プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ドライアイスのお約束

お友達からアイスクリームが届きました☆

大きなドライアイスが入っていたので、お約束のように
水の中へ投入です!

ひなたにも早速体験して頂きましたv
korenani1.jpg

顔を入れると危ないかとゲート越しにて接近させたけど、
そんな心配は杞憂でした(苦笑

とても大きなドライアイスで、音もかなり出ていたので
ひなた、最初はかなり腰がひけてました。
osoru1.jpg

ようやく立ち上がって、匂いをいでみたりウロウロした後
どうするかなぁ・・と思っていたのですが。
hate1.jpg
無臭で、音がするだけと判断したらしく
呆気なくスタスタと去っていってしまいました。

あ・・・あらっ?
殿下、もういいの??

もっとリアクションを期待していたママは、ちょっと拍子抜け(汗

taisi1.jpg


うーん、なんだか残念。
ママの方がドライアイスのモクモクに喜んでいたしね。

では、ひなた殿下の為に次なる体験を近日中に決行~!
期待していてね(笑)

※※※※※

只今、ママはお面作成中なのです・・・ふふふ。
・・・・と言いつつも、意外と難しくて画才ゼロ・・・(涙)





どうしたの?

時々ひなたは部屋の中を勢い良く走り出します。
それも突然、何かのスイッチがはいったかのように・・・(汗

今日もカーペットは美しいドレープを描いて、部屋隅へ。
ひとしきり暴れたひなたと目が合うと、なぜか隠れてしまいました。

あれっ?

kakure1.jpg
・・・殿下、見えてますよ。

お昼ごはんを食べているとき。
いつもなら足元に居るはずなのに、姿が見えず
なにやら横からの視線を感じて目をむけると・・・居ました。
nozo1.jpg
しかも、遠慮がちにこちらを見てます。

殿下・・・今日はどうされましたか?

なんだかいつもより控えめな態度のような気がします。
でも食欲旺盛だし、今はイビキかいて寝てるし・・・・大丈夫かな?

oto1.jpg
たまにはこんな日もあるのでしょうね。





4ヶ月になりました!

ひなた、今日をもって4ヶ月になりました!
スクスク育っています。
元気で健やかに成長していってねv
ヨーグルトもしっかり食べて、腸の働きをよくしましょう(笑)
★豆乳で作ったヨーグルトは我が家の朝食に欠かせない一品です。
bububu1.jpg

↓記念すべき1枚
osimai1.jpg
・・・・殿下、おハナの頭にヨーグルトがついておりますが(汗)

※※※☆☆☆※※※

本日は午後からお友達と、我が家でお茶会を開きましたv
殿下を愛でる会ともいいますが・・・・(苦笑)

↓隅の方にパパ   ↓中央はモテモテのひなた殿下。
motemote1.jpg

もう一人来るはずだった友人は、インフルエンザの為泣く泣く欠席。
今度はお泊まり会を開催しようかなと計画中~次回参加できるといいね。




はじめまちて

お友達が子供さんを連れて遊びに来てくれました。

ひなたは人間大好きなので、勿論愛想良くお出迎え・・・とはいえ、
乳児にフリーで接するのはちょっと抵抗があったので
久しぶりに殿下はサークルへ入っていただきました。

尻尾ブンブンしながらも、なんだかすごく興味津々なひなた殿下。
子供と触れ合うのは初体験だものね。
miti1.jpg
ステキな経験をありがとう。また遊びに来てね!

プレゼントも貰いましたよ~!ひなた、ご満悦でムシャムシャ・・・・
pure.jpg

muza.jpg
数分後・・・案の定解れました(涙)

あと、1回くらいはあそべるかなぁ・・・・折角の頂き物だしね。




眠りの極意?

週末に実家にカメラを忘れてきてしまい、
こんな時こそ撮りたいシーンがあったりするわけです。
意外と私、カメラ使用していたみたいと実感した数日でした。

※※☆★☆※※

ひなたの目、ようやく治ってきました。
ご心配してくださった皆様方、本当にありがとうございました。
キラキラおめめ復活~☆
kira.jpg
お鼻テッペンの毛色が違うのは水で濡れているからです(苦笑)

