プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなた10ヶ月になりました!

7月26日でひなた、10ヶ月になりました!
体重25.3㎏です。順調に大きくなってきています~。

DSCF8680-b.jpg

あと2ヶ月したら、なんと1歳のお誕生日です~!!!
信じられないくらい月日が経つのが早い。
今からお祝い考えはじめないと間に合わないかも~。

いつまでも子供だと思っていたのに・・・・苦笑

でも大好きなものは好きなまま。
ヨーグルトも大好き大好物。

DSCF8669-a.jpg

残り物には福があるよ~♪笑

DSCF8668-a.jpg

お鼻にも髭にも床にもヨーグルトが飛び散ります・・・。
後で器用に舐めとってしまうひなた殿下です。

DSCF8670-a.jpg

水で洗わないでもピカピカになります。
ちょっとエコ活動してるひなた殿下・・・かな。

ドッグランへ行く!

ちょっと日数経ってしまってからのup。

先日の3連休にドッグランへ行ってきました~!
連休だったので、混んでいるかなぁ・・・と思いながら
行ったのですが・・・・貸切り状態・・・(汗)

DSCF8466-a.jpg

環境はすごくいい場所だったので、貸切りは嬉しいけど
ちょっぴり寂しかったのです。
うーん、ひなたには色んな犬友と接してもらいたかったのに
残念残念。

DSCF8509-a.jpg

DSCF8492-a.jpg

しかも、リード外してもあまり一人では遊ばないのです。
パパか、ママの後にほとんど付いてたので・・・・。

呼び戻しとかも、際立った誘惑がないから戻ってくるし・・・・。
マテの練習くらいはできたかな(苦笑)
DSCF8521-a.jpg

1時間もしたら、人の方が疲れて早々に引き上げてきました。
料金ちょっと勿体無い~苦笑。

犬友でもいれば2~3時間は滞在できただろうに・・・。
オーナーの方に「もう帰られるんですか」って言われた(汗)
ラブも結構遊びに来る犬種らしいけど、どうやら皆さん午後からが
多いらしい・・・・また遊びに行きます(涙)

その後、おじいちゃんの畑に寄って遊びまくり
帰宅後はしっかりシャンプーです。

DSCF8547-a.jpg

こう猛暑だと、外で洗った方が多少は気持ちがいい?
パパは汗だくでしたけどね・・・お疲れ様。




夏の初物を食す

ここ連日の猛暑、我が家の室温が午後には35℃にっ!
思わず笑ってしまうくらいの暑さでした。
DSCF8416-a.jpg
クーラー入れてもいいかな・・・?な気温ですね。

でも、できるだけクーラー無しで過ごしたいのがママ流なので
体内を涼しくさせる食物で午後を乗り切ろう~!
DSCF8425-a.jpg
実家から半分もらった西瓜ちゃん。

『食べる?』って聞くと、もう尻尾ブンブンのひなた殿下(苦笑)
DSCF8426-a.jpg

食べてる写真っていつも撮れないです。
DSCF8427-a.jpg
この食いつきっぷり!早すぎてシャッターチャンスが追いつかない(涙)

皮まで食べる勢いだったので、奪い取るのに一苦労。
DSCF8428-a.jpg

今度は一口サイズに切って食べようね~苦笑
DSCF8437-a.jpg
皮も食べると聞き分けの悪かったひなた殿下・・・・最近食い意地張ってます。


ひなた殿下 伊勢参り④

翌日の朝は眩しいほどの日差しと快晴の青空!
部屋の出窓からは湾に浮かぶ船と水面がキラキラしてました。
IMGP1111-a.jpg

ホテル所有の小船も発見!
クルージングも出来るらしいですが、今回は時間も無かったので
また次の機会には乗船してみたいなぁ。
IMGP1115-a.jpg

お部屋もファミリールームにしたので、ゆったり過ごせました。
IMGP1123-a.jpg

チェックアウトに行くと、昨夜仲良くしていただいた飼い主さんが!
ひなた嬉しくて、チャチャちゃんに突進(笑)
ホテル前にてチャチャちゃんと仲良くパッチリ☆
IMGP1150-a.jpg
ステキな記念写真になったね~!

チャチャちゃんとチェスターちゃんのお話を聞いてると
みかん畑で走ったりと伸び伸び過ごしているそうです。
ひなたも今度遊びに行ってみたいね~!
きっとチャチャちゃんと際限なく遊びそう・・・(笑)

普通だったら宿泊者同士でお話するなんて皆無に等しいけど
犬を介すとこんなにステキな交流が生まれる不思議。
ひなたが居ると、パパもママも色んな方と知り合えて成長できます。
ありがとう、我が家の殿下は最高の幸せ天使!(親バカ~笑)

