プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



6歳のお誕生日

今日はひなた殿下、6歳のお誕生日です!
元気にこの日を迎えることができて幸せいっぱい。

お友達の菜々ママ家から、素敵なプレゼントも頂きました。
IMG_1224-130926-
お誕生日よりも前にもらっていたので、何度かすでに
着用してますがお役立ちのものばかりでセレクト流石!

チョークはずっと欲しかったメーカーのもので
ママの方が嬉しくて大興奮(笑)色もとっても可愛い~
IMG_1232-130926-iph.jpg

それと、夏定番のお洋服といえばコレですね!
IMG_1356-130926-iph.jpg
今年の新作柄はまだ購入していなかったので嬉しかった。
このシリーズは本当に冷感あって夏には欠かせないです。
IMG_1366-130926-iph.jpg
颯爽と夏の夕暮れ散歩♪うーん~可愛い!

じーじとばーばからの今年のプレゼントは、
実用品のトイレシーツ山積み(笑)
IMG_1480-130920-iph.jpg
毎日のことなので、すごく助かりました~孫パワーかしらん。

夜ごはんはケーキ風お子様プレートみたいな感じで。
P9265454-130926-ici.jpg
減量制限中なので、デザートは控えてご飯のみ。
でもギュッと詰め込んで、自前で6歳ピックも作ってね。
P9265466-130926-ici.jpg
Happy Birthday ひなた~♪ Happy Birthday ひなちゃん~♪

お食事は秒殺でしたが・・・うん、元気で食欲あるのはいいことね!
P9265474-130926-ici.jpg
でも、もう少しよく噛んで食べてくれると嬉しいなぁ。

6歳の1年も元気で過ごせますように。
沢山の思い出と笑顔がいっぱいの時間が過ごせますように。

パパとママはひなちゃんと過ごす毎日が幸せ。
生まれてきてくれてありがとう。ウチに来てくれてありがとう。

七五三参り

すごく久しぶりの更新。
9月は結構こまめに更新してたのに、10月は気が抜けて
とりあえず旅行記事あげて潜りの日々。

あとはいつも使用している加工ソフトがPCに対応せず
めんどくさくなったのがいけなかったかなぁ。

ようやく復活。ちょっと気分新たな感じです。
PB104473-121110-09.jpg
11月10日の土曜日は久しぶりに休日をとったので、朝から
神社へひなた殿下5才迎えての七五三参りへ行ってきました。

お出かけ日和の快晴の青空にテンション上がるね。
撮影で千歳飴の袋が欲しかったので神社で購入500円(高っ!)
PB104462-121110-09.jpg
飴は美味しくないけどパパが地道に食べるというのですべて進呈。
中身出して、撮影用に段ボールでピシッと形状保ってみました(笑)

元気な日々が過ごせますように。

神社参りした後は、少し遠くの公園へお散歩に。
その途中で、いつも通る道沿いに公園発見。
PB104479-121110.jpg
寄り道してみたら、とっても素敵な公園でした。
広いし、思ったよりも人が少ない穴場な感じ。

いつも行く公園の手前で、ちょっと見落としそうな場所に
あるから意外な穴場なのかもしれません。
現に、我が家も初めて気づいた・・・。
PB104502-121110.jpg
ちょっと残念なのは、犬が入れる場所が制限されていることかな。
芝の広場や庭園風な場所は禁止されてました。

でも公園の道沿いや、一部は大丈夫みたいなので
今度はお弁当持ってゆっくり一日居てもいいかなぁ・・♪
PB104524-121110.jpg
写真撮影にも場所がいい感じ~!
PB104514-121110.jpg
お散歩もできて、新しい公園も見つけてひなた殿下もご機嫌。
PB104493-121110.jpg
お天気もよかったので、この日は本当に特別な一日になりました。

5歳になりました

朝から快晴!秋晴れのいいお天気の9月26日。
P9263523-120926.jpg
ひなた、今日で5歳を迎えました。パチパチパチ☆☆

大きな怪我もなく、元気にこの日を迎えることができて
本当に嬉しいことです。
P9263547-120926.jpg
去年は借り暮らしで、お祝いらしいこともできずだったけど
今年は頑張りました。というわけで、ケーキ作ってみた。
P9263551-120926.jpg
↑これはデザート用。
↓こっちは主食用。
P9263555-120926.jpg
今までのお誕生日メニューで、一番写真映がいいかも(笑)
あまり欲張らず、小さく作ることがいいのかな。
P9263561-120926.jpg
写真撮影はちょっとひなた殿下遠くで待機。
震えるほどおヨダの池を作って待っていたので、ごめんね~。

