プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



祝☆ひなた1歳になりました!

ひなた、9月26日めでたく1歳を迎えました☆

2日もupが遅れてしまいましたが・・・涙。
・・・仕事始めて1週間、結構バタバタな毎日です。

それはともかく!
大きな病気もせず、健康で無事この日を迎えることができて
パパもママも感無量~。
166.jpg
生まれてきてくれてありがとう。
パパとママのところに来てくれて本当にありがとう。

色んな曲折もあったけど、出会えた時のひなたは2ヶ月半。
4140-p.jpg
今も可愛いけど、仔犬特有のかわいさがあるわぁ~(親バカ全開中)

こうやってみると、大きくなったんだなぁとしみじみ実感。
まだまだ、チビちゃんで子供だと思っていたのにアッというまに
1歳を迎えちゃったね。

これからも、元気で健やかに育ってね。
そして家族で沢山の思い出をつくっていこうね!


いつもはパパが帰宅する前に済ませてしまうご飯時間。
その日は、揃ってお祝いせねばとパパの帰宅時間まで待っていたので
『ご飯にしよっか』って言ったときの大興奮ひなた殿下。
IMGP1636-a.jpg

前日までアレコレ悩んだ割には、
今ひとつ見栄えに欠ける誕生日ご飯・・・がっくり。
DSCF9930-a.jpg

でも、愛情はこのうえないほど注いでるし!
人も中々手を出せない食材使ってみたし!
DSCF9924-a.jpg
・・・パプリカって高価なのでひなた殿下のみ。人ご飯にはピーマンさま(苦笑)

誕生日プレゼントは牛皮ガムとのびのびするヌイグルミ。
DSCF9931-a.jpg

作ったケーキは味わってもくれず、ちょっと悲しかったママ。
IMGP1649-a.jpg
・・・・まさか、丸呑みするだなんて思いませんでしたもの。
いつもに増しての食いっぷりでした・・・ちょっと待たせすぎたからかなぁ。

頭の上に乗せてみました、ヌイグルミ(笑)
IMGP1676-a.jpg
最初は戸惑っていたけど、暫くしたらお気に入りのおもちゃになったようです。





ひなた殿下のチャームポイント その2

そろそろ台風上陸?といわれている東海地方。
そんな我が家、雨も止んで実に静かです。

殿下の寝言が時折聞こえてくるくらいです・・・苦笑。
パパはまだ帰宅してこないので、今のうちにup! up!

 ■■※※※■■※※■■

↓本日のチャームポイントはこちら。
DSCF9745-a.jpg

またしても旋毛です。
前回の場所とは違いますよ~さて、どこでしょう?

ちょっとズームアウトしてみると・・・
DSCF9748-a.jpg

またしても対称に渦巻きですよ!

明るい場所へ移動して、更にズームアウト。
IMGP1565-a.jpg
いきなり、お外写真ですが~(笑
ひなたの前腕に旋毛があります。見えますか??

実は、まだ他の場所にも旋毛があります・・・(^^;

別名:旋毛殿下って名を追加しようかしら。
DSCF9785-a.jpg

さぁ、お宅のワンちゃんには旋毛ありますか?
旋毛同盟の参加者募集してます~♪

家族でお参り~神様頼みます(笑)

苦しいときの・・・ではないけれど、ちょっとだけ願掛けに。

近くの神社へお参りに行ってきました。
DSCF9599-a.jpg

本殿までの階段は結構急なので、大変です。
DSCF9605-a.jpg

本殿の屋根が見えてきました。あと少し!
DSCF9611-a.jpg

焼香の煙を家族でかけ合って、ちょっとだけ神頼み。
DSCF9617-a.jpg

しつけ教室頑張れますように~
賢くなれますように~
健康で仲良く過ごせますように~・・・

・・・・・はっ!!!

そういえば賽銭忘れてました・・・神様も呆れてしまうかも。

DSCF9639-a.jpg

正門に並んで積み上げられている酒樽に、ひなた殿下興味津々。
DSCF9642-a.jpg

まだ未成年だからダメよ~。
DSCF9644-a.jpg
これは将来、酒飲みさんになるかも?!なんて笑ってみたり。

■■◇◇■■

パパの車には『ひなたステッカー』が貼ってあります。
DSCF9653-a.jpg
見かけたら、ぜひ声かけてくださいね♪

ママの車にもステッカー貼ってありますよ~ちょっと地味だけど。
後日upしておきますね。

連休の中日は小世界へ

車で10分。
年に何回か遊びに行く、いつもの小世界。

野外民族博物館なので、展示物も建物から圧倒されます。

今回はペルーの建物をご紹介。
DSCF9687-a.jpg

手入れとか現実的なことは置いて、ステキな建物でした。
タイル貼りの廊下に、中庭も広々。
DSCF9694-a.jpg

お約束のお顔出し。
タイミングよく?なのか、目を瞑っちゃったのが逆にいい感じ(笑)
DSCF9695-a.jpg

そういえば、今夜は中秋の名月でした。
DSCF9704-a.jpg

年に4回ほどは、このメンバーで小世界へ遊びに行きます。
お付き合いも早、十年越え・・・。
DSCF9706-a.jpg

くるみ割り人形の前で、パシャリ。
DSCF9713-a.jpg

今日は夏日な日差しでした。
それでも、木陰に入ると涼しくて湿度はあまりなかったかな。
DSCF9733-a.jpg


朝のお散歩~展望台へ行く

休日の朝は、ゆっくりのんびりお散歩に行きます。

今日はお散歩コースにある展望台へ行ってきました。
DSCF9342-a.jpg

階段にスキマもあるから、怖がって上れないかなぁ・・と
思っていたけど意外にも(笑)ちゃんと上がっていきました~!
DSCF9344-a.jpg

パパに抱えられて、展望台からお顔見せ。
DSCF9346-a.jpg

朝の少し霞んだ景色に、すがすがしい気候。
この季節は本当に気持ちがいいです。
DSCF9350-a.jpg

・・・・なんともコメントしがたい写真。
DSCF9357-a.jpg
陽気なパパと、無邪気な息子?・・・かな(笑)

