プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなたとママとパパ

仲直りした土曜日の夜を過ぎて、日曜日。

夕方は家族でゆっくり1時間半のお散歩に出掛けました。
16時頃はまだ日差しも残っているものの、
17時過ぎになると黄昏時刻。冬が近づいてきてますね・・・。

P1000515-a.jpg

いつもの森を抜けて、駅前を通って郵便物を投函!当たりますように~笑

P1000537-a.jpg

緩急付けてお散歩してみたり・・・速歩から競歩へ!
線路沿いの田んぼ道を歩いて、我が家へ帰ります。

P1000550-a.jpg

すごく晴々と楽しいお散歩ができました~♪
この気持ち!3日間で失っていたとても大切な気持ち!

ひなたも笑顔でした。ちゃんと上手に歩けました。
嬉しいな~、気持ちが浮上する感じがしました。

まだまだ至らないところが多いママだけど
ひなたと楽しく頑張れる気持ちを忘れないようにしないとね。



ひなたとママ

木曜日にしつけ教室がありました。

行きはよいよい~♪帰りは凹み~・・(涙)
いつもなら、帰宅してからはそれなりに気持ちも切り替わるのに。

・・・今回は、引きずってしまいひなたにも可哀想なことをしてしまいました。

P1000461-a.jpg

ごめんなさい、ごめんなさい(平謝り)

おかげで木・金辺りの気分は最悪。
散歩も楽しくないし、ひなたもママのイライラが伝わって
ちっともコミュニケーションが図れないような状況になってました。

P1000480-a.jpg

土曜日に、パパと話して少しだけ気分上昇。
沢山泣いて、ひなたにもちゃんと謝まりました。

P1000477-a.jpg

楽しくないと、ひなたも応えてくれないんだなって
身にしみて思いました。
教室通いを止めるには、まだちょっと早いからもう少し頑張ってみようと思います。

P1000493-a.jpg

でも、もう少しママの気分が安定してから訓練練習しようね。
ママを許してくれてありがとう。

パパと一緒に

パパの連休最終日、10月13日。

今日は自分時間を満喫するって言ってたのに
朝から体調悪くて、ダウンしてました・・・。

この3日間、ちょっと頑張りすぎたかな?

私が仕事から帰宅した時も、寝てましたが
なんでひなたも一緒に居るかなぁ・・・。
P1000426-a.jpg

あまりに心地よさそうに寝ていたので、叱るのも気が引けて
そのままにしていたら↓こうなってた・・・(汗)
P1000428-a.jpg

パパもなんとも思わず寝てるし・・・。
一緒に寝ることが上手になってきてるひなた殿下。

ついに、パパと同じ枕で寝るまでに↓・・・器用すぎます。
P1000435-a.jpg

夕方には一緒にお散歩が行けるくらい、体調も回復したパパでした。

P1000225-a.jpg
連休は家族サービスありがとう!
ひなたの写真も、家族の思いでも沢山増えた連休でした♪

フォトスタジオへ行く

10月12日日曜日、午後から写真を撮りに行きました!

ひなたが1歳になった記念と、結婚5年目の小さな節目を
兼ねて家族写真を撮ってきました。

最近はペットフォトも対応してくださるスタジオが増えて嬉しい♪
今回お世話になったのは地元のスタジオさんです。
PET PHOTOGRAPHY BOO(ペットフォトグラフィー・ブー)様
ありがとうございました。

P1000391-a.jpg
スタジオは他にもありましたが、最終決め手はラブが居たことが大きい・・・(笑)
とっても楽しい撮影時間でした。

私の注文にも、快く応じて何枚も撮っていただけたいたのが嬉しかった。
P1000385-a.jpg

ひなたとパパは後半になると、結構お疲れ気味な様子でした。
とくに、ひなたの集中力が無くなってしまって思うような写真が
中々撮れなくて・・・難しかったです。

P1000399-a.jpg

出来上がりは約1ヶ月後とのことなので、楽しみです~♪
データももらえるので、またブログにupできると思います。

P1000407-a.jpg
帰りがけにステキなプレゼントを貰いました!

今度販売する予定の、愛犬写真入ストラップだそうです。
パパへプレゼントだったのですが、私があまりに欲しがったので
特別に2つ頂いちゃいました♪ひなたの笑顔がカワイイ・・・。



ちょっとそこまで~小世界へ

10月11日、世間的には連休初日ですね。

出掛けたくなるほどの快晴で、気持ちのよい陽気!
とはいえ、時間は10時も過ぎていて行動するには
少し遅い時間帯。

連休だから、道路も混んでそうだし・・・。

ひなたの午前の散歩がこなせて、人も楽しい近場というと
毎度の事ながらココ(小世界)へ来てしまいます(苦笑)

連休初日の割には、人が少なくて私達的には助かりました。
P1000288-a.jpg

ドイツ周辺で、ついつい昼食を・・・こんなハズではなかったのですが(笑)
P1000295-a.jpg

パスポートがあるので、いつでも気軽に来れます。
P1000315-a.jpg

ほんの3時間程度の散歩兼ねたお出かけでも、
お茶と水とオヤツは必ず持参します。
P1000330-a.jpg

そういえば!すごくステキな報告があります~♪
ひなたが、自分から水辺に足を付けました!
P1000341-a.jpg
庭園風の場所に造られた小川↑・・・かなり浅いですけど。
尻尾もピンと立ってるので、怖がってません。

どうしちゃったのぉ~?!と夫婦二人驚きながらも嬉しい出来事に感激です。
片足だけでも、自分から入るなんて大進歩です!