ホテルを後にして、夫婦岩を見に行きました。
IMGP1157-a.jpg

・・・・思ったよりも小さいのですね、岩。
IMGP1179-a.jpg

砂浜に下りれる場所があったので、ひなた海へ!
IMGP1186-a.jpg

ちょっと貝殻が多くて、足場があまりよくなかったので
長居はしませんでしたが、ひなた本当に水嫌い・・・。
IMGP1208-a.jpg

ママ、日差しが強くて完全防備の姿・・・恥。

IMGP1217-a.jpg

帰りの高速で寄った亀山PAはオアシスパークになっていて
休憩所としてはかなりオススメなスポットです!
IMGP1245-a.jpg

見晴台や、木陰もあって犬連れでもゆっくりできます。
お昼はこの公園のなかで食べました。
最近、高速PAは快適な場所が増えてきて嬉しい限りですね。
IMGP1269-a.jpg


帰宅したら、ひなた殿下即行でお風呂場へ(笑)
ピカピカになって、クーラーのお部屋でぐっすり寝入ってました。

今回の宿泊で、ひなたもパパもママもひとつ成長できた旅行になりました。

ひなた殿下 伊勢参り③

プールの後は屋上にあるドッグランへ行ったのですが
ここも誰も来ていなくて貸切り状態。

さっきまでの泣きそうな顔から打って変わって
元気いっぱいのひなた殿下(苦笑)
DSCF8251-a.jpg

一緒に遊ぶと、体力使うなぁ・・・と改めて実感。
IMGP1018-a.jpg

IMGP1025-a.jpg

存分に遊んで、アッ問いうまに夕食時間。
レストランで食事だったのですが、犬も一緒に連れて来るのが原則。

実はこんな経験も初めてのひなた殿下。
他の犬が居ると、興奮しちゃうかな?とも思ったのですが
杞憂に終わりました。
DSCF8372-a.jpg

食事中はテーブルの下でぐっすり。遊びつかれたってこともあるけど
いつもの我が家と同じスタイルだったので、これはとても楽でした。


食事後は、サロンで他の宿泊客と犬たちが触れ合える時間がありました。
ちょっと顔だしてすぐに部屋へ戻るつもりだったのに、存外に楽しくて
最後まで参加してしまいました・・・苦笑。

仲良くなった女の子のラブちゃん2匹。
DSCF8401-a.jpg
二匹とも爪にピンクのマニキュアを塗っていて、とってもオシャレさんでした。
おそろいの服も可愛かったです~。

チャチャちゃんとは月齢も近くて、ひなたと意気投合!
DSCF8406-a.jpg
じゃれまくってました~。よかったね~♪

チェスターちゃん、かぶりものしても余裕の笑顔。
DSCF8411-a.jpg
※この写真だけはかなりピンボケしていたので、シャープをかけてあります。
他の写真と比べてちょっと画質が違うのわかりますか?

ひなた殿下 伊勢参り②

ホテル到着すると、丁度チェックインする他の宿泊客と遭遇~。
ラブラドールが3匹もっ!!
コーギーやダックスもいて、賑やかでした。

夜のサロンで会うことを確認して、今回一番の目的である場所へ!!

ひなた殿下、水遊びデビューです。
実はこの月齢まで、水遊び経験がありません・・・(汗)

これから夏本番となって、海へ川へ遊びに行くにしても
初泳ぎは流れがないところで慣らしてからの方がいいかなぁ・・・と。
DSCF8309-a.jpg

ラブラドールは水遊び大好きな犬種と言われてますが、
嫌いな子もいるんですよね・・・・。

なんとなく、嫌な予感・・・大丈夫かしら、ウチの息子。

プールに入るスロープで尻込みしたので、無理やり入れたら(←ヒドイ母)
案の定溺れました・・・・(汗)
DSCF8202-a.jpg
・・・・これはヒドイ(涙)

ちょうど貸切り状態だったので、存分に泳げるってことで強化訓練開始!
DSCF8342-a.jpg

ママ撮影係り、パパ水泳指導・・・なんだか小さな子供が居るみたい(苦笑)
DSCF8343-b.jpg

最初はかなり乱れていた泳ぎも、一応ちゃんと犬掻きできて泳げました。
DSCF8344-a.jpg

でも、かなり必死なひなた殿下。
DSCF8346-a.jpg

こんなに泣きそうな困り顔は初めてかもしれません(笑)
DSCF8212-a.jpg

泳げるなら、もっと水に親しまないとねっ!
DSCF8354-a.jpg

それでも初泳ぎなので、30分くらい遊んでプールを後にしました。
この後は、屋上のドッグランへ!