実家でお昼寝した3人の、ちょっと面白い写真が撮れました。
tomoe1.jpg
・・・・・こんな狭い空間にかたまらなくてもいいのにねぇ。

noke1.jpg
ひなた殿下、首が仰け反りすぎてます(汗)
本人は心地よい寝息たててましたが・・・首、大丈夫かしら。

retu1.jpg
何度か寝返りをうって、ようやく3人とも空間をあけてお昼寝時間。

寝ているときが一番ホッとする時間です。
起きてれば、なにかと目が離せないし、とくに3人行動してると
普段あまりしないようなことまで、悪戯が加速気味!
本当に、困ったちゃんばかりです。
あんまり悪戯ばかり覚えちゃいやよ、ひなたくん。

futeki1.jpg
不敵な笑みを浮かべてお休み中の、ひなた殿下





歯を磨きましょ♪

毎日こまめに歯を磨いています・・・正確には磨いてあげています、かな?(笑
ひなた殿下は歯磨き嫌いなので、当初は壮絶なまでの激しい抵抗の日々!
パパもママも手に傷が絶えませんでした(涙)
最近は、ご就寝間際がベストタイムなことがわかったのでかなり楽になりましたv
その時間帯になると、眠気の方が勝っているから抵抗もなくされるがまま。
手早くチャチャッと歯磨きを終わらせてしまいます(専らパパ担当)
そのうち、通常時でも嫌がらないで口割りあけてくれるといいなぁ・・・。
☆☆☆☆※☆☆
今夜も、ササッと終わらせてと思っていたら
「ママ、ひなたの歯がないよ~っ!」
と、パパが呼ぶので見てみると前歯2本無くなっていました。
 (いつの間に~?!)
もうそんな時期なのかしら???とりあえず、記念に写真を撮らないとね。
歯の生え変わりは、成長記録のポイントでしょっ!
「さぁ、ひなたぁ~お口開けてv」
・・・・ここからが、大変でした。
最初は眠気が勝っていたから、大人しくしていたものの
中々上手く写真が撮れず、手こずっていたら殿下は徐々に覚醒モードへ!

↓高速写真・・・激しい抵抗の様子がお分かりいただけるかと(汗)
iyaiya.jpg

ようやく苦労して撮影に成功☆(御寝所にて)
hnasi2

激しく抵抗して、すっかり眠気を飛ばしてしまったその後のひなた殿下は
御寝所から逃げるように出て、また自分の座布団へ移動。
ちょっと不貞腐れてましたね(苦笑)
hido2.jpg

・・・・ごめん、ごめんっ(笑)
だって記念すべきものはちゃんと残しておかないとねv


ひなた、病院へ行く!

今日は朝一番でひなたを病院へ連れて行きました。

昨日夕方にふと、ひなたの顔を見たらなんだか違和感が・・・。
よくよく見ると右目がいつもより小さい感じ。
さらに注意して観察していると、瞬きも多いしそのたびに
目やにが出てきているではないですか!?
パパが帰宅して確認してもらったけど、やっぱりいつもと目が
違うと見解が一致したので思い過ごしではないと確信。
すぐにネットで症状を検索してみたり、一日を思い起こして何が
原因だったか推測してみたり・・・それよりもなんでもっと早く
気づいてあげられなかったんだろうと自己嫌悪。
幸い、ひなたは食欲旺盛だったし、瞬きは多いけど痒がるような
素振りはなかったので一晩様子見ってことになったのです。
でも、ママは寝れなかった。心配で心配で・・・涙。
朝、起きたらいつもどおり元気なひなたに一安心しつつも目をチェック!
昨日よりは幾分よくなった感じだったけど、何分にも眼球なので心配でした。

↓写真向かって左目がいつもと違うのがわかります?
omeme.jpg

結果、眼球の傷もなく大丈夫と言われて本当によかったぁ~涙
人間が目の検査するのと同じように、明かり照らして瞳孔確認とか
液体注して眼球見てたり・・・ひなたは怖がって大変でした。
診察と検査のあとに頑張ったご褒美に、獣医さんからお菓子をもらったのですが
とても食べれる状態ではないくらい震えてました(苦笑)
病院出てからようやく食べれたけどね。病院嫌いにならないといいけどなぁ・・・心配。

kusuri.jpg
一週間分の目薬をもらって帰宅しました。

今夜は早々に御寝所へ入ってひなた殿下は寝てしまいました・・・☆
suyo.jpg
ウチに帰ってからも昼・夕・夜と目薬を注しては、かなり嫌がって
抵抗していたので、いつもよりストレス感じて疲れたのかな?
早く良くなってね・・・・本当に。

お留守番

昨日13日は朝7時に実家へ向かい、本日はリアンちゃんと一緒にお留守番。
ヘルウちゃんは最終試験を受けに、協会へ!
午前中はリアンちゃんとひなたはひたすら寝っぱなし・・・スヤスヤスヤ。
3人で居ると騒がしくて賑やかなのに、2人だと意外と大人しいね。
sukoko.jpg

