プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



1000 HIT

ブログを始めて、もうすぐ3ヶ月。
飽き性の私ですが、以外にも地道に更新しています(苦笑)

ひなたが原動力のこのブログ~我が子可愛さは偉大!しみじみ。

気がつくと、昨夜で1000hitを超えていました。
いつも見に来てくださっている方々、本当にありがとうございます。
拙い文はともかく、アクセスしてくださる方が
ひなたの写真を見てくれることが限りなく嬉しいです。

ariga1.jpg

ゆっくりと、大きくなっていくひなたの成長をこれからも
一緒に見ていってくださいねv

※☆※☆※☆※☆※☆※

今日は実家へ遊びに行ってきました。

ルウちゃんが大好きな、ひなた殿下。
hh2.jpg

いつも遊んでくれてありがとう、ルウちゃん。


※※おまけ
昨日ママが作った本日の朝食用のパン2種。
pan1.jpg







5ヶ月になりました!

本日をもって、ひなた殿下5ヶ月になりました~!

毎日毎日、少しずつ成長しています。
体重も19kgになって、そろそろ抱っこするのが重い・・・。

お散歩時間も少しずつ長くなって、今では40分くらいを
毎日2回歩いています。
殿下は上り坂がキライみたいです(苦笑)
急に速度が遅くなって、嫌々するので説得させながらゆっくりゆっくり。

そう言いつつ、ママもかなり辛いのです・・・足腰鍛えられます(泣笑)

帰宅すると、毎日必ずご休憩~かなりの熟睡っぷり。
kutakuta1.jpg

よく寝て、よく歩いて。元気に育ってね!

  ※※※☆☆☆※※※

今日は雨予報だったのに、窓の外は雪っ!!!
3月も間近なのに、雪っ!!

午後からは雨に変わってきましたが、ちょっとびっくりな日。
流石に寒くて、朝からストーブ付けっぱなしです。

お布団も干せないし、掃除も出来ないし・・・・暇なママ。
(ウソです。本当はやることはあるけど、やりたくないだけ)

殿下~ちょっと来てきてvママと遊ぼっ!
aka1.jpg
お洗濯行きのテーブルクロスを纏う(笑)


可愛いわぁ~っ・・・と喜ぶママを横目に殿下は呆れ顔。
fuaa1.jpg
・・・・ひなたぁ(涙)

最近、ママの方が幼くなってきている??


雨水も過ぎて

暦が雨水を過ぎましたね。
ゆっくりと春が近づいてきています。

ここ数日、お天気がよいので毎日デッキで
長座布団と一緒に殿下も日干しが日課になっています(笑)
unya1.jpg


・・・・・数秒後。

pokapoka1.jpg


あぁ・・・ママも一緒に眠りたい。

最近の殿下は、室内外問わずゴロゴロ寝てばかりです・・(汗)
もう春眠かしらっ???
oheya1.jpg



レインコートの試着

以前、レインコートが欲しいと書きました。
でも本当はあるのです。ただし・・・・成犬用ですけどね。

もうかなり成長してるから、上手く調整したら着られるかも!
ふと思い立って、早速試着してもらいました。

・・・・・以下、写真かなり文字が賑わっています。
親バカ全開なので・・・すみません(汗)
 

いいですか?

  ↓
  
  ↓
  
  ↓

ひなたを迎える前に購入したもの。
女の子を予定していたので、レースにリボンに小花柄にと可愛いづくめのレインコート。
・・・・似合いすぎてます、ひなた殿下~性別関係ないですねっ!
aidoru1.jpg

usiro1.jpg

うーん、でもやっぱり大きすぎ。
もう一着はどうかしら?

女の子向けにはハードだけど・・・と思って買った一着。
ひなた殿下、颯爽と着こなして・・・・
souryo1.jpg

着こなして・・・・・
yotare1.jpg

着こなして・・・・いませんね。涙
だって、尻尾まで隠れて尚も有り余る着丈。
buku1.jpg
ごめんなさい・・・ママが愚かでした。がっくり。

試着するだけなら、可愛さ全開で何度も着せたいけれど
現段階では実用性が無いのが残念です。
・・・・でも、いまこの成長期にジャストサイズ買うにjは躊躇いが(汗

ひなたよ、ひなた。早く大きくなぁ~あれっ!








リイちゃんのお祝い

久しぶりの更新!
2月16日土曜日は実家に行って、ちょっと早いリイちゃんの
お誕生日をお祝いしました。
3月20日で3歳になります~!

なので骨クッキー3本でロウソク代わりね。
こないだのバレンタインで焼いたクッキーです。

さて、初めてワンコ用のケーキを焼いてみたのですが
フワフワなケーキには今一歩力不足・・・・涙。
cake2.jpg

でも心はかなりこめてあるので、自己満足☆
おめでとう、リイちゃん。これからもひなた殿下と仲良くしてねv
cake1.jpg

殿下とルウちゃんにもお裾分け。
sann3.jpg

食べてる写真は、やっぱり撮れませんでした。
ゆっくり味わって食べてぇ~・・・というママの声など聞こえるわけもなく
・・・・3人とも2口で完食。ほぼ丸呑みだったので!