ひなた殿下 伊勢参り①

7月11日~12日に伊勢へ行ってきました。

パパ方のお墓参りをしてから、おかげ横丁へ。
DSCF8166-a.jpg

曇り空だったけど、蒸し暑い日でした。
ちょうど昼頃だったので外の休憩台で、冷やし伊勢うどんと
赤福氷で涼を補いました~。
DSCF8170-a.jpg

蜜のかかってないところは、ひなた殿下もちょっぴり涼のおすそわけ。
DSCF8181-a.jpg

伊勢神宮内には犬連れ不可なので、鳥居の前で一枚パチリ。
DSCF8200-a.jpg

ホテルへ向かう途中の鳥羽駅付近で少し散策です。
DSCF8258-a.jpg

店内に犬も一緒に入れるオルゴール館。
DSCF8266-a.jpg
・・・でも、ディスプレイ台が低いから、かなり冷や冷や。
ちょっとでも尻尾ブンブンしたら、商品粉々になりそうです(苦笑)

パーキングの目の前は鳥羽港。
ベンチがあるので、のんびりと観光船など見てみたり・・・。
DSCF8285-a.jpg

DSCF8301-a.jpg

そろそろ15時。
チェックインの時間になってきたので、ホテルへ向かうことにしました。

小暑~お家で花火

今夜は七夕です。
七夕飾りは用意できなかったので、かわりに
闇夜を彩る花火をすることになりました。

DSCF8056-a.jpg
最近の花火は所要時間まで書いてあるんですね・・・すごい。
今回購入した花火は、『2人で遊んで約8分』だそうです。

ひなたにとっては初花火です。
怖がらないといいけど・・・・大丈夫かな?
DSCF8060-a.jpg

まず手始めに線香花火~☆
DSCF8127-a.jpg

興味津々で身を乗り出して、顔近づけてくるので危なかったです(苦笑)
DSCF8129-a.jpg

↓落ちた火花を捜す御方・・・楽しい?(笑)
DSCF8137-a.jpg

続いて通常花火~☆ひなた殿下の笑顔~☆
DSCF8115-a.jpg

全然怖がらないし、むしろ楽しそうに見てました。
ひなたが居なかったら、家で花火なんてしなかっただろうなぁ・・・苦笑。

DSCF8116-a.jpg

8分なんてアッという間に終わってしまいました。
せっかく見入っていたのにね~・・・ごめんねぇ。

DSCF8120-a.jpg

今度はもう少し長く遊べる花火を購入するね。
ひなたも楽しそうにしてたけど、パパもママもひなた以上に
楽しんだ一時でした。

ひなたが居ると、楽しい時間が毎日毎日増えていきます。

2008夏のバーゲンセール

世間はバーゲンセール真っ只中ですね~。

ネットでもセールが始まってますけど、開始時間前から
売り切れの品があるってどういうこと~(怒)!
ちょっと悲しい・・・とくに欲しいサイズがないと辛い。

ネットで買う服は、専らひなた殿下のなんですが。
大型犬サイズが合っても在庫無し多数(涙)
セール開始前にチェックして、僅かな在庫から購入するしか
ないだなんて悔しい~・・・でも、セール品は魅力的(苦笑)

DSCF8009-a.jpg

唯一、今回購入できたのはこの一品のみ。
サイズだけなら他にも品あったけど、ママにも好みがあるし
毎日着てるわけでもないので無駄買いしません(笑)

DSCF8007-a.jpg

予想以上にかわいい仕様でした!
袖口が広めでセクシーな感じ。それに、脱着が非常に楽チン。

DSCF8001-a.jpg

このキャラクターは、ママも大好きなので購入できて良かったです。
今年の夏おでかけには、これ着て出掛けたら注目されそう~☆

DSCF8033-a.jpg
夏服はこれで3枚になりました。着まわして活用していこうね。





サマーチョークは青色♪空色♪

リードが劣化してきたので、新品に買い替えしました。

・・・それにしても、リードがこんなに早く劣化するとは
思いもよらず、買い替えペース半年なんて辛いなぁ。
DSCF8030-a.jpg

せっかく注文するならと夏用に新しいチョークと、
以前から欲しかったトリーツポーチも購入しました。

DSCF8011-a.jpg
ポーチの使い勝手もいい感じ!これはオススメです~♪

チョークも予想以上にひなたに似合う色で、よかったぁ~!
DSCF8013-a.jpg
前回購入した黄緑も可愛かったけど、青はまた一段と映えてステキ~☆

ひなたは毛色が濃いので、淡色のほうがいいかな・・・?とも
思ってたけどはっきりした色合いが更に似合う感じ。

まぁ、どんな色も似合うのでしょうけど・・・・あぁ、親バカ万歳!(苦笑)



ドライアイスのお約束 2

冷菓を買ったら、ドライアイスを入れてくれたので
早速お決まりのようにモクモクさせてみました!
DSCF7992-a.jpg
以前も、ひなたにドライアイスで遊んだことがあったけど
今回はどんな反応するかな??

4ヶ月の時の反応よりも、ずっと関心が高くなっていて
容器に飛び掛ってくる勢いでびっくりしました~。
DSCF7991-a.jpg

これよ~!
こういう反応があると、楽しいので更モクモクさせてみたら・・・・

DSCF7994-a.jpg
吸い込んでます(苦笑)
正確には噛み付こうとしてるのだけど、噛めなくてハフハフしてるんですが。

こんな小さな出来事にも、楽しい毎日。笑顔が絶えません。

| ホーム |


 BLOG TOP 


