惜しくもイオンを後にして(人のモノは買い物無)
これからようやく初詣に向かいます~。

■その2へ続く⇒


近所のドッグランで初走り

昨年はクリスマスイブに行ったら休業日。
次の日、リベンジ兼ねて行ったら着いた途端に土砂降りの雨。

アッという間に年が明けてしまった2009年。
今年初、ようやく去年のリベンジ!近所のドッグランへ行ってきました。
P1020060-a.jpg

お天気も良かったので、もしかしたら誰か来てるかなぁ・・と思って行ったら
予想外に大勢のワンコたちが居ました!
P1020069-a.jpg

たくさん追いかけっこして、ボール遊びもして楽しい午後のひと時でした。
まだ幼いゴールデンちゃんが来ていて、お友達になりたかったのですが
ワンコがあまり好きではないようで、ひなたが近づくと逃げ回ってました(汗)

P1020066-a.jpg
今度はもう少し一緒に遊べるといいね~・・・。

新年初走り

今年のお正月は全体的に天気がよくて、お出かけ日和。

仕事終えて、帰宅したらすぐにパパの実家へ新年のご挨拶へ!
そのあとは今年初走りで、お気に入りのドッグランへ出掛けました。

高速が事故でちょっと渋滞していて焦ったけど、無事到着。

IMGP2121-a.jpg
ランに入った途端、ひなた殿下爆走モード。
勝てもしないのにボルゾイさんと走り回り、黒ラブちゃんが遊んでいたボールを
横取りして遊んだり・・・(汗)
IMGP2244-a.jpg

途中で無理やり静止させて、肉球チェックもしました。
最初着ていた服も途中から脱がせてしまいました(苦笑)
IMGP2353-a.jpg

時折休憩させつつ、放せばすぐに駆け回る御方。
追いかけられもしました・・・。色々経験できてそれもまた良し。
IMGP2323-a.jpg

お天気は絶好だったんですが、ものすごく風が強くて立ち止まっていても
ひなたの耳がはためくくらいでした。
走り回るワンコたちにとっては、このくらいが丁度よい気候かもしれません。
IMGP2351-a.jpg

お正月だったので、人も多かったです。でもこのランはいつも駐車場がほぼ満車。
IMGP2394-a.jpg

やっぱりイイナと思う場所は皆同じなのですね~。我が家もすっかりお気に入りで、
今のところ月一くらいで通ってます。
来月もイベントがあれば行くかもしれません。

IMGP2315-a.jpg
ひなたのこんな笑顔と走りっぷりが見れて、今年も新年早々幸せいっぱいでした♪

毎年恒例新春の小世界

毎年お正月の初めには、友人達と野外民族博物館リトルワールドへ
行くのが恒例となってます。

今年も獅子舞がやっていたので、一緒に写真を撮りたかったのですが
ひなたが予想外に吠えたので・・・(汗)
仕方なく、ちょっと離れて一枚記念にパシャリ☆
P1010961-aw.jpg

みんなにも沢山可愛がってもらえました。
・・・でも、ひなた殿下あまり愛想がよくないのがいけません(涙)
P1010963-a.jpg

快晴の青空に『ペルー大農園領主の家』が映えます~笑
P1010974-a.jpg
お庭もとっても素敵で、ここに来るとこんなお家に住んでみたい~と
思うのですが実際に住むことになったら寒そうだし、手入れが大変そう・・苦笑。

2009年 新春ご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もひなた殿下の日常をのんびり更新で綴っていきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
DSC_0412-a.jpg

さて、クリスマスに体調不良でお粥だったので
新春はちょっとだけ豪華?にしての朝ごはんになりました。
P1010762-q.jpg

丑年なので、もちろん牛肉!
せっかくなので、今回はちょっとだけ奮発して(笑)地元飛騨牛の
お肉を購入~♪年末のお肉屋さんはものすごく混んでました・・・でも、
スーパーで買うよりお得に買えてラッキーでした☆
IMGP2109-q.jpg

ものの数秒で完食したひなた殿下。
IMGP2117-q.jpg

デザートはリンゴゼリーです。紅白梅を添えて、ちょっとだけ正月気分。
P1010772-q.jpg

ご飯も秒速だったけど、デザートは丸呑み・・・確か誕生日ケーキも
そうだったなぁと蘇る思い出・・・。
P1010774-q.jpg

作る時間の方がながくて、食べる時間は高速連写で撮っても数十枚な
食べっぷりのひなた殿下。
それでも、尻尾フリフリで嬉しさ全開で食事しているのを見ると、
作った甲斐がありますね。

今年も健やかに、そして笑顔の1年でありますように・・・☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