来年の川遊びに光が見えてきました~笑

P1000344-a.jpg
木々も少しずつ色づいてきています。楽しいお散歩ができました。

帰宅したら、お風呂へ直行です。
P1000367-a.jpg
シャンプー中は結構気持ちよさそうにしている、ひなた殿下です。
いつも以上に、ピカピカにしないとね!

だって、明日は・・・・♪(ブログをお楽しみに!)

ひなた殿下 世界遺産へ行く~その2

ようやく到着したときは昼目前!・・・朝の7時に出発したのに(汗)

集落の駐車場はすでに満車だったので、川越して反対側の公園駐車場へ。
P1000147-a.jpg

平日なのに、かなりの人が沢山でした。
世界遺産ということもあってか、修学旅行生や海外の方も観光に来ていました。

川越したので、吊り橋を渡って集落へ向かいました。
P1000152-a.jpg

以前来たときに、山頂からの集落風景がステキだったので
まず展望のために山登り!
展望場所に入ろうとしたら、「犬は入れません」って言われてしまいました(涙)

「抱いてはいるならいいけど、こんなに大きい子じゃねぇ」(係員の人)
「抱いてならいいんですか?じゃあ、抱いていきます。ねっ、パパ!」(ママ)
P1000157-a.jpg
↑パパ頑張ってくれました。そして、かなり人に見られて笑われました。

だって、ここまで来て入れないのって悲しいではないですか。
抱いて入れるなら、写真撮る数分くらいどうってことないかと・・・ねぇ?笑

晴天にも恵まれて、写真も鮮やかに撮れました。
P1000207-a.jpg

観光地だとステキなデザインのマンホール蓋が多いので
つい撮ってしまう1枚です。
P1000221-a.jpg

合掌造りの屋根は、すごく大きくて中々フレームに収まりません(苦笑)
P1000248-a.jpg

北上した割には、この日はとても日差しが強くて暑かったです。
滞在時間、正味1時間半程度。
ひなたも、暑くてバテ気味になってきたので早々に引き上げてきました。

途中、ひるがの高原入り口付近の土産店で休憩。
張子の牛さん(はなちゃんって名前がありました)と一緒にパチリ。
P1000254-a.jpg

お土産に、チーズソースと牛乳を買って帰宅しました。
往復7時間の車移動+白川郷滞在1時間半+途中休憩時間=約10時間の
プチ日帰り旅行でした。



ひなた殿下 世界遺産へ行く~その1

快晴の10月10日(旧・体育の日)、パパとママの休日が重なったので
久しぶりに家族でプチ旅行へ行きました。

今回の行き先は『白川郷』です!
平日だったので、下道でのんびりドライブ気分。

途中の道で、カヌーを積んで走っている車と遭遇!
P1000115-a.jpg
中々、見ない光景だったので思わずシャッターを切ってました(笑)

我が家の車内は、↓こんな感じでお出かけです。
P1000118-a.jpg

途中で何度か休憩した場所のひとつ、分水嶺公園です。
この公園の池からの水流は、二手に分かれて日本海と太平洋へ行くそうです。
P1000122-a.jpg

休憩処にはソフトクリームやアイスクリームがあります♪
絶品の美味しさでした~!

P1000126-as.jpg

・・・・最近、人の食べてるものをやたらと欲しがる御方。
本当に、もう・・・苦笑。

ここまで来てようやく半分の距離です。
目的地まで、あと1時間半くらいかな・・・。

同じ県内なのに、3時間以上かかる距離って・・・(汗)
休憩入れて行ったので、片道4時間越えコースでした。

次はようやく、白川郷へと到着です~!

ひなた殿下の好きなもの

昨日今日と少し汗ばむくらいの陽気でした。
でも湿度は低かったので、室内は意外と快適温度。

優雅な感を漂わせる、ひなた殿下の後姿・・・(笑)?
P1000057-a.jpg

ひなたの好きなものは色々ありますが、そんなひとつをご紹介。
それは『箱』です。
P1000078-a.jpg

宅配で届く箱から、ティッシュケースまで大好きです。
庶民派なひなた殿下。

P1000070-a.jpg

かなりご機嫌な様子。
でも、与えて数分で即行回収になるんですけどね。
P1000072-a.jpg
箱を破壊するだけなら、どれだけでも与えておくのですが
ムシャムシャ食べてしまうので目が離せません。

