プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなた殿下の年越し

気が付けば、今年も残り数時間ですね・・・。

なんだか今年もアッという間に過ぎてしまいましたが、
とても充実して実りある一年でした。

今年はひなたも一緒に年越し蕎麦を食べました。
P1010829-a.jpg

来年も、家族揃って健康で仲良く過ごそうね。それが一番の幸せ☆
P1010843-a.jpg

深皿に盛り付けてみたものの、いつもより汁分がおおいので
受け皿の中にいれて食べさせました。

コマンドかけるまえに待ちきれなくて食べだしたお方。
高速連写でとっても数十枚で完食しちゃったので、作ってる時間のことを
思うとちょっとせつない・・・(笑)
P1010868-a.jpg
でも、今年の締めくくりが元気な食べっぷりで本当によかった。
明日はクリスマスディナーのリベンジで、朝からちょっとだけ豪華な御膳?ですよ。


今年も1年、のんびりではありますがブログが続けることができました。
見に来てくださった方をはじめ、コメントをくださった方々本当にありがとうございました。
よいお年をおむかえくださいね。
P1010485-a.jpg
そして、来年もどうぞ『お日様の下でひなたぼっこ』を宜しくお願いいたします。


ひなた殿下のメリクリ

朝起きたら、ひなたの元にもサンタクロースさんが
きてくれたようです!

素敵なプレゼントが机に置いてありました(笑)
443-q.jpg

中身はぬいぐるみとラムボーンでした!
P1010449-a.jpg

ぬいぐるみは蜂の巣になっていて、中に蜂さんが3匹入ってます。
それを出して遊ぶ知育トイなんですが・・・本来の遊び方ではなく
蜂の巣ごと振り回して遊んでます。

早速開封して、遊びに興じる朝6時・・・(苦笑)
P1010464-a.jpg

ものすごく気に入ったようで、きっとサンタクロースさんも
ひなたの笑顔に喜んでるね。
P1010471-a.jpg

今朝はこんなに元気でしたが、昨夜は夕方から急に嘔吐して
ちょっと心配していました。
ケホケホしてたから、風邪気味かなぁ・・・最近急に寒くなってきたし。
昨夜はひなたのクリスマスディナーは作るのをやめて、軽めのおかゆ。

今朝もおかゆメインの朝ごはんでした。
でもこれだけ元気なら、大丈夫そう・・・。

昼からドッグランに行こうか、迷い中なんですが・・・クリスマスだからなぁ。
昨日張り切って行ったら、休業日で泣く泣く帰宅したので
ママ的にもリベンジ気分なんだけど。

年末最後のしつけ教室

また、新しい洋服を購入してしまいました~(^^:

今回は「AtelierP」さんで格安で販売されていたので、
思わず2着も作ってもらいました。
P1010363-a.jpg

初めて購入したのですがとても丁寧は縫製で、生地も運動着に最適♪
P1010367-a.jpg

濃緑リブはすこし袖ぐりが大きめな感じでしたが、白リブはジャストフィット!
P1010368-a.jpg
あまりにも良かったので、もう1枚追加と思ったときにはすでにsold out(涙)
残念・・・新作に期待しようっと。

  ※※※※■■■※※※※

本日は、今年通うのは最後になるしつけ教室の日。
とはいっても、今日は試験を受けるワンちゃんの見学に行ってきたのです。

ひなたは久しぶりに、訓練所のランで爆走して遊びました。
P1010373-a.jpg

オーナーさんは、とても品の良いご夫人でした。
連れていたワンちゃんは来年、次のステップに上がるそうで
色々とお話も聞かせてもらいました。

来年は宜しければご一緒に頑張りましょうね。
と、笑顔で言われて「あはははは・・汗」な気分で返事に困ったママでした。
P1010383-a.jpg

・・・・えぇっと、あまり頑張り過ぎないようにマイペースで
教室通えたらいいかなぁ。
ちょっとは頑張ります(笑)!でも来年で、あそこまでコマンドきくかな?!

新しい冬服

以前買っておいたひなたの服サイズが、微妙に合わない今日この頃。

旅行やカフェ行くくらいなら、そんなに気にしないのですが
ランへ行ったりしたときはかなり動くのに、服が邪魔してる感があるのが多すぎ。

P1010308-a.jpg
出来る限り体形に近い服が欲しくて、手作りのお店で購入することにしました。
ここは以前、さくままに教えてもらったお店(Ryunosuke House)です。

こんなに可愛いラッピングで届きました!
しかも、嬉しいオマケつき♪クリスマス柄のハート形鳴るおもちゃ。
P1010314-a.jpg

フィット感もよくて、お気に入りの一着になりました。
今度のドッグランには早速着ていく予定~♪

ちょっと選択失敗したなぁ・・と思ったことは白地だったこと。
洗えばいいとはいえ、・・・汚れが目立つなぁ(^^;)
P1010345-a.jpg

でも、柄はとっても愛らしくてひなたによく似合ってます♪(親バカ?)
襟元に名前も入れてもらいました!嬉しい~。
P1010354-a.jpg

鳴るおもちゃもすごい食い付きで、奪われてしまいました。
いいんですけど・・・もうちょっと落ち着いてくれないかなぁ(苦笑)
P1010332-a.jpg


ドッグラン~冬まつり

日曜日には、高速1時間で以前行ったドッグランへ行ってきました!

