プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



あけました2014

あけましておめでとうございます。
七草粥の日も終えて、毎日の日常へ・・って
年末年始は仕事だったので普段通りの我が家でした。
IMG_1727-130104-iph.jpg
三が日が終わってから、休日とれたので朝早めに
毎年行っている神社へ初詣。

8時くらいに到着。人もほとんどいなくて歩きやすいし
ちょっと寒いけど朝の空気は清々しい~。
IMG_1746-130104-iph.jpg
最近この地区は、観光にとっても力をいれているようで
街歩きがちょっと楽しい。面白い看板があったり、食べ歩きが
出来るお店や休憩所もある。でも、この日は正月明けの
ゴミ収集日だったようで、両端道路の各場所に青ネットの山・・苦笑
IMG_1724-130104-iph.jpg
景観悪っ!!!笑。ゴミ置き場がない場所で町並み雰囲気、撮影。
去年は家族揃って通院の年だったけど、今年は健康で
病院にかかりませんように。沢山の笑顔と家族元気でいられますように。

じーじとばーばからお年玉と干し芋を貰ったひなた殿下。
IMG_1721-130102-iph.jpg
毎年ありがとうございます!感謝。
オヤツが一番喜ぶかな・・でもママは、新しい服買ってあげたい(笑)

クリスマスと年越しと

クリスマスはひなた殿下もウマご飯です。
IMG_1704-121224-iph.jpg
肉もこんな感じでどど~んと(笑)
なんて、二回分で細かくしちゃうから出来上がると
おや?って思ってしまう。

でも、口いっぱいに頬張って食べるから(笑)
あまり大きく切って飲み込んでむせるの分かるから細かくしないとね
IMG_1709-121224-iph.jpg
クリスマス用パスタ。
お気に入り!星やツリーやサンタの形がとっても可愛いです。

気が付けばクリスマスの後は、すぐ年末きてて早っ!!!
年越しそば食べなきゃねってことで、ひなた殿下も蕎麦。
IMG_1713-121231-iph.jpg
十割蕎麦はゆで方めんどくさい~苦笑
いつもは殿下が十割。パパママはPB商品の蕎麦なんだけど
今年はちょっと奮発してパパママも十割蕎麦(笑)
IMG_1714-121231-iph.jpg
麺類も大好きひなた殿下。細く長くよい年越ししなきゃね。

パパママの年越しそば。豪華な海老天蕎麦。
IMG_1718-121231-iph.jpg
なんか、ひなた殿下の視線が痛い・・笑
エビは食べられないでしょ~っ^^;

冬支度

今年はストーブ出したのが12月も中旬。
ようやく冬支度完成?笑
IMG_1699-131215-iph.jpg
エアコンでもいいけど、やっぱり火の温かさは
部屋がじんわり温まっていいね~。
IMG_1692-131215-iph.jpg
冬は午後になると丁度いい感じに陽射しが入ってくるので
お昼寝にストーブと陽射しの熱で温かさ倍増。

陣取るムスコさんとパパ。のんびりな週末、幸せだね~。

先日ママとお散歩で、近場の小世界へ。
IMG_1687-131209-iph.jpg
ここ何年かはこの時期になると同じツリーが登場。
他のデコもあるといいのになぁ・・・。
ツリーとお天気はよかったけど、帰宅して写真みてショック。

トイレの看板写ってて、なんかねぇ・・いい写真半減(苦笑)
また行ってこなゃ^^;

ヒトリでお昼寝の時はベッドでもネンネ。
IMG_1700-131216-iph.jpg
風邪ひかないようにね~って、ついお布団掛けなおしちゃったり
親バカ過ぎるかも。でも体調崩しやすいから気をつけてあげないとね笑

アンヨの経過

半年ごとのアンヨの定期健診、今年は
別の治療などがあってなかなか外科に訪れることが
出来ず、気づいたらほぼ1年ぶり・・・マズイ。
IMG_0035-131130-iph.jpg
朝一で受付並んで、一番最初に並んでいた方が
同じラブ飼い主さん♪お話少しの間だったけど
とっても楽しかった!お名前はモモちゃん。3歳のオンナノコ。

通院しているとのことだったので、もしかしたらまた会えるかな。
ほんとうは病院以外のとこで会えるのが一番いいんだけどね。

お昼頃に検診終わって、経過停滞のため通院は来年で大丈夫とのこと。
よかったよかった。無理しないように元気でいようね。
IMG_0058-131130-iph.jpg
病院後は、いつものお気に入り公園へ。
快晴の青空と、紅葉がとってもきれいでした。
こんな行楽日和だったのに、意外と人が少なくて我が家には快適でした笑
IMG_0070JPG 2-131130-iph-1
夕方からはイルミネーションも点灯されるのかな。
クリスマス仕様のイルミ置物多数有でした。

夕方少し前に公園を後にして、いつもなら帰宅が今回は
ちょっと寄り道してお買い物。
PB305498-131130-itigan.jpg
先週買い忘れたものを少しだけ~ということで、ちょっとだけ
ひなた殿下はお留守番してもらってササッとね。

ここのお買い物は、数点購入だけでも半端ない金額飛んでくけど
でもハマっちゃうわ~我が家はすっかりお気に入り店舗です♪

抜糸しました

二週間経過して、無事抜糸できました。
IMG_1621-131115-iph.jpg
まだ、ちょっと下瞼部分が赤いけど傷口は
ほとんどわからないくらいになってます。

二週間カラーつけての生活で、ストレスも
あったと思うけどよく頑張ってくれたひなた殿下!
おかげで二週間乗り切ることができました。
IMG_1609-131115-iph.jpg
甲状腺検査で首元の毛をごっそりと剃られてしまい
かなり寒そうで痛々しい状態。

こちらも少しずつだけど毛が生えてきました。
もともとたるんでいる場所だから、意外と見えないんだけど笑

カラーがなくなったので、ヌクヌクとシーツに顔つけて
寝れて幸せそう・・お布団の中にも潜れるしね。
IMG_1626-131118-iph.jpg
月末は、足関節検査で隣の県まで行ってきます~。
これで今年の病院はおしまいになるかな。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


