プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



アンヨの経過

半年ごとのアンヨの定期健診、今年は
別の治療などがあってなかなか外科に訪れることが
出来ず、気づいたらほぼ1年ぶり・・・マズイ。
IMG_0035-131130-iph.jpg
朝一で受付並んで、一番最初に並んでいた方が
同じラブ飼い主さん♪お話少しの間だったけど
とっても楽しかった!お名前はモモちゃん。3歳のオンナノコ。

通院しているとのことだったので、もしかしたらまた会えるかな。
ほんとうは病院以外のとこで会えるのが一番いいんだけどね。

お昼頃に検診終わって、経過停滞のため通院は来年で大丈夫とのこと。
よかったよかった。無理しないように元気でいようね。
IMG_0058-131130-iph.jpg
病院後は、いつものお気に入り公園へ。
快晴の青空と、紅葉がとってもきれいでした。
こんな行楽日和だったのに、意外と人が少なくて我が家には快適でした笑
IMG_0070JPG 2-131130-iph-1
夕方からはイルミネーションも点灯されるのかな。
クリスマス仕様のイルミ置物多数有でした。

夕方少し前に公園を後にして、いつもなら帰宅が今回は
ちょっと寄り道してお買い物。
PB305498-131130-itigan.jpg
先週買い忘れたものを少しだけ~ということで、ちょっとだけ
ひなた殿下はお留守番してもらってササッとね。

ここのお買い物は、数点購入だけでも半端ない金額飛んでくけど
でもハマっちゃうわ~我が家はすっかりお気に入り店舗です♪

抜糸しました

二週間経過して、無事抜糸できました。
IMG_1621-131115-iph.jpg
まだ、ちょっと下瞼部分が赤いけど傷口は
ほとんどわからないくらいになってます。

二週間カラーつけての生活で、ストレスも
あったと思うけどよく頑張ってくれたひなた殿下!
おかげで二週間乗り切ることができました。
IMG_1609-131115-iph.jpg
甲状腺検査で首元の毛をごっそりと剃られてしまい
かなり寒そうで痛々しい状態。

こちらも少しずつだけど毛が生えてきました。
もともとたるんでいる場所だから、意外と見えないんだけど笑

カラーがなくなったので、ヌクヌクとシーツに顔つけて
寝れて幸せそう・・お布団の中にも潜れるしね。
IMG_1626-131118-iph.jpg
月末は、足関節検査で隣の県まで行ってきます~。
これで今年の病院はおしまいになるかな。

目の手術

お久しぶりのブログ更新です。
ひなた殿下、アイライン下の腫瘍摘出手術しました。
無事帰宅。

二週間はカラー着用なのでこんな感じ↓
IMG_1604131101-iph.jpg
二週間後に今度は抜糸・・・・大丈夫かなぁ。

春に血液検査で引っかかった甲状腺数値、
今回も低かったので再検査でエコー撮ってもらいました。
首下の犬毛剃られてしまい涙。涙。

結果。大型犬にしては数値低いけど、ギリギリ許容範囲とのこと。
数値は低いけど分泌指令は多めなので機能能力がまだ大丈夫。
今後は定期的な検査で様子見ながらです。

今年は春に足、秋に目の腫瘍摘出手術で病院続き。
大事にならないうちで、よいと考えないとね。

突然ですが

ようやくPCもほぼ復活かな。
写真とか個人ファイルはまだ救出できてないけど(汗)
週末くらいには写真も添えてブログ再開できそうです。

さて。
突然ですが。
ひなた殿下、今週の金曜日に急きょ手術することになりました!

肘付近にあった腫瘍を摘出します。
良性と言われて経過観察で過ごしていたけど
最近少し肥大してきたので、外観的にもちょっと限界かなと。

全身麻酔のリスクはあるけど、こればかりは仕方ないし
肥大してきたのは不安がありすぎるので思い立った時にと
週始めに決断して金曜日手術です。

2週間後に抜糸。術後は連休もかかるのでパパも休日で
ひなた殿下のサポートしてもらえるので安心かな。

難しい手術ではないけど、心配は尽きない・・・。
早く過ぎてくれますように。

半年ぶりの外科通院

あさっての方向を見て、かなり緊張してる
ひなた殿下。年末に行けなくてようやく年明けて
隣県の外科へ再診に行ってきました。
IMG_0516-130209-iho.jpg
朝の8時半に受付して、診察終わったの11時過ぎ・・・
まぁ、今回は早い方だったかな。
IMG_0517-130209-iho-001.jpg
半年ごとに行って、1年前の写真と比べたりして
説明を受けました。左足の小指付近にも進行が見られるとのこと。
右足も少し進行してるけど、このまま様子見で大丈夫と
言われたので一安心。無理しないで過ごしていこうと思います。

病院終わって、昼食は車内でマック(笑)食べ食べ向かった先は
モリコロパークです。病院からとても近いので、検査の後は
ひなた殿下の気分転換も兼ねて必ずお散歩に立ち寄ります。
P2095003-130209.jpg
風が結構強かったけど、お天気がよかったのとイベントも開催されてて
冬の時期にしては第二駐車場まで満車でちょっとビックリ!
P2095021-130209.jpg
初めてモスの出張販売カーを見ました~。
マック食べたばっかりなのに、モスポテトは別腹☆
P2095024-130209.jpg
食べ過ぎたので、しっかり1時間以上歩いてちょっとはカロリー
消費したかな。ひなた殿下もオヤツ食べてご機嫌のお散歩日和。
P2095029-130209.jpg
検査お疲れ様でした。
また半年後に行かなきゃいけないけど、頑張ろうね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


