プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



年越し

今年もあと数十分。
なんだかアッというまの一年だったけど
こうしてひなたを迎えて家族で年越しできるなんて
何ものにも変えがたいほどの幸せです。
両親をはじめ、沢山の友人・お世話になった方々に感謝を込めて。
今年一年本当にお世話になりました。
来年もマイペースで頑張っていきます~!
パパもいつも本当にありがとう。来年も宜しくお願いしますネv

今日はおせちを作りました。・・・といっても詰めるだけ(笑)
おナマスは実家の母から頂きました。
ママが作ったのはたつくりです。
今年のおせちは個別にしてみました。
oseti.jpg

明日はこのお重とお雑煮で新年を迎えます。

今夜はシンプルに年越し蕎麦。
あとはお重に詰めきれなかったおせちの余りものです。
tosikosi.jpg

折角の大晦日なのに、ひなたの年越し蕎麦が無い~涙
来年はちゃんと用意しなきゃね。ごめんね、ひなた。
papaasi.jpg

パパの足を枕にしてスヤスヤお休み中。



今年もあと二日

気がつけば今年も残すところあと2日。
退職してから、本当に日付感覚が麻痺してきてる。
明日がカウントダウンだなんてちょっと実感がない。

振り返れば今年は亥年らしく猛進の一年でした。
ひなたに会うまでの道のりがようやく実った年でもありました。
よいブリーダーさんにも出会えて、縁合ってひなたとこうして
年越しできるなんて、幸せです。
紆余曲折もあって、本当に諦めかけていたのでひなたを
我が家に迎えれることが決まったときはパパもママも感激で
涙が零れた程でした。
この気持ちを決して忘れないようにしようと思います。

昨日、ホームセンターで買い物中に見つけたセール品!
超!がつくほどに期間限定(成長過程の為)だけど、
買ってしまったひなたの服・・・すでに胸あたりがキツメ(滝汗)
来月にはもう着れないかもしれないなぁ・・・でも、わかっていて
購入したからいいのっ!
着せたら想像以上に可愛くてパパもママもかなり興奮してしまいました。

カメラ目線のひなた。『待て』のコマンドかけてます(笑)
puri.jpg

後ろ姿はこんな感じ
usiro.jpg

因みに、購入した服のサイズはXL。小型犬基準だよね、間違いなく(涙)
どこかに大型犬の服ないかしら。種類よりも、品物自体がないのが悲しい。
・・・・ママはお裁縫下手なんだけど、こうも無いと自作するしか道がない。
来年の目標は『ひなたの服を作る』ってことにしようかな。



安全確認!

クリスマスの昨日、ママは事故に遭いました(涙)
後ろからゴツンと当てられただけだったので、
たいしたことはなかったのだけど。
この年の瀬に警察のお世話になるとは、なんとも悲しい。
ひなたが乗ってなくて本当によかったなぁ。
ママは止まっていたので全面被害者ってことで揉めることなく収まったけど
・・・・今年の夏に買ったばかりの新車が早くもキズものになるなんて悲しさ倍増。
そういえば去年のクリスマスにはパパも同じように事故ってたなぁ。
秋に買ったばかりの新車だったのにね。
・・・・夫婦揃ってクリスマス時期は危険かも(泣)
今年も残すところ本当に僅か。気を引き締めて過ごさねば!

そんな悲しみを知る由もない、ひなた。ううう・・・可愛い(親バカ)
iyasi.jpg

あんまり可愛くて憎らしいので、落書きしちゃうっ!
oeka.jpg

いや~んっ!落書きしても尚可愛い!!
・・・・・ママはかなり重症かもしれません(自己分析)
ブログ開設したお祝い(?)にパパがペンタブレットを買ってくれたので
早速使ってみました!
でも、今いち使い方が分からないんだけどなぁ・・・・少しずつ勉強します。
ありがとね、パパv




3連休!