昼過ぎにはヘルウちゃんも帰宅して、一気に賑やかになりました。
試験お疲れ様でした。そして、協会へ帰る日も決まりました。
3月8日・・・あと1ヶ月ちょっと、沢山の思い出を作ろうね。
↓3人仲良しさんv (右からヘルウちゃん・ひなた殿下・リアンちゃん)
sanninnde.jpg

     ※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆

先日、獣医さんに行き恥ずかしかったこと。
「かなり甘えん坊さんですねぇ。上下関係で、この子は自分が上に
なっているように思っている部分もありますから、今後気をつけていかないと
手がつけられなくなりますよ」・・・とのこと。
苦笑気味に言われて、パパもママも苦笑しながら内心かなりの危機感!!
これはいけませんっ!!!!
来月はブリーダーさんの所へも行かなければならないので、それまでに
少しでも改善しなくては!
・・・・・で、実家にちょっと相談したところ歩行速度改善から手ほどきスタート。
父の厳しさに、ひなた殿下は今までに無いほど尻尾がへたれてしまい
完全に萎縮・・・・あららららっ(苦笑)
今までちょっと甘やかしすぎていたかしら・・・・?
ひなたのお伺いをたてな雰囲気で接していたパパとママだから、少し反省。
メリハリは大事ですね。本をいくら読んでも、褒めて育てるといっても
なかなか思うようには進みません(涙)。パパもママもひなたがとても大切です。
でも、ひなたにとって都合のよい人ではなく尊敬してもらえる立場に在りたいのです。

↓ちょっとしょげて情けない顔になっちゃってます・・・(苦笑)
omonaga.jpg
三人で頑張っていこうね、ひなた☆

実家は学び場

  ※本日は写真満載~※

今日は実家へ行ってきました!車で20分くらいなので近いのですv
仕事辞めてからは毎週2~3回は行っているので
親も呆れ顔なんですが、ひなたも遊べるしねっ(言い訳)
本当は一人ご飯が寂しいので・・・年甲斐も無く。
で、3匹のワンたちに囲まれての日中は賑やかで騒がしくて和みの時間。
一通り暴れた後は、お姉さんたちはひとやすみするのだけど
ひなたは元気が有り余っているのか、お姉さんたちに『遊ぼうよ~』と
伺うこともしばしばです。

↓ヘルウちゃんに遊びのお誘いをかけるひなた
asobo.jpg

↓ひなたと根気よく遊んでくれるヘルウちゃん
nakayoku.jpg

↓なんとなく甘えん坊な感じでヘルウちゃんに手を伸ばすひなた
neenee.jpg

と、こんな和やかな一コマもあれば。

↓あんまりしつこく構うと流石に一喝・・・なんだけど
guoo.jpg

ひなたも負け気が強くてこのとおり、食ってかかります。
dekaguti.jpg

ちょっと凄まじいので、他の人が見たら大丈夫かしら・・・と心配されそう。
でも遊びモードから、興奮しすぎて本気になりそうになるとひなたも力の怖さは
分かっているのか毛を逆立てて、いち早く椅子下に逃げ込むのですよ。
お姉さんたちは大きすぎて、もう椅子下には潜り込めないのが分かっているから
どこが安全圏なのか、ひなたなりに日々学習しているのでしょう(笑)

↓ちなみにこれはリアンちゃんと紐遊びして椅子下に逃げ込んだひなた殿下(笑)
isusita.jpg


そして部屋に毛が舞う・・・・(涙
とくに日差しが差し込んでいる箇所なんか、フワフワと分かりますね。
毎日掃除機かけていても、振り向くと『毛有り』なのは仕方ない分かっていても
なんだかちょっと遠い目をしたくなることもあります。
でも、他の方たちのワン☆ブログでupされてるお部屋はピカピカなのだけどなぁ(汗
キレイにお部屋を保つ秘訣はなんなのでしょうっ?!







1ヶ月

ひなたが我が家に来てから、丁度1ヶ月になりました。
なんだか、アッという間の1ヶ月だったような。
学びの濃い1ヶ月だったと、先月を振り返ってみました。
最初辛かった早起きも、今では当たり前になってきたし
トイレのタイミングも最初は時間ごとにノートに書いて
比較していたけど今はなんとなく分かります。
もちろんまだまだ分からないことも沢山ありますけれど。

↓ソファの下で眠るのが最近のお気に入り・・・らしい
isu.jpg

いつも一緒になって傍を離れない姿は本当に愛しい・・・苦笑するくらい。
パパもママも二言目には『なんて可愛いのっ!』とひなたを
抱きしめてデレデレしてしまう親馬鹿っぷり・・・重症かしら(笑)?
これからの成長も楽しみねっ。・・・・でもパパ似なんだよねぇ、ひなたは。
hinata1.jpg