再チャレンジ!しつけ教室

しつけ教室へ再度通うことにしました。

いつもの訓練所。
今回から一貫して担当してくださるのは、いつもお世話になっている
女性の訓練士さんです。
対応よくて本当に充実した時間でした。

平日午後からの教室なので、ひなたのみ。
時間もおおらかだったので、気持ち的にも楽でした。

DSCF9519-a.jpg

訓練所のワン達も連れてきてくださり、
コマンド等のお手本もみせてくれました。

しかも!!
なんと、ひなたのパパが登場です~!

DSCF9533-a.jpg

今回は初めてということで、家庭内の状況聴取と説明。
それに、遊びからどれくらい集中力があるかを見てもらったので
基礎訓練はまだまだ先になりそうです。

9539-z.jpg

何にせよ、人のほうが凹むようなことばかりでしたので・・・苦笑。
できる範囲でやっていこうと思いますが、どうなることやら。

9520-z.jpg

目指すは来年の試験・・・って目標掲げてみたものの、
まずは集中力から、ね(涙)
メリハリ生活は、のんびりまったりしてきた我が家には
結構ツライ課題になりました・・・挫折がすぐそこで誘ってます(苦笑)

月2回の教室・・・ひなたと楽しくほどほどに、頑張らなくちゃ♪

ひなた殿下のチャームポイント その1

気が付けば9月中旬になろうとしてますね。

来週から新しい職場で働くことになったので、
手続きやら下見やらなんだかバタバタと過ぎていく日々に
ブログ更新遅れ気味・・・。
写真あるのに中々UPできてないので、焦ってます。

  ※■■◇◇■■※

さて。
どこのお宅でも、ウチの子が一番カワイイって当たり前!ですよね(笑)

きっと沢山のチャームポイントがあったりするでしょう。
外見であったり、行動であったり。

そんな親バカ全開でご紹介、ひなた殿下のチャームポイント。

今回はコレ↓です。
DSCF9189-a.jpg

少しズームアウトしても、キレイな渦巻きが見えます。
DSCF9190-a.jpg

ひなたの胸郭上あたりにある旋毛です。
DSCF9202-a.jpg

横から見ると毛羽立って渦巻いているのがわかりますか?
9197-z.jpg

この旋毛、なんと左右対称にあります。
ちょっと特徴ありますでしょ♪

みかん畑でこんにちは その2

近くまで迎えにきてもらい、無事みかん畑へ到着です。

早速BBQ開始~快晴の青空、ワンズたちはとりあえず繋いでおいて
まずは人がお昼ご飯です。
IMGP1347-a.jpg
昼食後はワンたちもフリーで散策。
IMGP1469-a.jpg

チェスターちゃんも、ひなた殿下もいい笑顔!
IMGP1515-a.jpg

チャチャちゃんは自分のお庭とあって、マイペース。
ひなたは、あっちこっちの匂いをとってみたり落ち着きのない・・・(汗)
IMGP1486-a.jpg

浜松に付いた途端、真夏の日差しでした。
IMGP1465-a.jpg
空は少し秋めいてるかな・・・?
IMGP1464-a.jpg

日差しも強く真夏日みたいでしたが、木陰に入れば涼しいのです。
↓賢い御方(笑)
IMGP1502-a.jpg

とても広いみかん畑で、ひなたも伸び伸び遊ばせてもらいました。
お世話になりました~。
3-h.jpg

帰宅したら、早々にハウスで寝てしまったひなた殿下。
どれくらい熟睡していたかというと、冷凍庫の氷をガラガラしても
起きてこなかったくらいに(笑)

よほど疲れていたみたいです。楽しい週末だったね~☆


みかん畑への道

8月最後の日曜日。
伊勢で知り合ったTさん一家が住む浜松の
みかん畑へ遊びに行くことになりました。(詳しくはこちら

前日の土曜日までは、豪雨だったけど
なんとか曇り空の朝を迎えて出発~。

上郷SAでちょっと休憩。
曇り空から快晴になってきました!

最近はドッグラン併設しているSAも多くなってきましたね。
IMGP1294-a.jpg

びっくりするほど大きなメロンパンでした!カロリーも凄かった(笑)
上郷SAに寄ったら、ぜひ気に留めてみてください~。
20080831476-a.jpg
コンビニから多種フード店まで、充実してます。
IMGP1295-a.jpg

東名高速ではお気に入りSAのひとつ、浜名湖SA。
公園もあるのでかならず休憩します。
IMGP1303-a.jpg
人が少なかったので、ひなた殿下滑り台に挑戦してみました。
IMGP1317-a.jpg
上まで行ったものの、下りれない御方・・・。
IMGP1323-a.jpg
反対側の小さな滑り台にも挑戦しましたが
IMGP1324-a.jpg
・・・ことごとくダメな御方。
IMGP1325-a.jpg
半泣きのひなた殿下、早々に階段から下りてきました・・・滑った方が早いのに。

↓平地に戻った途端、ご機嫌なひなた殿下。
IMGP1327-a.jpg

浜名湖SAにはスタバがあるので、かならず寄ります。
IMGP1345-a.jpg
この時期は、ざくろピーチフラペチーノがお気に入り♪

浜名湖SAで休憩後、次のICで下りてみかん畑へ向かいます→その②へGo!

| ホーム |


 BLOG TOP 