 ■■■※※※■■■

明日は仕事始めてから、初の連休です!
パパは4連休!
こんな日はそんなにないので、出掛けるに限ります~♪

それに私事で恐縮ですが、明日は結婚記念日(^^;
今年で、木婚式を迎えます。

お弁当の下準備もしたし、明日が楽しみ!
用意してたらオヤツが無いことに気が付いて、即席で作りました。
P1000104-a.jpg

ひなたのオヤツの方が、パパに好評でした(汗)
明日の分は残して置いてくださいね。


ひなた殿下のチャームポイント その3

先日、しつけ教室へ行ってきました。

パパが新しくカメラを買ってくれたので、ウキウキ初使用で
持っていったのに写真が今回1枚も撮れませんでした。
IMGP1706-a.jpg

充実過ぎる1時間+α(涙)帰宅したらひなたと揃って撃沈・・zZZZ。
楽しく楽しく~♪を心がける余裕もなく、
私のほうが教えられることをこなすのに必死でした。

でも、ひなたと一緒に楽しめるなら頑張らないとなぁ・・・。
次回は来週です~今度は少しくらい写真撮れるといいな(苦笑)


   ■■■◇◇■■■

本日は第3回目(笑)ひなた殿下のチャームポイントです。
↓今回はこちら♪また旋毛~。
DSCF9840-a.jpg

ズームアウトしたら、もうお分かりですよね?
DSCF9841-a.jpg

この旋毛も左右対称にあります!
最初に紹介した旋毛(ひなた殿下のチャームポイント その1)の丁度
直線状に見て後方にあります。

DSCF9845-a.jpg
次なるひなた殿下の旋毛は一体どこに?!
それでは、チャームポイントその4をお楽しみに~笑

秋晴れ曜日

朝晩は気温も低くて肌寒いのに、お日様が昇ってくると
まだまだ半袖で過ごしても十分な日和。

仕事から帰宅して、即行で布団やあれこれ日干ししてみました。
先日まで雨続きだったので、久しぶりのカラッとした秋晴れ。
久しぶりにタイムリーにPCに向かってます。

DSCF9951-a.jpg
ひなたもデッキでひなたぼっこしてました。いい季節ですね~。
お鼻のピンクは、一進一退・・・かな?

    ■☆☆■☆☆■

ひなたの誕生日に間に合わなかった品が、昨日届きました。
DSCF9975-a.jpg
今付けている迷子札も、くたびれてきてたので誕生日を機に一新~☆

ストラップは、ママが欲しくて頼んだ品です。
早速付けて、ひなたに見せびらかしてみました♪
DSCF9982-a.jpg

あの、ひなたさん?すごく愛想ないんですけど・・・・。
DSCF9981-a.jpg
お誕生日過ぎたら、ちょっと大人になった??
ママ、寂しいなぁ。一緒に喜んでよ~(涙)
・・・でも飛びつかれて、引きちぎられても嫌ですが。

最近、サンマが安価になってきた♪
嬉し、楽しで家族揃って秋刀魚を食す秋の夜長。
DSCF9940-a.jpg
一応、大骨は取り除いてるんですが・・・与えても大丈夫なのかな?
最近の殿下、ちょっと体重が減少気味(汗)

夏から500g減・・・ご飯足りてないのかしらっ?!
取り戻せ500g、その匙加減が難しいんですけど・・・。

しつけ教室~2回目

今更ながら、先週の金曜日(ひなたの誕生日)に
2回目のしつけ教室がありました。

午前中の雨で地面が少し濡れていたので
泥除け兼ねて、今回は服着用のひなた殿下。

まずは、『ツケ』の訓練から。
足元の並ぶ位置とか、付いて座るまでの一連動作が
できないので、そこから訓練スタートです。

DSCF9870-a.jpg

付くけど、座るまで至らない・・・今まで『ツケ』は、側に寄ることしか
教えていないので、ひなた少し混乱気味。
DSCF9872-a.jpg

前半30分は、ボール遊びとひたすら『ツケ』の訓練。
その後は、他の犬とも協調して遊べるようにする訓練・・かな。

当分は、ひなたパパを出してくださるそうです。
しかも前回と同じく登場した黒ラブちゃん。
実はひなたの曾爺さまでした~びっくり!笑
DSCF9886-a.jpg

しかも、10歳にしてものすごく元気!
ボール持っていたので、突進してきてちょっと焦りました(笑)

今回も充実した1時間でした。
DSCF9901-a.jpg

まず最初の課題をクリアしないと、次に進めません。
『ツケ』の位置が正確にできること。
『ツケ』で、座って飼い主を見上げることができること。

次の教室日には、どこまでできるようになったかテスト?あるし。
・・・・これ、先週の話。
明後日、3回目の教室があります・・・1週間しかないしっ!!涙。

でも、ひなた殿下ちょっと優秀かも♪
家の中では8割方、座ることまでできるようになったのです!
・・・外は誘惑多いし、集中力が無くて4割くらいかなぁ。

あぁぁ・・・・飼い主の方が憂鬱になりそうです(苦笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