ひなたのパパは仔犬の頃とても愛らしいお顔だったのに
成犬になったらかなり厳つい感じでした・・・汗
でも目元はママ似かな・・・。
それでもきっとうちの子が一番可愛いと思ってしまうのでしょう。
ひなたにも兄弟がいれば、どんな成長をしているか聞けたかもしれないけど。
残念ながら、ひなたは4人兄弟で唯一生き残った子なので一人っ子。
ちょっと寂しい出生ですが、生まれてきてくれて本当にありがとう。
生き抜いてくれてありがとう。
こうして我が家の一員になってくれて、パパもママも本当に幸せです。


暦は小寒です

今日は小寒というものの、朝からポカポカの陽気。
仕事を辞めてから日常に少しずつ時間に余裕ができました。
そうすると、なんだか心も穏やかな日々。
今日は午前と午後の二回ひなたのお散歩に3人で行きました。
osanpo3.jpg

ちょっとパパにリード引っ張られ気味なひなた。
立ち止まってみたり、人が居るとブンブン尻尾振って行こうとするし。
まだまだ訓練が必要です。マイペースに頑張ろうね、ひなた。

今日は日中は小春日和みたい。デッキに出てママと日向ぼっこ。
yu.jpg

↓パパとお昼寝・・・・のハズが中々ひなたは寝てくれず、やんちゃばかり。
しかも日差しが以外に暑くてパパもすぐに部屋に引き上げちゃったね(苦笑
papahina.jpg

この大きなクッションは、ひなたの為に買ったベットだったけど
想像以上に大きくて、リビングに置くと1/4をも占めるほどに・・・(涙)
ちょっと失敗かな・・・と、返品も考えたけどパパがことのほか
お気に入りにだったので、いつもはパパ部屋に置いてあります。
ひなたが大きくなったら、ちゃんと返してもらおうね。



珍しく

今日は2つもup!
朝から寝込んでいたパパも午後から少し元気になって
起きてきたので、気分転換かねてひなたと午後のお散歩へ。
まだ、歩行速度はバラバラだけどよく歩きます。
suta.jpg

パパとアイコンタクト☆
papasan.jpg

3人で歩くなんて滅多にないから、楽しかったね。
ママはひたすらカメラマンに徹してましたが、動く被写体撮影は難しい~っ。
シャッター音に振り向くひなた。
mamasya.jpg

本日午後のお散歩途中に、小型犬と遭遇してしまった。
いつも出来るだけ、避けてコースを選んでいるけれどこんな時もあるわけで。
素早く道路わきに寄って、『座れ』『待て』のコマンドでやり過ごしました。
ちょっと吠えられたけど、ひなたは特に関心も示さず、
過ぎ去ってから再びお散歩再開。えらいね~ひなたv(親馬鹿)

今日から

世間的には正月休みも終わって通常になる頃ですね。
明日からはパパも仕事始めなので、本日はゆっくりのんびりのハズが
風邪ひきさんになって寝室にこもっています。
ひなたはさっきまで寝室のドアから離れませんでした。
正月休み中は、いつも以上にパパと遊んでいたから寂しいね。
papaaso2.jpg

papaaso1.jpg

早く治してくださいね、パパ。
遊んでくれないパパに諦めて、ひなたは骨をカミカミ中。
hone.jpg

お年玉

今日はパパとママお互いの実家へ新年の挨拶へ。
ママの実家に行って、ひなたはお年玉をもらいました~!
じーじの手作り編み紐。
otosi1.jpg
デニム素材で噛み応え十分!ひなたもかなりお気に入り。
otosi2.jpg
ありがとう、じーじ(ひなた)

実家に行くとお姉ちゃん達ともよく遊び、よく寝ます。いつも感謝!
sansan.jpg

近くの公園に3人でお散歩、ヘルウちゃんの記念写真を撮りに行きました。
毎年恒例のこの時期に記念写真を撮って、実家には大きなポスターが掲げられます。
↓キリッとした表情のヘルウちゃん
heru.jpg

ヘルウちゃんで3枚目・・・実家はパピーウォーカーをしているので
もうすぐお別れの季節がやってきます。
ひなたにはちょっと寂しい思いをさせてしまうかもしれません。



新年2008

あけましておめでとうございます。
昨年から始めたこのブログをマイペースながら続けていく
決意を気持ち新たに宣言しつつ!
ここはひとつ、ひなた殿下からもキリッとご挨拶。
kiriri.jpg

なんだかちょっと凛々しくなってきた感じです。昨年12月26日で3ヶ月を迎えました。
1.5ヶ月で初めてひなたと対面したときの幼顔v
osana.jpg

今年のひなたは急成長の年~元気に育ってね!

| ホーム |


 BLOG TOP 