昨日は毎年恒例のチキンを食す会、通称『トリ会』を我が家にて開催。
お友達が集って、ケンタッキーを食べるのがお約束です。
総勢8人の大人たちに囲まれて、ひなたは少し興奮気味だったけど、
人見知りすることもなくて安心。
色々な経験が、ひなたにとってプラスになってくれるといいなぁ。

そんなことわかんな~い (ひなた)
lab.jpg


今日は連休中日。
昨日の騒がしさとは変わって、3人でゆっくりのんびりな時間でした。
近くの公園へお散歩に行ってきました。
パパとは始めてのお散歩。リード捌きはママの方が上手かも(笑)
ひなたは中々上手に歩行できてるかな。
正式なお散歩デビューは、本当はまだ先なんだけどね・・・こっそり、密かにネ。

↓以下、3枚の連写と親バカなコメント3行。

颯爽と歩行される、ひなた殿下。凛々しい横顔。
osa1.jpg

ふと視線をカメラに流すひなた殿下・・・足捌きが器用です。
osa2.jpg

苦しゅうない、近こう(ひなた) 招くひなた殿下。つぶらなお目が素敵。
osa3.jpg


最近、ひなたを『殿下』呼びするパパとママ・・・益々過保護になりそう。
きちんとケジメはつけて、人も犬も良い関係を作っていかなくては!
まぁ、呼び名なんて私たちがちゃんと境界線を守れば大したことでは
ないのだけれど書くことで、再度自分に戒めてみる。

今夜の我が家は手巻き寿司。小さな幸せ。
mamagohan.jpg

食事の支度もとても楽でした。ありがとうね、パパ。
明日はママの実家に行くので、賑やかなイブになりそうです!
パパも珍しく休暇をとってくれたので、本当に楽しみ☆
こんなに沢山の時間をパパと過ごせるのは、ひなたにとっては初めてかもね。




そろそろ2週間

ひなたが我が家にやってきて、明日でちょうど2週間になります。
来たときの体重は8.4㎏だったのに、今では10㎏に増加!
すごい勢いで成長しています。
顔も少しずつ面長になってきているし(苦笑)
やんちゃ度もレベルが上がってきています。
最近のひどかったのは↓コレ。パパのスリッパだったもの・・・(過去形)
papasuri.jpg

今度のスリッパは齧らないでね(泣)

でも、良いところも少しずつあります。
↓じーじからオヤツを貰う寸前の『待て』で待機の3人。
oyatu.jpg

『座れ』『待て』『OK』が少しずつ理解し始めています。
まだ『待て』の時間が限られているけど、まずできる事が嬉しいよ。
パパもママも感激しています。
よく寝てよく遊んで、色々なことを少しずつ根気よく覚えていこうね。
↓ハウスにて、伸び伸びでお休み中のひなた。
nobinobi.jpg

本当によく伸びるので、ちょっと感心してしまう。関節どうなってるの?




師走な日

ようやく更新のブログ。
今週は実家を往復する日々で、ひなたも車に慣れて
おとなしくしています。
ママはひなたを実家に預けて、銀行に買い物にと出かけてしまうので
じーじとばーばには大変お世話になっています。
お姉さんたちとも沢山遊んでもらえるから留守番しているよりは良い環境です。
ある程度は遊んでくれるお姉さんたちも、ひなたの度が過ぎると一喝して叱ります。
猛ダッシュで足元や椅子下に逃げてくるひなたも可愛い~っ!(親バカ?笑)
少しずつ上下関係を学んで成長していってね。
sanninn.jpg

↑右から、ばーばに抱っこされたひなた殿下・リアンちゃん・ヘルウちゃん。

↓散々走り回った後は、簡易御寝所にてお休みのひなた殿下。
karizumai.jpg

oheya.jpg

いつもこれを車に載せて来ています。
助手席に繋いだり、後ろにそのままにしておくより
このハウスに入れてるだけで、かなり安心して運転できます。
ちゃんと固定もできるので、安全でもあるし。
買ってよかったなぁ・・・と思う一品です。


お泊り

今日はママもパパも帰宅が10時頃になると分かっていたので、
ひなたはママの実家に今夜はお泊りです。
大丈夫かなぁ・・・心配だなぁ・・・。
お姉さんたちが仲良くしてくれているので(逃げ惑っている?笑)
その点では、心配ないのだけど。寂しくないかな・・・ちゃんと寝てるかな。
帰宅後、朝に散らかしたおもちゃがそのままになっていて、片付けながら
ママはなんだかとても寂しい気分になりました。
やんちゃで、目が離せなくて一日中振り回されっぱなしでも、
居ないと気づく存在の大きさ。
こんなにも私たちの中に入り込んでいたんだね。
hinata2.jpg

明日迎えに行くから待っていてね、ひなた!