そのうち、動画も上げれるようにしますね・・・・。
言葉では伝えきれないものがあります(苦笑)

なんだか賑やかな土曜日なのでした。








バレンタインの日

昨日、実家にひなたのリードとチョークを忘れてきてしまいました。
外はいい天気だったけど、本日のお散歩は断念・・・(涙)

明日、実家に取りにいくことにして今日はお家でゴロゴロすることに。

せっかく家に居ることだし、本日はバレンタインデ~v
そこで、お菓子を焼いてみました(笑)

胡麻を使って名前入れようと思ったのですが、
あまりの根詰め作業に途中で中断してしまいました。

(↓焼く前。メイン骨には書けたから、ヨシとしよう)
mae.jpg


↓(焼き上がり。クーラーから落下して文字がぁあぁっ(号泣))
ato.jpg

その後、さらに悲しいことにメイン骨にのせた胡麻もほぼ全落下。
 
・・・・涙。

気を取り直して、出来上がったお菓子は早速殿下の下へ。

ささっ、殿下ご賞味くださいませ(笑)・・・と言いつつ、『マテ』。
gaman1.jpg

『OK~』と言った途端で、アッというまに食べちゃったので
シャッター切る間もなかったけれど(汗)

ひなた殿下、美味しかったですか?
uma1.jpg


ママもおやつに食べました・・・モグモグ。
・・・まぁまぁカナ(苦笑)
やっぱり砂糖入ってないから、味気ない感がありますね。

 ★※※※※★※※※※★

そうそう!今朝は、我が家では今年初物となる苺を食べました。
もちろん、殿下にも配分有り。贅沢だなぁ・・・(苦笑)
でも、一緒に「美味しいねっ」て食べれるのは幸せなことですね。
itigo1.jpg

・・・・上の写真と比べると、なんだかちょっと幼顔?
角度の違いで、同じ日の写真とは思えない殿下のお顔です。

再び小世界へ!

のんびりな週始めかと、思っていたら・・・。

実家から、小世界へお誘いが!
3人でお散歩なんて、最初で最後になるかもしれません。
(ヘルウちゃんは来月協会へ帰ってしまうので・・・涙)

ちょっと園内1周は無理かも・・・と躊躇したけど。
母曰く。休憩兼ねるし、甘やかしすぎと叱咤されちゃいました(苦笑)

どうしても、つい予防線張ってしまうから
過保護になっちゃうのかな。

 ※☆☆☆※※※

いそいそと準備して、いざ再び小世界へ(笑)

三人揃って歩くと、さすがに結構目立ってました。
連休最終日ということもあって、子供たちも多かった。
そして、怖がられてしまった・・・・泣。
ひなたも仔犬としては、もう世間的には見てもらえないような
体型になってきてるからなぁ。

ちょっと、心なし寂しい気分も味わってしまいました。
周りが小型犬だから、よけいにだと思うけど・・・・こんなに可愛いのにぃ!
denka1.jpg

こんな笑顔見たら、こっちまで幸せv
nfufu.jpg

ひなたの歩行には、父がリードを持ったので
かなり緊張して歩いていました。
苦笑せざるをえないくらい、可愛かったですが写真がない~泣

ママはリアンちゃんをもったのですが、なんて楽なのっ!!!
素晴らしいっ!
こんな安心した歩行ができるよう、ひなたも見習わないとねっ☆
頑張らないと~・・・・そのまえに思春期を乗り越えよう・・あぁ不安。

↓園内中央ゲートにて。
geto.jpg

初めて1時間近く歩行したので、ひなたは帰宅後熟睡。
・・・・でも、こんなに狭いところで寝なくてもいいのでは?苦笑
otukare1.jpg


今日は楽しかったね。いい夢みてるカナ?




小世界旅行へ!

昨日。
雪も午前中に大半が解けていたので、ちょっと出かけてみました。
ひなた、初の公共お散歩デビューです。

車で15分程にて到着。
世界の民族が住む建物を展示してある、野外民族博物館リトルワールドへ!
ここはワンコもOKなので、これからも散歩コースになりそう。

年間パスポートを持っているので、園内は既に把握済み。
絶対に『ひなた』と一緒に歩きたいと思っていたので
夢叶った日となりました。

↓雪の沖縄・・・(笑
okina1.jpg

↓台湾のお屋敷
taiwan1.jpg

園内はかなり広大なので、今回は沖縄・台湾を巡って戻ってきました。
一周しようと思うと1時間くらいかかります。

帰宅後は足とお腹を洗いました。『キングたらい』が欲しい・・・。
bee1.jpg

予想以上に泥はねしていたので、レインコート着せてけば
よかったかも・・・。

※※※☆☆※※※

世間は3連休。最終日もお天気が良いみたい。
が、パパは祝日は通常出勤なのでいつもと変わらない月曜日。

また一週間、ママとのんびり日和が始まります。






初の積雪!