朝方はちょっと雨が降っていたけど、昼くらいには快晴。
着いたら、駐車場満車状態!
なんとか止めれたのでよかったですが、止める場所がなくて帰っていく方もいました。
こんなに混んでいるドッグランに来るのは初めてです。
IMGP1913-a.jpg

今日はここのドッグランで冬まつりがあったので、
沢山のワンコたちが遊びに来ていました。
IMGP1734-a.jpg

駐車場の状態から見ると、ランもかなり混雑していそうだったのですが
思ったよりも広さがあって存分に遊べました。
IMGP2014-a.jpg

ひなたはワンコと遊ぶというよりは、走っている子を追いかけたり
ボールを拾いに行ったりと気ままに遊ぶタイプのようです。
IMGP2076-a.jpg

ランの中で多分一番走っていた子だと思います・・・汗。
ママとしては、もうちょっとワンコと遊んでくれると嬉しいのだけど
走ること自体がすごく楽しいみたいなので、ひなたが楽しければヨシとします。
IMGP2078-a.jpg

この笑顔が見られるなら、このランはまた行かなくちゃね♪
次はお正月あたりかなぁ・・・。

クリスマスイブは近場のドッグランへ行く予定~誰か遊びに来るといいな。

初冬の森を歩く

週末は快晴の青空でした。

パパも土曜日が休日だったので、森へお散歩に行きました。
P1010292-a.jpg

すっかり葉も落ちて、冬の景色が広がっていました。
お昼過ぎで、人が誰も居なかったので童心にかえる夫婦・・・苦笑。
P1010305-a.jpg

ひなたがものすごく反応して、吠えたのにはちょっとビックリです。
P1010307-a.jpg

近づけたら、逃げ腰だったので怖かった模様・・・うーん小心者殿下。
ひなたも一緒に乗れたらよかったのに・・・笑。

ママと公園に行く

ひなたと初めて訪れた公園は、思いのほか素敵な場所でした!

普段はカメラ持ってお散歩なんてしないのですが、あまりにも晴天で
しかも新しい場所なので珍しく持参。
P1010067-a.jpg

カメラ持ってきて大正解!快晴の青空と、ひなたの笑顔が最高です。
P1010071-a.jpg

実はこの公園、自宅から車で約5分という近距離にありました。
以前から行ってみたいなぁ・・と思っていたものの中々行く機会が
無かったのですが思い切って来てよかった~。
P1010086-s.jpg

色んな遊具もあるので、お天気のよい週末などは子供連れで
賑わいそうな公園でした。
P1010087-a.jpg

なんだか分からないようなオブジェも沢山あって、妙に気分がハイテンション!
P1010095-s.jpg

初めての場所は、やっぱり何を見ても楽しいですね。
しかも、平日のお昼ともなれば人がほとんど居ないのがまたよいのです。
P1010132-a.jpg

ゆっくり、のんびり楽しいお散歩コースがまたひとつ増えました。
P1010157-a.jpg

今度はパパも一緒に来れるといいね~。
週末に行くのなら、朝早く人があまり来ないうちがいいかな(笑)

ひなた殿下とブログの1周年

今日はとても大切な記念日です。

ひなたが我が家に来て、丁度1年になりました。
本日は家の子記念日~!おめでたいことです~♪
P1010232-a.jpg
今日は風も無く、日差しが暖かかったのでデッキでお昼寝なひなた殿下。

去年我が家に来たひなたは、こんなにも小さかったのです。
IMGP0440-a.jpg

それが、こんなにも大きくなって・・・笑。
P1010241-a.jpg
丁度タイミングよく実家からもらった紅白の餅と、犬まんでお祝いです♪
とくに大きな病気もなく、健やかに育ってくれて嬉しい限り。

さて、前回は犬まんを分割してしまったので今回は丸ごとあげることにしました。
P1010257-a.jpg

・・・が、どうにも噛み切れず困った顔のひなた殿下。
P1010259-a.jpg

結局、分割してあげることに・・・いつもと同じくマッハな勢いで
食されたので写真は追いつきませんでした。
P1010260-a.jpg

あ、餅は写真だけとって没収しました~。さすがに、餅は危険かと・・苦笑。
明日は今日初めて行った公園のお散歩ブログupします。

■■※※■■※※

もう一つの記念日。
本日でブログを始めて、1年になりました!
この飽き性の私がよく続いたなぁ・・・と自分ながら驚きです。

ブログを始めたことで、素敵な出会いが沢山ありました。
訪問してくださる方々をはじめ、コメントくださるママさんたちや
元気と話題をくれる大切な家族に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


ひなた殿下のオヤツ

ひなたのオヤツは人が食べるものより割高なものが多いので、
作れるものは手作りが基本の我が家です。

たまにはこんなこともします。
簡易ラッピングに、シールを貼るとちょっとしたプチ手土産♪
P1010055-a.jpg

作業までの工程は↓こんな感じで、とても入念なチェックが入ります(笑)
P1010057-a.jpg

ほとんど、シールなんか見てなくて中身直視なんですけどね・・・。
P1010063-a.jpg

もっと可愛らしい紙やテープ、クラフトエッジハサミがあれば
ラッピングももう少し見目良くなるのになぁ~。

ワンコには中身で勝負でしょうけどね・・・。

しかし、このラッピングしたオヤツはあげる宛がないので自己満足のみ・・(沈)
写真撮った後は、我が家にて開封です・・・空しい~苦笑。
でも、作ってるときは楽しかったのでヨシとしましょう。




| ホーム |


 BLOG TOP 