初!ママとおでかけ

今朝は霧が少しでていて、8時過ぎには快晴の青空!
洗濯に布団干しに掃除にと大忙しです。
ひなたは掃除機を少し追い掛け回すけど、あまり怖がらない様子。
平日の日中に家にいて気がついたこと、それは飛行機が存外通るということ。
でもそんなに気にすることなく大丈夫な感じ。

昨日もらったおもちゃは、アッというまにボロボロになってしまいました。
aaa.jpg

かなりお気に入りのご様子。無心にかじっています。
amuamu.jpg

今日は少し書くことが沢山です。なぜって?
お昼がそろそろ近づいてきた頃、ママの実家から電話があったのです。
いいお天気なので、遊びにいらっしゃいとのこと。
丁度、ひなたは少し暇を持て余していたので早速行くことになりました。
ママとの初ドライブ!車酔いもなく30分程で実家に到着です~。
迎えてくれたのは・・・・お姉さま方2人。
neene1.jpg

手前がリアンちゃん(2歳半)と、奥がヘルウちゃん(9ヶ月)

どうするかなぁ・・・と思っていたけど案の定、お姉さま方の方が戸惑われて
逃げ回ってました。ごめんねぇ。
ひなたは、まだまだ怖いもの知らずの時期なので向かっていきました。
1時間もすれば、ようやく3人とも慣れてきたかな。
konnitiwa.jpg

ひとしきり遊んで、実家でお昼寝中のひなた。
guu.jpg

今日はお姉ちゃんたちと遊んでもらえてよかったね。
また遊びに行こうね、ひなた。



プレゼント

今日は朝から小雨の降る寒い日。
午前中に母が少し我が家に来てくれたので、ひなたのお守りを頼んで
急いで買い物に!往復15分の速攻で用事をすませて帰宅したら、
母の足元でイイ子にしてくれてました。よかったよかった。

ひなたを迎えたときに用意してあったロープのおもちゃは2日目にして
紐が解れに解れて没収することに・・・。
muzan.jpg


母に頼んで新しく買ってきてもらったおもちゃ2つ。
omo.jpg


「これはひなたくんに、プレゼント」と
買ってきてもらったはずが、買ってもらったになりました。嬉しい!

よかったね、ひなた!
大事に使おうね・・・とは言えない破壊力だけど。
さて、このおもちゃはいつまで耐久できるかなぁ・・・苦笑

むむむ・・・

ひなたを迎えて初めての2人きり。
パパが居ないと、なかなか遊んであげる時間がとれなくて
ひなたは癇癪を起こしています・・・・
どれくらい遊んであげればいいのかなぁ。

まだ3日目なんだけど、すでにママはちょっとお疲れです。
頑張らなくては!
素直に育てていきたいのに、どうしても人間の考えを押し付けて
しまいがち・・・本のように上手にはいきませんね。
身にしみて実感です。

papato.jpg

帰宅したパパとトンネル遊びでようやくご機嫌になりました。

お祝い

お友達からサプライズでお花が届きました!
新しい家族を迎えたお祝いにとのこと。
嬉しいね~よかったね、ひなた♪

早速記念写真です。

oiwai.jpg


あんまり抱っこが好きじゃないので、ひなたはちょっとつぶれ顔・・・

ようこそ我が家へ!

wagaya1.jpg
今日から新しく家族が増えました!
9月26日生まれ ラブラドール 男の子です
名前は『ひなた』

とてもやんちゃですが、聞き分けはなかなかイイ感じ!・・・かな。
まだまだ不慣れだから、これから大変だと思うけど
それ以上に素敵な毎日が過ごせそうな予感・・・・・☆

少しずつ毎日を綴っていきたいと思います。



| ホーム |


 BLOG TOP 


