プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



雪の森へ・・でも近所

珍しく連続更新(笑)

今朝は道路が少し凍結してたけど、ほとんど雪解けて
なんとか無事出勤。帰宅する頃にまた雪がチラついたけど
日差しもあって解けてく一方な感じ。
PC110030-121211.jpg
道路も雪解けていたので、近所の森へ行くことにしました。
歩いて行くにはちょっと距離があっても、車なら3分。

雪遊びして、また歩いて帰るにはアンヨが冷え冷えになるからね。
PC110022-121211.jpg
メインの散歩道はほとんど解けていたけど、日陰になっている
広場は雪がそのまま!しかも、珍しく新雪のままで足跡がない。

存分に荒らしてきました(^^;
PC110007-121211-01-001.jpg
お顔埋めたり、身体擦りつけたり・・本犬的にすごく
楽しいのでしょう。またイノシシスイッチ入って大変でした。

もうひとつの大きな広場にも行って、ここもほぼ新雪!
散歩で沢山の人が利用する森なので、犬連れも多いし
無理だろうなぁと思っていたのに意外。
PC110046-121211.jpg
1回だけひなた殿下爆走させちゃいました。
一直線に新雪の上にひなた殿下の走りっぷりを刻んできました。

ご機嫌のとっても楽しそうな笑顔☆
PC110017-121211.jpg
これからの時期は、雪が待ち遠しくなるね。

薄雪の庭で

昨日の雪は夜になっても降り続いていたので、朝がかなり
心配だったのですけど・・・おもったより積もらなかったです。

沢山の雪で遊べないのが、ひなたにとっては少し残念だったね。
IMGP9367-110215.jpg
午前10時半頃のお庭は↑こんな感じでした。

空は快晴だったので、きっと昼には全部解けちゃいそうだったので
早めにお庭で遊ぶことにしました。
IMGP9381-110215.jpg
今回の雪は、どちらかというと粗い感じで氷混じりでした。
なので、歩くとザクザクと音がしちゃうくらいです。

ひなたも、ちょっと微妙な足取りで雪の庭で遊びました。
IMGP9373-110215.jpg
庭に出ても、ヒトリでは遊ぶことはほとんど無いので
必ずオモチャ必須でママも参加。

カメラ片手にボール投げては、シャッター切ってと大忙し。
狭い庭だとひなたが戻ってくるほうが当然ながら早すぎます。
IMGP9423-110215.jpg
1時間くらい庭に居たら、もうかなりの雪解け。
ひなたの足回りや、お腹あたりもベシャべシャになってました。

少しの時間だったけど、まだ平地で雪遊び(?)できてよかったかな。

お知らせ

コメント返信遅くなっていて、申し訳ありません。
後日返信いたしますのでお待ちください。

少し体調を崩してしまったので、今週いっぱいお休みします。

追悼

友人が昨日、亡くなった

独身の頃は一緒に海へ行ったり
結婚したときには二次会で司会をしてくれた
私たち夫婦の共通の友達だった

話し上手で、明るくて、気さくな人柄だった
病気には縁遠いように見えたのに

突然の訃報に 言葉を失った
今夜が通夜だなんて 信じられないような現実



すみません。

いつも見に来てくださる方ありがとうございます。

更新滞ってます・・さすが師走。

来週からまたUPしますので、遊びにきてください。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