食べる姿はいつも以上に慌ただしく写真撮れず。
ケーキまで残さず食べて、お腹いっぱいになって夜はぐっすり。
P9263571-120926.jpg
5歳になった1年も、元気で毎日が過ごせますように。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おウチのコ記念日 4回目

我が家の殿下、ちょっぴり神経質な性格を活かして(?)
自宅警備に日々頑張っています。
P1080752-101208.jpg
勢い良くベッド飛び乗って、窓外を凝視した先に映るものは・・・。

本日ひなた殿下が見つけた不審者、それは向かいの物置屋根に
乗っているニャンコさんです(笑)
P1080751-101208.jpg
窓外に通る色々なものに反応しては、吠えてしまうひなた殿下ですが
『人』と『動物』の時では吠え方がちょっと違います。

『動物』のときは、ちょっと唸るような吠え方。
ネコやカラスなどはこのパターンなので、すぐ分かります。
P1080754-101208.jpg
窓外のニャンコさんは、こっち見ているものの余裕顔。
ひなた殿下は唸ってベッド上で足踏み状態で、その温度差に笑えます。

毎日こんな感じで、自分なりのお仕事頑張っているひなた殿下も
ウチのコになって4回目の記念日となりました。
IMGP0436-101208.jpg
『ウチのコになってくれてありがとう』
色んな記念日が有る中で、誕生日とウチのコ記念日は特別な日。

パパもママも、ひなたの行動に一喜一憂しながらも幸せな毎日です。
P1080755-101208.jpg
朝の2度寝するひなた殿下。無防備すぎますけど・・安心しているってことよね♪

ひなた殿下の誕生日 お家編

正月とお誕生日くらいはちょっと奮発していいお肉。
P1070752-100926.jpg
でも『広告の品』だから、通常よりはちょっとだけお得な品。
ひなた用に買う飛騨牛も、パパママの時は記念日でも食卓に上がらない(苦笑)

今回は来月に控えている結婚記念日も兼ねたので、人用にも100gだけ購入。
二人で100gだったので、薄肉7枚~でも美味しかった♪
P1070754-100926.jpg
↑ちなみにコレはひなた殿下用。飛騨牛250g弱とコールスローサラダ(爆)

お誕生日ケーキは当初、ロールケーキにしてサツマイモのお花を型どって
可愛らしく仕上げる予定でした。予定は未定・・・スポンジまでは出来たのに。
P1070757-100926.jpg
巻き始めた途端にパックリと割れてしまったスポンジに巻くことが出来ず・・。

クリームでベタベタになって、収集つかず切れ端重ねてなんだかよくわか
らないままなんとなく三段重ねのケーキっぽくなった?
P1070772-100926.jpg
いや、もう形なんて気にしないって御方なのでこんな時はちょっと気楽。
でも描いていた誕生日ケーキが目の前で崩れた感じは結構ショック。

よし!クリスマスにむけて再チャレンジしてみよう~っと。
P1070786-100926.jpg
肉も野菜もケーキも飲み込む勢いで、アッというまに完食。
本日も見事な食べっぷりでご馳走様。喜んでももらえたようでママも嬉しい。

お友達からも素敵な誕生日プレゼントが届きました。
P1070688-100926.jpg
senna母さん、素敵な写真立てとオヤツをありがとう~☆

あつこままさん、お魚オヤツ盛りだくさんありがとう~☆
P1070792-100926.jpg
マドレーヌも最高に美味でした。摘むサイズについ手が止まらなくなります。

じーじとばーばからはお小遣いを頂きました。
P1070728-100926.jpg
↑これで本日の肉+αと今度注文する予定のオモチャ代になりました。

パパからは珍しくお洋服のプレゼント。注文したのはママだけど。
P1070796-100926.jpg
↑子ぶた柄の生地が可愛いと譲らなかったので・・今年からママも犬服を
作るようになったけど生地柄だけはさすがにねぇ。
結局3着購入して、箱を開けてみるとプレゼントでもう1着!嬉しい~。

また涼しくなってきたので、犬服作りは再開予定。
冬にむけて雪遊び用のフリース服作らなきゃ!

今日のひなたお誕生日はパパママ記念日も兼ねているので、人もお祝いケーキ。
P1070791-100926.jpg
遠くで見つめている視線がありますが(笑)

失敗して折れたロールケーキ残骸は、ひなた殿下の数日分のオヤツへ。
これといった特別なことは無かったけど、普段どおりでちょっとだけスペシャルで
幸せがたくさんの一日になりました。

今週末は3歳のお祝い兼ねて、久しぶりの家族旅行に行ってきます。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