今日は午前中ブリーダーさんへ行き
ひなたの顔見せをしてきました。
来月からは、教室に通うことになりそうです。

 ※※※☆☆※※※ ※※※☆☆※※※

帰り道、ハラハラと雪が降ってきていたのですが
こんなになるとは思いませんでした(汗)

↓一面の雪化粧・・・・今年初の積雪です。
kesiki.jpg

すぐ止むかと思っていたけれど、午後になっても降り積もり。
庭も真っ白に!

ひなた、初めての雪体験ができました~v
masiro.jpg

今年はもう降らないと思っていたから、ちょっと嬉しい。

↓雪の日、庭にでたならお約束。ママとかけっこ~



↓パパと雪玉遊び。  阿吽の呼吸かと思ったけれど・・・・
sono11.jpg


・・・・・うん。動画で上げれなかったのが残念なほど(苦笑)

↓受け止めるというより、突っ込んで破壊されてましたね。
sono22.jpg


↓パパが作った雪だるまと記念写真(笑)
donata1.jpg


夜半になっても、まだ雪が降り続いています。
明日も真っ白な白銀世界になっていることでしょう・・・v
もちろん、明日も元気に雪遊び!!

やったぁ!

ひなたの乳歯、ついに拾えました!!
とても小さくて本当に歯なのか、わからないくらいですが。

sika1.jpg
この日の為に、乳歯入れを買っておいてよかったぁ。

それにしても、なんて小さな歯・・・こんなに小さいなんて驚きです。
ちなみに、以前抜けた前歯はとても立派な永久歯が生えていました。

写真は・・・↓こんな状態しかとれませんでした(涙)
eikyu1.jpg

ゆっくり確実に大人になってきているのね。
なんだかママは、とても嬉しくて幸せです・・・。

 ※※※☆☆☆※※※  ※※※☆☆☆※※※

今日は朝から夕方まで晴天が続いてよい日和でした。

朝から洗濯・掃除・散歩に買い物と大忙しな一日。
長座布団もデッキに出して日干してたら、
いつのまにかその上で殿下もひなたぼっこしてました。
madoromi1.jpg

なんだか、こっちまで眠たくなるようなお顔。
陽だまりの日和、穏やかな表情・・・癒されます~。

ゆっくりと

最近、更新遅れ気味のママ・・・そろそろ一休み時期?

とくに更新日を決めているわけではないけれど、
意識的に書いていかないと、自然消滅してしまいそうな感じ(汗)
何事も、根気が必要ですね。

書くことは楽しいし、ひなたのことをもっと沢山の方に知ってもらいたい。
あれもこれも、と欲張りなのかな。

ブログを始めてもうすぐ2ヶ月になります。
ひなたがこんなに成長していることに驚きです!とくにお顔。
写真で見比べて、びっくりしました。
ブログ書いていなかったら、あまり気に留めなかったかもしれません。

↓12月8日 ひなた殿下が我が家に来た日。お顔丸っ!幼い~っ!!
tima.jpg

↓2月3日  面長なお顔。目元の表情は豊かに・・・っていうか、麻呂っぽい。
deka.jpg

これから、もっと面長な顔になっていくのでしょうねぇ。楽しみっ!
ブログはひなたの成長記録。無理なく書き綴っていきますね。

  
 ※※☆※※※☆※※


今、『来い』のしつけ練習中ですが
なかなか思うようにいきません・・・(涙)
時々凹みそうになります。

焦らない焦らない・・・呪文のように繰り返しています。

↓朝の一コマ。  パパと一緒に・・・zzZ。
hitoyasumi.jpg
 

今日も張り切るママの横で、殿下は朝のご休息中(汗)

寝る子は育つというけれど、寝すぎじゃないかしら・・・ひなた殿下?
そろそろ朝のお散歩に行きましょう。





今夜は節分

鬼は外~♪ 福は内~♪
今年は家族も増えて、賑やかな節分です。

ママ作画の鬼は、あまりの画才の無さにゴミ箱へ(涙)
結局、既製品に頼ってしまいました・・・
だって、運良く豆を買ったら、お面もらえたのですよ(ラッキー☆)

やっぱり新人さんには『鬼』の役になってもらわなくては、ね。

yamete1.jpg
ひなた、かわいい~っ!!!(ママの叫び)

かなり嫌々な、お困り顔のひなた殿下。
お面を上手く被せれなかったので、後ろからチラ見せ撮りしてます。


『鬼』に豆を投げる節分ですが、ひなたに投げるわけにもいかず
(逃げるどころか食べてしまうこと間違いないし)
年の数だけお皿にもって頂きました(笑


あれこれと、いつも以上にひなたを拘束してしまったので
開放された殿下、相当お疲れのご様子・・・・(汗)

tooi1.jpg


殿下ぁ~・・・・機嫌直してくださいませ。





| ホーム |


 BLOG TOP 


